※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoro
妊娠・出産

稽留流産を2回経験後、検査・治療なしで出産経験のある方、いますか?現在3度目の妊娠で不安です。お話を聞かせてください。

稽留流産を2回連続後に検査、治療なしで無事に出産された方はいらっしゃいますか?
私も現在3回目の妊娠が発覚したばかりで、この先ちゃんと赤ちゃんが成長してくれるのか不安でいっぱいです。
お辛い経験を聞いてしまい申し訳ないのですが、お話聞かせて頂けたらとても嬉しいです。

コメント

おまめねこ

私の知り合いが2度の稽留流産のあと自然妊娠で元気な3人目の男の子を昨年冬にご出産されましたよ◎
今回も流産になったら不育症の検査をするつもりだったらしいです。

りっくんママ

私も2回流産しましたが3回目でやっと流れず今のところ順調です。

過去二回となると3回目もって思ってしまうので検診のたび生きてる?と聞いていました(>_<)今は胎動で生きてるのがわかるので検診までの不安はないですが、初期は期待しない!と自分の中で言い聞かせてました(・・;)あんまり考えすぎるのがよくないのかなー?とも思いました(~_~;)

流れたショックを引きずったりマイナスなことを考えてるうちは生理がくるたび余計凹みますし、ほんまにマイナス思考になります(・・;)時間が解決してくれるなんて簡単に言われることの方が余計に落ち込むし、、、

私の場合は時間が解決してくれませんでした。今回はかえってくるタイミングだったと思ってます。喧嘩別れして縁を切ろうとした後にわかったのでなんで今のタイミングなんだろう?思いましたが自分の生活を見直すきっかけにもなったし結局縁は切れない関係なんだと思いました

なので赤ちゃんのことは忘れず日常生活を前向きにしていたら必ず赤ちゃんは見ててくれるんだと思いますよ!!

ダメだったら仕方ないって思ってる方がストレスや不安が少しなくなりました。心の中ではダメだったら仕方ないなんて思えないけど口には出してました!

でも3度目にかえってきてくれたので大丈夫ですよ♡

かえってきたにも理由があるからかえってきたんですよ!!

早く安定期や胎動わかるくらいになれば安心できますね♡

楽しみいっぱい考えましょう♡♡

kyoro

私も次だめだったら検査するつもりでいます。
でも無事に出産されたと聞いて少しホッとしました!
貴重なお話ありがとうございます(o^^o)

kyoro

貴重なお話ありがとうございます!
Rさんのお話の中で共感できる事がたくさんあり過ぎます(;;)
初期の為、まだ病院には行っていないのですが病院に行くのが少し怖いです。
過去に稽留流産したときに通っていた病院に行くのもトラウマになってしまい今回は病院を変える事にしました。
私もお腹の赤ちゃんには申し訳ないですが、大丈夫大丈夫と言い聞かせています。

周りが妊娠ブームで私が流産する度に友達からの妊娠報告があり余計に辛くて(>_<)
時間が経つほど自分は赤ちゃんが産めない体なんじゃないかと自分を攻めたりもしました。

Rさんの赤ちゃんはRさんの所に来たくて帰ってきてくれたんですね(^^)
まだ別れちゃダメだよ!って言いたかったのかな。
不思議な気持ちになりますね(^^)

私も旦那が転職し、新婚旅行にも行ったあとでもう夫婦2人の生活に悔いはないぞって思った矢先の妊娠なので、赤ちゃんが見ててくれて戻ってきてくれたのかな?なんて思っています。

Rさんのマタニティライフがこれからも順調に過ごせるよう祈っていますo(^_^)o
ありがとうございました!

a03002ko

同じ辛い経験をしたため、コメントさせていただきます。
現在3回目の妊婦で、大事なお腹の赤ちゃんのために、妊娠が発覚した後、夫婦で性交渉はやめましょうと決めました。
やっぱり不安はいっぱいがあるので、5カ月になってから職場の上司や周りの人に知らせるようにしました。
赤ちゃんの出産準備も先々週になってから用意しました。
毎日お腹の赤ちゃんに感謝しながらマタニティ生活を気付けながら、やっています。
ちなみに今日は臨月に入りました。お互いに頑張りしょうね。

a03002ko

誤字すみません、3回目の妊娠

kyoro

a03002koさんは臨月なんですね(^^)
無事に出産できる事を祈っています!!
私も今回の妊娠で無事に出産できるまでは旦那との仲良しは控えるつもりでいます。
次の月曜日に病院に行く予定でいますが化学流産の可能性もなくはないと思い、まだ旦那にも報告していません(´・_・`)
a03002koさんと一緒で職場、両親共に報告は安定期に入ってからするつもりでいます。
同じ状況でも無事に妊娠継続されてる方の話を聞けて自分も頑張ろうと思えました!
ありがとうございました!

a03002ko

個人的な考えではご主人に報告した方がいいと思います。
妊娠発覚後、ご主人の協力が必要であり、内の主人が極力に色々な面でストレスを感じさせないようしてくれています。とてもありがたいです、ストレスは赤ちゃんの成長には影響になると聞きました。

りっくんママ

確かに病院はこわいですよね、初期の初期はまだ心音が聞けなかったり不安要素しかないですもんね(>_<)

わかります!ほんまに赤ちゃんには申し訳ない事言ってるなーと思うけどそうでもしないとダメだったら立ち直れないと思いました(・・;)

最初に流産してからはもぅ何年も経ちますがその間に友達は妊娠、出産はたくさんしてますし、前の流産は、2回目なので余計ショックでした(~_~;)

その後に相談聞いてくれた友達が妊娠したときは心の底から祝えない自分が最低だと思いました(>_<)

もしかしたら今回の私の妊娠で嫌な思いをしてる人もいるかもしれないなと思うこともあるけど、かえってくるのも赤ちゃんのタイミングとプラスに考えるようにしてます。

私は今別れてしまって未婚ですがきっと意味のある赤ちゃんなのでこれからも赤ちゃんが復縁のきっかけになればいいと思ってます。

赤ちゃんはみててくれますよ♡
kyoroさんの赤ちゃんもお空から今のタイミングなんだって思って戻ってきてくれたんでしょうね!

赤ちゃんって不思議だなーと今回の妊娠で思いました。
感謝しないといけないなぁって毎日思います。

口では流産したら仕方ないというけどやっぱり元気で、生まれてほしいですもんね♡

kyoro

サプライズみたいに病院で貰ったエコーの写真を見せてから伝えたいなって思ってるので月曜日には絶対伝えますo(^_^)o
a03002koさんの旦那様は素敵な旦那様ですね(^^)
うちの旦那も見習ってほしいです。

kyoro

度々ありがとうございます。
本当にRさんの気持ちが良くわかります。
私も友達の妊娠を心から祝えず、そんな自分が嫌でたまりませんでした。なんであの子は平気なのに…なんて思ってしまい旦那に相談すると否定され泣きながら寝たりもしました。
私も自分の妊娠で嫌な思いをする人も居るんだろうなと思い、マタニティマークとかも付けようか悩みます。

てっきりご結婚されていると思って失礼な事を言ってしまい申し訳ありませんでした。
Rさんが復縁を望んでいるのであれば、赤ちゃんは絶対応援してくれますね(^^)
私もRさんが良い方向に向かえるよう応援しています!

お互いに元気な赤ちゃんが育ちますように♡

りっくんママ

自分だけじゃなくてちょっとホッとしました!

マタニティーマークは電車乗るときは逆につけてます!(>_<)大阪とかなので人も多いし環状線は座れないので(>_<)まぁ、マタニティマークつけてても座れないんですけどね(~_~;)

いえいえ!とんでもないです(>_<)結婚はしてないけど徐々に良くなるか完全に悪くなるかのどちらかしかないですが子どもがちいうちは良い関係でいれたらなと思ってます(>_<)

そうですね♡お互い良くなりますように(^o^)/

kyoro

私もRさんとお話ができてかなり気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございました。

マタニティマークは有効活用した方が利口ですね☆
私はスーパーのレジのパートをしているので、仕事中に付けたいなと思ってます。
理不尽なおじさん、おばさんがカゴに山盛り乗っけてカートからレジの台に乗せなかったりするので(´・_・`)
今でも付けたいくらいです。笑

良い関係を築ける様に頑張って下さい(^^)
ママは強いのできっと大丈夫だと思います!