※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t.
妊娠・出産

産婦人科での検査で、妊娠週数と子宮内の赤ちゃんの週数にズレがあった。排卵が遅れたかもしれないと言われ、心配になっている。排卵が遅れて2週間の差は普通なのか不安で、体験談を聞きたいです。



<排卵遅れでの週数の差について>

昨日産婦人科へ行ってきました^^
妊娠検査薬で陽性で先月の生理日から
計算して6w4d位でした。
子宮内妊娠だったのですが赤ちゃんは
4w5dもしかしたら心拍まで確認できる
かもなんて思っていたのに二週間も
ズレがあり先生には排卵が遅れたから
と言われたのですが少し心配に
なってしまいました(´・_・`)

何もなかったら二週間後位に来てと
言われましたが一人目の時はむしろ
大きいくらいだったので..
あと妊娠検査薬をするちょっと前に
息子に子宮辺りに思い切り力を乗せられ
たのもあってその日は生理痛みたいな
痛みがあったのもあってちゃんと
成長してるか不安です(´・_・`)信じて
あげなきゃなんですけどね(>_<)

排卵が遅れて2wの差は良くあること
なのでしょうか??
体験談聞きたいです(´・_・`)
長くなり申し訳ありません(>_<)

コメント

♡Ai♡

こんにちは。わたしも今回の妊娠発覚とき、最終月経から計算して、11週だったのですが、
実際病院で言われたのは、4週と、大幅に違って戸惑いましたが、今ではもうすぐ7カ月になりますー(◉∀◉)❇︎

みぃmama

私も検査薬で妊娠がわかって産婦人科行くときには最終月経から計算すると8w近くになっているだろうなとおもっていたんですが5wくらいの大きさしかなく育っていないのかなととても不安になりました!
ただの排卵日遅れだったので何事もなかったですがよくあることです!体調とかでも排卵日はよくずれるらしいので…(*´ω`*)

maaiii

私は元々生理不順の場合ですが。
妊娠が分かった時はおおよそ4wでしたがエコー何も見えなかったです(íoì)
前の生理から一ヶ月以上も経ってからの排卵日だったみたいで。
むしろ私が排卵日がいつなのか全く分からない状態だったので予定日も先生の言われるがままです!

m.t.

計算と違うと戸惑いますね(>_<)
もうすぐ7ヶ月✦ฺと聞いて
なんだか安心しました(>_<)
ありがとうございます^^♡

m.t.

良くあることと聞いて
一安心です(>_<)
体調とかでもズレてしまうの
ですね(>_<)まだまだ勉強不足
です(´・_・`)
ありがとうございました^^♡

m.t.

一ヶ月以上経ってからとかも
あるんですね(´・_・`)
私も把握できておらず..
きっと産後生理不順になった
のかも?です(>_<)
体験談ありがとうございました^^♡

みぃmama

生理がきっちり来ていても排卵日はバラバラだったりするみたいです!
赤ちゃんは私たちが思っている以上に強いですよ♪
無事育っていれば赤ちゃんの大きさからこれから予定日が決まると思います(^o^)
私なんか階段から落ちてしまった時もありました泣

いま無事に9ヶ月なのできっと大丈夫ですよ(*´ω`*)

ちょこ

最終生理日から数えて7wの時に5wの大きさしかないと言われ不安になりましたが、次の検診の時にはしっかり大きくなっていました!!

m.t.

詳しく有難うございます(>_<)♡
階段(´・_・`)赤ちゃんの生命力は
こんなに小さいのにすごいん
ですね◟̆◞̆୨୧˖

出産までもう少しなんですね♡
きっと強くて元気な子が
生まれてきますね(*´꒳`*)
頑張ってください\(ˆωˆ)/
私も始まったばかりのマタニティ
生活赤ちゃんを信じて
頑張りますo(^▽^)o

m.t.

本当不安になってしまい
ますね(>_<)しっかり大きく
なっていたという言葉
心強いです\(ˆωˆ)/♡
ありがとうございました^^♡