※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちれもん
妊娠・出産

腰痛と妊娠線の対策について教えてください。12週目で腰痛があります。いつから対策すればいいでしょうか?妊娠線も心配です。ポチャ系の方は早めに対策するべきでしょうか?

腰痛対策&妊娠線対策について。

まだ12w5wですが、すでにときどき腰痛が…(>_<)
みなさん、いつごろからどんな対策されてましたか?
トコちゃんベルトも気になってますが、まだ早いのかなと。。

そして妊娠線対策、もともとポチャ系なのですが、
そういう人はより妊娠線出やすいと何かで読んでいまから不安です。
これもいつごろから対策されていたのか聞きたいです!

2つ聞いちゃってごめんなさい…よろしくお願いします^ ^

コメント

もやし

トコちゃんベルト初期の頃からつかってました!
一人目の時に後期に歩けなくなるほど腰痛に悩まされていたので、二人目では!と思ってつけてました!

妊娠線も初期の頃からボディークリームを風呂上がりと朝の着替えの時につけてましたヽ(*´∀`)ノ

お陰様で?今は妊娠線もなくよかったです(^-^)

• もちれもん

もちれもん

ありがとうございます!
    そうなんですね!お二人経験されている方からのコメント、納得です!!

妊娠線も早めからがだいじそうですね…さっそく今日の夜からがんばろうo(^_^)o

• 12月21日

それくらいから腰痛ありました!辛くなりますよ(;_;)
私はトコちゃんベルトではなく、犬印のながーく使えるマタニティベルト(骨盤ベルト)を買いました!トコちゃんベルトと似ていますよー!
犬印にした理由は安かったのと(笑)お店で売っていたので(^^)

元々お風呂上がりにボディークリームを塗っているので、その延長で塗りたくってます(笑)
どんどん体重が増えるので、いつ妊娠線が出来るのか不安です(;_;)

• もちれもん

もちれもん

コメントありがとうございます!
    犬印、知りませんでした〜たしかにトコちゃんちょっと高いですよね…
    これから悪化することを思うと早めから持っていてもいいかもですね!

妊娠線も不安ですよね…17wだと外から見ても少しずつ目立つ頃でしょうか??
    年末年始食べ過ぎないように、と思いながら、今夜から対策します!!

• 12月21日

退会ユーザー

犬印だと4500円でした!笑
    私これで腰痛改善されてきました(^^)
    早めに対処してるほうがいいですよー!ほんとにベルト買うまで辛かったです(;_;)

元々肥満体型なので(笑)出てきた実感はありませんが(^^; 旦那には「おー!ちょっと出てきたなー!」と言われます☺
    私も、クリスマスからの年末年始・・・ほんとに気を付けます(;_;)既に食べすぎているような(笑)

• 12月21日
  • もちれもん

もちれもん

なるほどなるほど〜
    調べて比較してみます!!

わたしも元のおなかがひどいので笑
    上のおなか、下のおなか、と呼んでます…
    今まだつわりがあるので好きなように食べてますが、年明けたら気をつけなくては…^^;

どなるどさんの赤ちゃんも、元気に大きくなりますように♪

• 12月21日