※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

名前は「かりん」で、漢字が迷っています。旦那は「鷗」、私は「香」を推しています。他にいい漢字があれば教えてください。

一昨日出産を終えました(>_<)現在入院中なのですが、名付けについてです☆
名前は決まっているのですが、漢字が迷ってます…
名前は「かりん」で、りんは凜という字にするまでは決まってます。
問題は「か」をどの字にするかなのですが…
旦那は鷗という字を推していて、私は香を推してる状況ですσ(^_^;)
最初は風もいいかなぁなんて言ってたんですが(>_<)
他にいい漢字ありましたら意見下さい。
ちなみに、花という字は姪と被るので、加は私の字と被るので使わない方向です。
海も名字にさんずいがあるので使わないつもりです。

コメント

ちっち

私も香がいいと思いますよ*\(^o^)/*
かわいいし☆

旦那さんの候補は、ごめんなさい、私的にはないです。

歌、架、果、華らへんもかわいいと思いますよ!

しゃけ✩*॰

出産おめでとうございます♡
そしてお疲れさまでした(*ノε`*)

架、果、榎
が個人的には好きです(*´꒳`*)♪

ゆは

華凜、果凜、夏凛、歌凛、佳凛
などですかね(^^)

かりんちゃん可愛い名前ですよね\(ˆˆ)/♡
旦那さんの候補の漢字難しそうです(°д°)

おまる(●˙꒳˙●)

おめでとうございます(๑•ω•๑)/"♡

花凛が一番最初に思いついたけどダメでしたね^^;笑
あとは…佳凜、架凜とかですかね?
「鷗=か」は一発で呼んでもらえる可能性が低いかなぁ?って思いました。
香凜は可愛いと思います^^

ともみ(・д・)

出産おめでとうございます!⭐
お疲れさまでした😄✨
入院中もいろいろ大変かと想いますが、ゆっくりできるといいですね🌼

かりんちゃん💡
かわいいお名前ですねー😄旦那さんの候補だと画数が多いので、名前書くとき毎回大変かもしれないですね💡私にはちょっと読めない漢字です(+_+)

香もすてきですね🌼
佳、果、華、歌
などいかがでしょうか??

まるこめ

旦那さん推しの「か」はちょっと…と思ってしまいました´д`;
すみません…無知なので漢字の意味とかわからないのですが、凛と合わせると画数が多すぎるなぁと´д`;

果、香などはどうでしょうか(*^◯^*)

コロコロ

可凛とかいいと思います

asapon

出産、お疲れ様です(^ω^)
おめでとうございます♡

私は勝手なイメージで
果凛かなっと思いました。

旦那さんの鷗は
画数が多く、お子さんが書きにくいかな。と感じました。

個人的に
香、風、果は良いイメージです(^ω^)

まるこめ

香はスミさんがすでに推してる漢字でしたね…>_<…
失礼しました💦

ひーのすけ

出産おつかれさまでした!

私だったら旦那さんの字はちょっと....ごめんなさいです笑
↑失礼ですよね、すみません。


果、嘉、歌、華、夏、禾とかありますよね〜
個人的に華凛ちゃん好きです♡

もふもふもっち

漢字がうまく決まらなかったら、ひらがなでもかわいいと思いますよ♪

405

香凛ちゃん素敵ですね♡
「鷗」は「おう」の読みのイメージが強いし、鷗凛ってすごい難しい印象になっちゃいますね(´・_・`)
仕事でお付き合いのある方に「果林」さんがいますが、名刺交換したそばから、素敵な名前ですねーって話題に上りました(^o^)/

スミ

たくさんの意見ありがとうございます!
話し合った結果、鷗凜に決まりました(>_<)
香凜はのぎへん続きになるという盲点に気付き、華凜も画数的に微妙なところだったので…
鷗という字は「かもめ」と読みます。
綺麗に羽ばたいていくというイメージもあり私も賛成しました。
たくさんの意見ありがとうございました!