※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。ウォーキングや低カロリーのドレッシングを探しています。オススメのドレッシングがあれば教えてください。

現在23週なんですがもう既に体重が妊娠してから

8キロ増えてしまいました😰💦
私は12キロまで太っていいと言われてますがこのままだと生まれるまでには超えてしまうので…

今日は40分ウォーキングしました…

これからできる限りウォーキングしてお腹すいたらサラダ食べるようにしようとおもいます…

サラダのドレッシングもずっとゴマだれ使ってますが塩分が気になるのでどうしようかなって思ってます。

少しは味付けをしたいので何かオススメの味付けとゆうかカロリーが低いドレッシング(手作りでも市販でも)ありましたら教えてください😣🙏🏻

コメント

なる

寝床につく3時間前には
食べることをやめるようにすると
体重の増加は落ち着くかと思います!
12キロというのも
脂肪がつきすぎると出産の時に胎児が出てきにくくなるという理由と高血圧になったりすることが理由だとは思うので、ストレスになるくらいなら超えてしまっても問題ないと思います!
ちなみに体重の指導の厳しさは病院によっても様々のようなので、あまり気にしないでもいいかとは思いますよ♪
楽しく妊婦生活送ってくださいね😋

• くまたん

くまたん

そうなんですね😣
    寝る1時間前とかに夕飯なんでもっと早めます💦
    ストレスにならない程度に頑張ります!
    ありがとうございました🎶

• 12月21日
  • なる

なる

寝る一時間前ですか💦
    旦那様を待っていたら遅くなるのでしょうか??
    妊婦のこの時期だけでも先に食べたりする方が良いですよ♪
    お腹が空くようなら、私は蒟蒻畑とかで紛らわせていたので試してみてください😙

• 12月21日
  • くまたん

くまたん

そうなんです😣💦毎日日付変わる前か変わった後に帰ってきます…関わる時間ないからこそ一緒に食事して会話を大切にしたいなとも思うし頑張って仕事してくれてるのに先に食べて待つのもなんか悪い気がして😭💦
    でも体重の事考えると先に食べるべきですよね😣
    言われてみれば蒟蒻畑カロリー低いですよね!
    買ってみます!♡
    ありがとうございます😊💖

• 12月22日
ゆう

私はゴマだれが苦手なのですが
サラダ食べるようになってからは
ずーっとオイリオのうまくち和風ってドレッシング使ってます\( ˆoˆ )/
すごくおいしいです!
食べることが大好きな上にオシャレもできなくなって余計に食べることしか楽しみがなくなっちゃったので
ひと月に2キロちょっと増えた時期もありましたが
何故か毎日体重計にのって制限してない食べ物を書き留めていたら
最近体重キープ、むしろ体重が減ってしまいました💧
本当に食事制限はしてなくてお菓子も油物もたくさん食べてるので
もしよかったらやってみてください😊
お互い頑張りましょう(T_T)

• くまたん

くまたん

オイリオの和風ドレッシング探してみます!♡
    そうなんですよね😣オシャレも思うようにできないし食べることに幸せを感じすぎてどんどん太ります😣(笑)
    体重計毎日乗って食べ物書き留め明日からやってみます!
    ありがとうございました🎶😊

• 12月21日
カルディナ

私は食べつわりで、前半飛ばして最初の3ヶ月で5キロ太りました。

でも中期で胃が圧迫されて、あまり食べれず。
さらに後期でまたつわりがあって食べれなくなったりして、後半の体重増加ゆるやかで今ちょうど12キロプラス位です。

でも血圧も血液検査も全て良好です。

最近は口寂しくなったら、ガムやプルーン、りんご、温野菜、豆腐など、ヘルシーなもの取ってます!

産後は母乳の関係で、そんなに脂っこいもの食べれないと言うし、たまになら食べれるうち食べたいもの食べていいと思ってます(笑)
カツサンドとか、たまに食べてストレス発散してます(笑)

• くまたん

くまたん

私は胃が圧迫されてたくさん食べたら更に苦しいのわかってていつも食べすぎちゃってます😣💦
    毎回食後苦しくて後悔してます…。

ヘルシーなものがやっぱり1番ですよね!
    たまには油物でストレス発散しながら頑張ります😣🎶

ありがとうございます(๐•ω•๐)!

• 12月21日
Sally

体重制限、きついですよね
私はかなりのやせ形ですが、生まれてはじめて体重のことで指摘を受けました…間食禁止です。
4週間で3,5キロ増えたので…(;´д`)
15キロくらいまで太っても大丈夫だけど、産道に脂肪がついたり、赤ちゃんが大きくなりすぎると母体に負担がかかるからと。かなりきびしい病院です。
一緒に頑張りましょう!

どうしてもおなかがすいたら、ゆで卵や枝豆が栄養価も高くていいみたいですよ。
ドレッシングは、キューピーのレモンドレッシングがおすすめです♡酢玉ねぎを常備しているので、それをサラダに乗っけると、ドレッシングなしでも野菜食べれます!
ポン酢に柚子をいれてうすめたり、醤油を出汁で割って薄めたりしたもので湯豆腐食べるのも好きです。

• くまたん

くまたん

はい…お腹はどんどん空くし体重の事考えるとストレスだし大変です。😣
    私も先月の(20w)検診ですでに5キロ増えていて注意されたのに今月は更に3キロも増えてしまいました…また怒られます😭

そうなんですね!枝豆茹でて簡単に食べれていいですよね!買います😣🎶
    レモンドレッシング!美味しそうです!それにカロリーもあまり高くなさそうです!買ってみます!♡
    湯豆腐も体にもいいしヘルシーだしいいですよね!早速明日からポン酢と食べます😊
    ありがとうございます😋

• 12月22日
  • Sally

Sally

太るな、でも栄養は取れ。
    こんなに難しいことないですよね。
    むりするとストレスかかりますから、ほどほどに行きましょう。

• 12月22日
  • くまたん

くまたん

たいていのものは食べたら太るし妊娠中に食べたいものはカロリーが高いものばかりですよね😣
    ほどほどにストレスは溜めないように頑張るしかないですよね😭
    おなじ23wなんで出産予定日もちかいですよね!お互いがんばりましょう😭💖💖💖

• 12月22日