※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
産婦人科・小児科

予防接種後に38.0度の熱が出ています。夜間救急で病院に行くべきか悩んでいます。息苦しさも感じます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日3回目の予防接種にいき
ヒブ・肺炎球菌・四種混合の3本してもらいました。
夜になり38.0ぐらいの熱が出てきて
今も38.0前後あります。
夜間救急などで病院にいったほうがいいでしょうか?
脇と首のあたりが熱くて可哀想です。
鼻水もつまってきているのですが風邪ももらったのかな、、?
鼻がつまって息苦しそうです。
同じような経験のある方コメンいただけたら
嬉しいです。

コメント

ストロベリーチーズケーキ

うちも予防接種翌日に37.8度まで上がりました。5本同時接種だったので原因がどれかはっきりしませんが、おそらく肺炎球菌だろうと。2回目、3回目どちらも発熱しました。
日中だったのですぐ受信したのですが、赤ちゃんに熱冷ましの薬は使えないので、アイス枕などで冷やしながら家で様子を見て、ぐったりしたりミルクの飲みが悪くなったらまた受診してくださいとのことでした。幸いいつも通りの元気があったので家で様子を見て、翌日にはすっかり下がりました。
とは言っても心配ですよね(>_<)お子さんの機嫌や活気はいかがですか?熱がどんどん上がってきたり、元気がなくて心配であればすぐに受診された方が良いかと思いますが…。

deleted user

38度なら救急にかかる必要はないかなと思います。おそらくは副反応でしょうし、風邪その他の病気だったとしても38度なら、明日の朝一で十分だと思います!