※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーん
妊娠・出産

尾骶骨やおしり側の足の付け根が痛み、歩くと痛む症状です。産婦人科の先生に相談した方が良いでしょうか?

10wです。2日ほど前から尾骶骨やおしり側の足の付け根あたりが痛く、歩くと痛みます。座ったりしている間は少し違和感があるくらいです。

足の付け根が痛むというのは、こちらでもよくみかけるのですが、それは身体の前側ととらえてました。

身体の後ろ側が歩くと痛むような症状の方はいらっしゃいますか?こういった症状もまずは産婦人科の先生に相談した方がよいですか?

コメント

ひのた

私もちょうどそれ位の時、左の足の付け根、お尻側がめっちゃ痛かったです!
立ち上がるときや歩いてる時、寝返りも苦痛でした(..)

少しして健診の時に先生に相談したら、骨盤が開いてきてるだか歪んでるやら言われ骨盤ベルトを勧められましたよー!
結局買ってませんが、、、

一度相談してみたらどうですかー?(´ー`)

• じーん

じーん

同じような症状の方がいて、安心しました。今度の土曜日に産婦人科で聞いてみます。

回答いただき、ありがとうございます。

• 12月22日