※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊活

排卵予測アプリの予定日と体温の変化について不安です。排卵後早く排卵することはありますか?

お久しぶりです。
3人目妊活中で5周期リセット。年明けから不妊専門の病院に通おうかと思っておりました。

前回11/26に排卵し、27日から高温期に入り15日目の12/11(排卵からちょうど2週間後)に体温もガクッと下がりリセットしました。

今回の生理は12/18に終わり、翌日たまたま夫が仕事明けで家にいたので、早いだろうなとは思いつつ何となくタイミングをとってみました。

本日いつものように基礎体温を測ると、高温期並の体温(36.78℃)へ上昇しておりました。
生理が終わってこんなに早く排卵することはあり得るのでしょうか?アプリでの排卵予測日は2つとも23日です。

18日は朝方子どもがグズってしまったので測れませんでした。

無知ですみません。読み難い文章ですみません。
どなたかお返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

アプリは予想なので、排卵ずれるのはあり得ると思いますよ(^^)

• 三姉妹まま

三姉妹まま

さっそくのお返事ありがとうございます!
    生理終了後3日目で排卵することはあり得ますか??こんなに早く体温が上がり始めるのは初めてのことで(・・;)

• 12月21日

退会ユーザー

生理終わってすぐの仲良しで妊娠された方いましたよ(^^)

• 12月21日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

そうなのですね!
    このタイミングで妊娠できたら嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 12月21日