※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

臭い…臭すぎる( ; ; )旦那の寝息で気絶しそう。朝起きて朝食前にブク…

臭い…臭すぎる( ; ; )

旦那の寝息で気絶しそう。
朝起きて朝食前にブクブクうがいしてるようだが朝食時やはり臭い。
寝息で部屋中臭くなるし寝起きもヤバイし…

毎晩歯磨きしてますが舌は磨いていない様子。
今日、舌のケアするやつ買ってこよう。
なんて言って使ってもらおうかな。
近々空気清浄機買ってもらおう。

皆さんは旦那さんの口臭対策してますか?

コメント

コキン

旦那様、内臓が悪いんじゃないですか?
心配です>_<

  • sun

    sun

    肝硬変なども口臭ありますが健康診断も以上なしなので今のところ内臓ではないかなと思っています。
    それにしても臭い…(;_;)

    • 12月22日
deleted user

うちもたまに酷いですw
特にニンニク料理とか
食べた日は最悪😂www

私は空気清浄機をフル稼働して
消臭剤を頭の上に置きました(笑)

  • sun

    sun

    消臭剤‼︎気がつきませんでした💧
    お酒飲む前に歯磨きして飲んで寝るから最悪です( ; ; )

    空気清浄機って匂いもきちんと対応してくれますかね?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空気清浄機はあんまり…
    って感じかもです😂(笑)
    やばかった日、
    空気清浄機と消臭剤置いても
    あまり効果なかったような
    感じでした😂
    部屋のドアとか窓も閉めたまま
    だったのも原因かもですが😓

    空気清浄機はオナラとかすると
    すぐ反応してグァーって
    動き出すのでないよりは
    マシなんでしょうけど(笑)

    • 12月22日
  • sun

    sun

    空気清浄機ってオナラで反応するんですね‼︎笑
    赤ちゃん産まれる前に準備する予定でしたが旦那の口臭に耐えられず近々買います( ; ; )
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
かなお

虫歯とかないですか?
虫歯あると臭いますよね。

うちの旦那は口臭を気にしすぎて毎晩ブレスケア飲みたい人です(笑)
本人が気づいて自分で「俺やばい…」と思わせるのが一番良い対策かなと。

  • sun

    sun

    虫歯もなく先日はホワイトクリニングしてました笑

    どうやって旦那さま自分で気づきましたか?
    夜ご飯はブレスケアのみにしたいくらい臭くて( ; ; )

    • 12月22日
  • かなお

    かなお

    えー!
    歯きれいなんですね(笑)

    うちの旦那は臭いって感じたことないんですが、臭いって思われるのが怖いみたいです。
    匂いに敏感です。

    やっぱり誰かに臭いと言われるのが一番こたえるとおもいます(^_^;)

    • 12月22日
  • sun

    sun


    私も本当に虫歯ないの?って聞いてしまいました。
    舌磨かないのでたぶん舌なんじゃないかな〜って思います^^;
    もうすぐ起きるのでやんわりと伝えて舌ケアブラシ?購入して使わせます。
    朝は口内に細菌も多いからご飯の前に〜なんて適当なこと言って笑

    ありがとうございました😊

    • 12月22日
えりっつ

膿栓溜まってるんじゃないですか?!

  • sun

    sun

    なかなか気づきにくいですからね^^;

    • 12月22日
  • えりっつ

    えりっつ

    あれ溜まってると口臭ひどいですよ!

    • 12月22日
ブルーノマーズ

うちの旦那も虫歯出来たことなくて、いっこもないし、歯は白いけど朝起きた時すっごい臭い!!
部屋にじゅうまんするくらい臭い!
まぁ、原因は眠る前に歯磨きしないからだと思うけど☠️
だから旦那がお仕事で出てったら寒いけど速攻まどあけて換気してますwww
あと芳香剤めっちゃ置いてますwww

  • sun

    sun

    全く一緒です( ; ; )
    歯医者大好きだから虫歯はないんですよね^^;
    窓全開‼︎

    • 12月22日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    ってかまず何で眠る前に歯磨きしないのに、甘い物大好きなのに、虫歯ないのかが不思議なんです😳😳
    私は甘い物はそんな食べないし、歯磨き普通に15分くらいかけてしてるのに、虫歯できる、、、

    • 12月22日
  • sun

    sun

    全く一緒です笑
    旦那さんミュータンス菌いないんですね!
    私は一生懸命磨いてて虫歯になるとイラッとしますよね😂
    虫歯になる人間違えてない?って…(;_;)
    よく赤ちゃんにチューすると虫歯がうつるとか聞きますがどうなんでしょうね(^^)

    • 12月22日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    虫歯の元の菌がいないってことでしょうか?
    ほんとイライラします!時間かけて一生懸命磨いてんのに!!!!!

    それ私も悩んでるんですよね😓
    子供見てると、めちゃめちゃチューしたくなるけと、したら移るって聞いたことあるし、、、
    って言いながら旦那は容赦なくしてるんですけどね😡
    でも虫歯ないから移らないのかな?とか色々考えてててΣ(゚д゚lll)
    でも可愛いから週に一回くらいはチューしちゃってるんですけどねwwwww
    我慢できないでーーーーす!!!

    • 12月22日
Asa

空気清浄器。。。笑
うちも朝臭いです。
朝チューされても避けてます笑

私の夫は虫歯がひどくて、歯科に通い続けてる状態なのでそれが原因だと思います。
susuさんの旦那さんは、虫歯とかは大丈夫ですか?
黒くなってなくても実は、、、とか。
あんまりだったら、やっぱり歯医者に行った方がいいかもしれませんね。

うちの夫は、私があんまり臭いというのでリステリンでうがいしてますが、
まだ臭いますもん😅

  • sun

    sun

    1台で足りるか不安です笑
    若しくは1日で壊れるか😂
    リステリンも買ってみます!

    • 12月22日
ちゃうちゃうちゃん

私は妊娠を理由に
臭いとはっきり伝えてましたよ笑

昨日なにたべた!?
から入って
指摘しますw

  • sun

    sun

    私も今朝、妊娠で過敏になってるから一緒に協力してと伝えました!
    すんなり納得してくれて助かりました(^^)
    嫌な思いさせず伝えるのドキドキしますね!

    • 12月22日
ඊゆずこまちඊ

うちも一時期臭くて…
毎晩歯磨きしてるのに臭くて(;ω;)
仲良しが苦痛でした!!

臭い!ってハッキリ言いましたよ。
え?ウソ!?みたいな
本人は気付いてないです(>_<)

わたしが歯医者に勤めているので、
先生に話したら歯周病かもしれないとのことで、20年以上行ってない歯医者に無理やり連れて行きました。
虫歯の症状も無かったから歯医者なんか行かへん!と拒否でしたが、歯石溜まりまくり、歯周病やし(T ^ T)
歯のお掃除したら、臭わなくなりました♪

  • sun

    sun

    ごめんなさい、下に書いてしまいました!

    • 12月22日
sun

本人が気づいていないのはキツイですよね^^;
歯医者には定期的に行っているので歯石とかではないんですが舌のケアを全くしない人で…(;_;)
今日、舌ケアブラシ買ってきます!
ありがとうございます😊

めぐひまち

口にテープして寝たら口が潤って口臭軽減しますよ!
口開けて寝てないですか??

うちの母が老化から口の匂いが臭かったんですけど…テープを口に縦に貼って寝るようにしたら最近は全く臭くないです。

寝る前のマウスウォッシュだけでもかなり変わりますよね✨

はちみつ舐めてから寝ても口の中サラサラになります!虫歯になると思いきや殺菌効果が高いため虫歯にはならないらしいです!