※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

29週からの逆子でリトドリンを飲んでいますが、副作用が出て不安です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

34wの初マタです(〃^ω^)o彡☆

29wからずっと逆子です😭!
この前の検診でリトドリンという張り止めの薬をもらいました。
薬を飲んで逆子体操するようにと言われました。

先生に動悸の副作用あるから1時間寝転がってから体操しなさいと言われその通りにしていました。

頭痛、吐き気、倦怠感、下痢、薬が切れるとお腹が張る、腰痛、めまい、喉が乾く、目覚めが悪い
これだけの症状がでます。
自分にだけ副作用が出るなら別にいいんですけど、赤ちゃんに影響がないか不安です。

張り止めの薬もらって同じような副作用出た方いらっしゃいますか?

コメント

レモン

切迫早産で自宅安静中で、同じ薬を飲んでます。
私は頭痛、薬がきれるとお腹が張る、喉が乾く、動悸、手の震え、があります。
でも慣れるから服用はやめないでねと言われたので我慢してます。
少しずつですが、飲み始めより慣れてきてる気がします。

うーたん

私も34週で逆子になり、逆子体操の為にウテメリンを処方され、ウテメリンを飲んで体操しています(>_<)
リトドリンは飲んだことがないのでわかりませんがウテメリン一錠ならそこまで副作用も感じません(^-^)
人によっては動機がするみたいですが(>_<)
お薬を変えてもらうことはできないですか?

りぃ😀

逆子体操にきくクスリが、ウテメリンなのですか?