※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
サプリ・健康

私ではなく旦那さんのことなんですが、今日旦那さん、会社の健康診断や…

私ではなく旦那さんのことなんですが、
今日旦那さん、会社の健康診断やって、
バリウムの検査もあったらしいんです。

検査は午前中。午後から仕事で、
夕方まではなんともなかったみたいなんですが
20時すぎ位から急に腸あたりが痛みだしたらしく。。。

22:30頃帰宅したのですがとてもしんどそうで😭💦
お腹も横にいたらきゅるきゅるなってるのが聞こえます。

バリウム検査したから下剤飲んでてお腹痛くなるの
めっちゃ分かるんですが、この検査は毎年やし、
「いつもと違う」って言われたら不安になって😰

ただの下剤からのお腹の痛みですかね?💦

コメント

はーーーる

下剤を飲んだ後に便はしっかり出ていますか?しっかり出ていないと、お腹の違和感や痛みが強くなる事もあります…(;・∀・)
看護師わしてますが、バリウムを飲んだあとに便がしっかり出ずにまた受診する方も多いです。

水分もたくさん摂りましょう!

  • あゆママ

    あゆママ

    出てるみたいなんですが、出しきってなかった分が固まってきてるんですかね😭💦水分よくとった?って確認したらあまり水分とらなかったみたいです(;_;)今お水多めに飲ませてます😰これ、明日も痛かったら病院電話したり行った方がよさそうですかね??😭💦可哀想😭😭😭

    • 12月21日
  • はーーーる

    はーーーる

    水分摂って、便が出てしまうと大丈夫だと思います!でも、腹痛が続いたりするならば、一度受診したほうがいいかもです(´⌒`;)

    • 12月21日
  • あゆママ

    あゆママ

    そうですよね(;_;)今もずーーっとトイレにこもってます😰💦さきほど言い忘れてましたが、早急なコメントありがとうございました😭💕明日も腹痛続くようであれば病院行ってもらいます💦💦

    • 12月22日
  • はーーーる

    はーーーる

    バリウムが溜まっていると厄介なので…(^д^;)はやく軽快されるといいですね♪
    お大事に!!

    • 12月22日
  • あゆママ

    あゆママ

    ホントに😭💦💦朝起きたら痛みは軽減したらしいので、1度病院に電話だけして、現状話し、対処法を聞いてみるそうです😖本当にありがとうございました🍀✨

    • 12月22日
  • はーーーる

    はーーーる

    それはよかったですね!

    ベストアンサーありがとうございます♡

    • 12月22日
  • あゆママ

    あゆママ

    はい!ありがとうございます✨
    いえ、とても助かりました🤗💕

    • 12月22日