※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

姪っ子、甥っ子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。(姪:7歳 甥:5歳…

姪っ子、甥っ子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。(姪:7歳 甥:5歳、3歳)

今年の25日は、忘年会ということで私の実家のみんなと食事をします。うちの両親は、この間1000円程のクリスマスボックス?的な物を買ってました。私は何をあげたらいいでしょう・・・。

いつもならクリスマスに会うことはなくお年玉をあげてますので、クリスマスプレゼントも用意しませんでしたが、今回は事情により25日だし、両親がプレゼントあげるのに私達は何もなしじゃな、みたいな感じです。でもお年玉もあげるのに高価な物は買えません。
むしろクリスマスプレゼント、お年玉、両方あげるのが普通ですか?兄嫁がお礼とかあんま言わない人だから余計どちらかに絞りたいという、私の邪な思いもありますが・・・(^^;)うちの姪たちはお菓子ばっかじゃもう喜ばない、と聞き、もうどうしようと悩んでます(><)

コメント

ポコ太郎

私はクリスマスに会わず正月に会うだけなので毎年お年玉だけですね(>_<)!
もし私がその立場なら、お菓子の詰め合わせとかあげますかね…?!
お菓子じゃ喜ばないと言われても知りませんって感じですw

  • みみ

    みみ

    私も毎年そうだったんですけど(;_;)お菓子じゃ、、とか知らんしって感じでモヤモヤしてます。お菓子でいっか〜笑

    • 12月21日
ぼたもん

みんなで遊べるようなテーブルゲーム的な物か、最近流行ってる食育的なお菓子セット(作って遊べて食べれるもの)はどうでしょう?3歳だと少し早いですが、子供達は結構集中して作ってくれますよ☆水だけで出来るので安全です!

  • みみ

    みみ

    食育系、いいですね!
    姪っ子と上の甥っ子は、前楽しそうに遊んでました。見てみます(^^)

    • 12月21日
  • ぼたもん

    ぼたもん

    今は色んな種類があるみたいですよね♡自分で買うのは意外と高いので貰うと嬉しいとママさんたちが言ってました♡

    • 12月21日
★奈緒☆

無難なのはお菓子の詰め合わせですよねー(笑)
好きなキャラクターとかわかっているのでしたら、ハンカチやタオルなんていかがでしょう?おうちや保育園(学校)で使えますし。3人とも全然種類違うものにするの喧嘩になりそうだし、兄弟へのプレゼントって難しいですよねー

  • みみ

    みみ

    そうなんです!てかお菓子で喜べよ!って感じです(笑)おもちゃはサンタさんからで十分・・・(^^;)ハンカチなら母親からも喜ばれそうですね(^^)本当悩みどころです。今日見に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月21日
花

クリスマスに会うわけでは
ないですが姪っ子にクリスマスプレゼントを宅急便で送りました♪
内容は洋服です☺
可愛い服を見つけまだ娘には
はやいので姪っ子にプレゼント
した感じです(笑)
お下がりで結局戻ってくるので...笑

  • みみ

    みみ

    なるほど!お下がりになるのもありがたいですね(^^)ただ、子ども3人分の服かあ、そしてその後のお年玉・・・なんだかモヤモヤが止まりません(笑)自分もきっと、お腹の子が産まれたら何かしてもらうんだとは思いますが(><)お互い様ですよね(><)

    • 12月21日
  • 花

    服も高いので通販で一枚
    千円のワンピースプレゼント
    しました(笑)
    安くですんで可愛いので、
    まっいっかなという感じです。
    お年玉は金額決めてお互い
    渡すのでプラマイゼロです。
    私も子供いない時に姪っ子に
    沢山プレゼントしてたので
    今色々と何かしてもらってます☺
    お互い様ですよ🎵

    • 12月21日
  • みみ

    みみ

    まあ、きっとクリスマスに実家で忘年会なんて今後あまりないと思うので、これからはお年玉のみになる年の方が多いとは思いますし(><)自分ケチくさくて、反省です(;´∀`)ありがとうございます♪

    • 12月21日
ゆでたまご

好きなキャラクターとか分かってるのであれば
文房具とか安いしどうでしょう?
それなりにラッピングすればプレゼントっぽくなりますし✨

  • みみ

    みみ

    そうですね♪姪っ子は特に文房具なんか喜びそう(^^)
    確かに!ラッピングでそれっぽくなりますね!綺麗にやってもらおうと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月21日