※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

抱っこ紐での防寒対策について教えてください。ケープでは不安で、ジャンプスーツを着せた方がいいでしょうか?

皆さん抱っこ紐でお出かけするときの防寒はどうしていますか?今はケープで対応しているんですが、これからもっと寒くなったときに子供にジャンプスーツとか着せて抱っこした方が寒くないのかなとか思ったり…
教えてください。

コメント

techmick

同じく今はパーカー着せて防寒ケープで対応してます。
寒い時はジャンプスーツのみ、
もっと寒い時はジャンプスーツと防寒ケープです。

買い物でお店とか入るとジャンプスーツだと意外と暑そうで調節が大変です(^^;)

ひーこ1011

うちは、ジャンプスーツ着せて他は何もなしで抱っこ紐してます(◍•ᴗ•◍)
風が強いとこ行く時は、普通の服に暴風ケープつけてます☆

ジャンジャン🐻

もう一歳なら歩いたりすることも考えて、普通にダウン着せてるだけですよ。

ケープもするつもりないです😅

wakamomo

1歳の時は厚手のセーター+かぶるタイプの帽子?(画像のようなもの)でした。
ずっと抱っこ紐にはいてくれなかったので動く時も首元が暖かくなるようにしてましたね。

PIKO

親子体操に参加した時に先生が、子どもの体感は大人の+3℃だから、一枚少なく着させてと言っていました!
なので、ちょっと厚手のパーカーを着せて抱っこひもしてます✨抱っこひもするだけで自分が暑いので、大丈夫かなと思ってます❗

k♡

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました。