※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
サプリ・健康

口腔ガンか心配です。私は胃腸が弱いので口内炎は小さい頃からよくでき…

口腔ガンか心配です。

私は胃腸が弱いので口内炎は小さい頃からよくできやすく治りにくいのですが

数日前から口内炎ではなく頬の内側がただれているようで上の奥歯としたの奥歯の間らへんです。
見てるとわからないですがさわるとしこり?があります。少しこりっと動く感じがします。

いつもこんな場所がただれてしこりはできないので心配です。
最近ブリッジしている場所の歯茎に膿がでてきて白いできものができて治療したばかりです。

気になるので病院はいこうと思いますが、こういうことはありますか?
しこりがあると癌なのでしょうか。調べてもよくわからなくて。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

メレディス

歯科衛生士ですー
口腔ガンはまれです、かなりまれ。
しかも若い人には出来にくい。
白っぽくカビのようにできてる白板症があると前がん病変といわれます、つまりのちのちガンに変化する。

しこりってその位置あたりには唾液腺があるのでそこはふくれていますよ。

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    いつもと違うただれ方だったので不安になってしまってて(T ^ T)
    歯科衛生士の方に説明して頂けてほっとしました(o^^o)
    白っぽいカビのようなものはないので安心です!

しこりも唾液腺があるからなんですね。
    詳しくありがとうございました(T ^ T)
    今日は安心して眠れそうです。

• 12月22日