※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
ココロ・悩み

Yahoo知恵袋で嫌な回答を受けて悩んでいます。同じ経験をしたことがある方いますか?

くだらないです。
Yahoo知恵袋で質問したら嫌な回答がありました。
私なりに悩んでるから質問してるのに、

そんなの全部予測できるだろ!
バカなの?ガキなの?

などいっぱい言われました。
しかもかなり嫌味な感じで。

全部予測できたらおかしいだろ!!って思っちゃって、そんな回答に心乱される自分も嫌になってしまいました。

みなさんはこんな経験ありますか?(T^T)

コメント

内容にも寄りますが、良くありますよ(´ω`)

そういう言い方しか出来ない可哀想な方にあってしまったのですね😭

私はないです💦

ちびうさ

回答ありがとうございます(T^T)

ネットは怖いですね(T^T)

まきはる

こんにちは!
私もちょくちょく知恵袋を見ていましたが、質問によっては同じ様に"バカなの?"と書いてあったりしました。
内容にもよりますが考え方は人それぞれです★
あまり深くとらえない方がいいですよ(*^^*)

ちびうさ

私も可哀想と思うことにします*\(^o^)/*♡

そーたんママ

相談する内容にもよりますが、そういうところで、特に身ばれしにくいような掲示板で質問すると結構厳しい答えが返ってきたり、そんな言い方しなくてもって感じの言葉で回答される時もありますよね(;´Д`A
私も他サイトで、自分は真剣に悩んでるから相談したのに、しょーもない事で悩んでアホらしいと言われたことありますよ。
心が折れました(笑)と同時に腹がたちました(笑)

その点、ここは皆さん優しくて親身になって話聞いてくれたり共感してくださったり、教えてくれるのでとってもいい場所だなあって感じます(^ω^)

所詮他人だし顔も知らないし、はいはいって受け流すか、もうそういう所は使わないかどっちかしかないのかなって諦めました(;´Д`A

ちびうさ

はい(>_<)
深く考えないようにします(*^_^*)

ちびうさ

アホらしいは酷いですね!!
こっちは真剣なのに(>_<)

私もバカと言われるような質問をした覚えはないのに、この言われようで꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
腹立ちました꒰*´∀`*꒱笑

ここはみなさん優しくて質問しやすいです♡

これからは知恵袋は見るだけにします笑

s.fam♡t.h.b

悩んで質問してるのに予測出来るだろってアナタどれだけ偉いんですかって感じですね(笑)
バカなのガキなのってこうゆう所で誹謗中傷してストレス発散してるアナタの方が〜って言ってやりたいです\(^o^)/
心の貧しい方がいらっしゃるんですね(笑)

私は特にそうゆう事はないですが、真剣に悩んで質問してそんな答え返ってきたらイライラしちゃいますね。

ちびうさ

回答ありがとうございます♡

そうなんですよ!!わかっていただける方がいて嬉しいです💕
全て予測できるなんて神様か!ってツッコミたくなりました笑

言い返したかったんですけど
それだと相手と同じになっちゃうかな〜って思って、不快な回答で違反報告しました!笑

R♡mama

Yahoo知恵袋に相談するのなんて止めてこっち専門にしましょ\(^o^)/そんな回答しかできない人がいるところに質問をして、ちびうささんが悩む必要なんて全然ないです!!
ここはみんな優しい人ばかりだしきっとちびうささんの助けになれると思います♡♡
あたしもこちらの皆さんに助けてもらっているので、あたしも少しでも助けになればと思っています\(^o^)/

ラララさん

私も他のアプリで、すごい人をバカにするような回答を見て、すごく不愉快になってしまいました。

大人やママさんしか利用しないであろうアプリに、残念な気持ちでした。

質問内容にもよるけど、言葉を選んでほしいなと。

けど、このママリでは、皆さん親切だし、温かいです😌

大野ママ

知恵袋でも質問者側でもないですが、嫌味まじりの対応されたことはありますよ~☆彡   

無料アプリでのことなんですが!

質問者さんがお困りの様子でしたので、私なりに少しでも役に立てればと思い回答したんですが、質問者の意に介しない回答だったようで、私にだけありがとうのお礼もなくあからさまに不快感をあらわにした対応されたことがあります!! 

無料アプリだし、専門家に聞いてる訳ではないのだから、多少自分の意図から外れた内容だととしても回答をもらったことに対してはお礼を述べるべきでは?と、もやもやした気持ちを抱いたものです^_^; 

質問者さんのことを百%知ってる訳ではないですし、あくまで素人が無料で自分たちの持ってる知識や経験によってアドバイスする以上、必ずしも満足のいく得られる回答が得られるものではないということを頭において利用するものだと思っていたのですが、そうでないならおいそれと回答できず萎縮しちゃって素人ならではの気楽さもなくなっちゃうのにと、悲しい気持ちと悔しい気持ちが入り混じった感情に(-ω-;) 

ちびうささんの質問に便乗して、私まで吐き出させて頂いちゃいました(+_;)ありがとうございます(*'▽'*) 

多分、そう言う嫌味な対応する人は、実生活に余裕がなくてイライラしてるんでしょうね。だから、ちょっとしたことが気になって人を小馬鹿にしたりいやみな態度を取るんだと思いますよ。可哀想な人です(T-T)

ちびうさ

ほんとにここはみなさん優しくて本当に助かってます💕

R.mama♡さん助かりました(T^T)♫

ちびうさ

ほんとに残念です(>_<)

私自身そんなバカっぽい質問した覚えはないのですが(T^T)
捉え方の違いですかね(>_<)
それともただストレス発散したかっただけなのか、、

文章だけってのも伝わりづらいことありますよね(つД`)ノ

私も不快な思いをさせないように慎重に言葉は選んでいきます!

ほんとにこのママリにはお世話になりっぱなしです(>_<)
みなさん心が広くて*\(^o^)/*♡
安心です♫

だいちろ@

私はYahoo知恵袋嫌いです!
なんか言葉を考えてくれないし
冷やかされたり嫌な思いを
します(*_*)ママリだと妊婦さんの
ことをみなさんわかっているので
優しい言葉ですし(^O^)

最近はママリ専門に
なっています(´▽`)ノ

気にしないでいいと思います!
そんなこと言ってる人たちの
ほうが頭おかしいんです😱

ちびうさ

意に介しない回答だってありますよね(>_<)
ですが、回答してくれたことにはお礼はしないと!相手方に失礼ですよね!!それさイラっときちゃいます!!

私の場合は意に介さないというよりはほぼ悪口のような回答で、誰が見ても不快な回答でしたので、お礼を言ってさらに不快な回答で違反報告しちゃいました!笑

私も回答には気をつけます!相手方が不快に思われないようにしようと反面教師にします♫

可哀想な人だと思ってスルーします!!
ありがとうございました!!

ちびうさ

私もこの一件で嫌いになっちゃいました(>_<)
見る専門にします꒰*´∀`*꒱笑

ここはみなさん優しくて励まされています♡

可哀想な人だと思って気にしないようにします!!

大野ママ

質問する側・回答する側両方が、気持ちよく利用できるようになるといいですよね(∩´∀`∩) 

思いやりの気持ちさえ持っていれば、そんな難しいことではないはずなのに、ちびうささんの場合は、たぶん最初から相手が攻撃できる相手を探して知恵袋に張り付いていたんでしょうね(笑) 
知恵袋でしか、相手にしてくれるひとがいない可哀想な人です。多分、リアルでは面と向かってなにもいえない臆病者だと思いますよ☆彡 

お互い立場は違えど、
相手の対応にはモヤモヤしちゃいますが、ネットでしか吠えられない可哀想な人と上から優しい気持ちで(笑)見守ってあげましょう。

ちびうさ

お互いが嫌な思いをしないことが理想なんでしょうけど、現実は甘くないですね(>_<)

可哀想な人だと思ってスルーします♡笑

ありがとうございました*\(^o^)/*

YUME

私も以前知恵袋で質問したら、私を全否定するような回答が来ましたよ。

本当に驚きました。

人を叩くのが好きなひとたちが多いと聞きました...。

それ以来、知恵袋のアプリはアンインストールしちゃいました!

明らかにおかしい質問だったら、叩きたくなるのもわかりますが...

そうでない質問でも、人をバカにするような回答する人がいて、本当にびっくりです!

リンりん

知恵袋って一日張り付いてるの?って感じの変な人も多いんですよ、
くだらない質問を投稿しまくったり
やたら悪態ついたり、
わざと荒れる質問や回答をしてきたり…
粘着質で変な人が多いので有名なので
そんなところで言われたことは気にしなくていいですよ!

ちびうさ

驚きと不快な気持ちになってしまいました(T^T)💔
いろんな方がいるんですよね、改めて実感しました(つД`)ノ

ちびうさ

そうなんですか!?
やっぱり見る専門だけにしよう(笑)
嫌なことされる方が多いんですね(>_<)よっぽど暇なんですね笑

お気遣いありがとうございます(T^T)♡気にしないようにします*\(^o^)/*