※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

幼稚園受験対策について悩んでいます。教材や塾、ベビーパークなどを検討中。主人からは早すぎると揶揄されています。知育は楽しく取り組みたいです。助言をお待ちしています。

幼稚園の受験を経験された方もすくはこれから予定の方に質問です👶

受験対策はいつからされましたか?乳幼児教室、教材などたくさんありすぎて、選択に困りそうです。

家庭保育園という自宅でする教材は興味はありますが、受験対策用ではなさそうだし、かなり高額で。気に入ったものだけ購入して、生後すぐから受験時期1年前から半年に対策された塾に通うのか。

あるいは、近所にベビーパークがあるので、ここも検討していますが。同じく受験対策はされていないようで。家庭保育園よりはリーゾナブルなのと、ママ友ネットワークができそうなのが利点なのかな、と個人的には思っています。

主人からは産まれる前から、リサーチ早すぎるとか、親のエゴだとか揶揄されてますが。
乳幼児時期の教育は、詰め込み式ではなくあくまでも楽しんで知育していくと受け止めている派です。

長々、すみません💦
手探りプレママで、わからないことばかり。
アドバイスお待ちしてます😉

コメント

完璧なお受験ですか?
それとも市立幼稚園の面接ですか?

• キャロ丸

キャロ丸

私立のエスカレーター系です~

• 12月21日

退会ユーザー

うちは4月からプレ保育が始まり
    再来年入園予定です( •̀ .̫ •́ )✧
    英語と日本語ペラペラです笑

• 12月21日
空音

家庭保育園やってます。とてもいいのでうちは力を入れてますが、幼稚園の受験対策用ではないと思います…それでしたらその幼稚園に向けた対策をしてくれる教室の方がいい気がします!
家庭保育園は6歳までの働きかけで、その先無理なくなんでも習得できる柔軟な脳を作る、だったり、人柄を育てる、なのでもっと先を見据えた感じなので結果が出るのも遅いみたいですよー!

• キャロ丸

キャロ丸

家庭保育園、あれから色々考えて保留にするこにしました。
    受験とは別個のものですね。第二教室だけしようかは考えてますが、全部か複数しないと効果小さいですよね、

• 1月6日