※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
その他の疑問

内祝いについて先週身内だけで結婚式をしました!ご祝儀をたくさんもらい…

内祝いについて

いつもお世話になっております(o^∀^o)
先週身内だけで結婚式をしました!
ご祝儀をたくさんもらいすぎて、お返しに困っています(∩´﹏`∩)
祖父母はが裕福な為、金額は大きいしお返しなんかいらない!と言っています、、、
とりあえず結婚式の写真を自分でアルバムにして渡すのは決めていて、他に何をしようか思いつきません(。•́︿•̀。)
みなさんのお力をお貸しください(´•ω•̥`)

コメント

Cherry🍒

おめでとうございます!
♪───O(≧∇≦)O────♪

我が家は、わたしの方の親戚からのお祝いが多額でした。
わたしも内祝いに悩みました💦

母に相談したら、わたしの親も親戚の祝い事のたびに同じようにしてきたことと教えてもらいました。
結婚式に参列頂いたときは、交通費と宿泊を手配して、更にその後 有名料亭から贈答品を送りました。
集合写真も焼き増しして別途送りましたよ。
参考になれば幸いです(^^)

DAI☆

わざわざありがとうございます(*^^*)
私方の祖母には、披露宴で手紙を読んだので、必然的に私からだけということになりました。私の方は父方の祖母、その一人なんです。
主人方の祖父母には、二人からコメントみたいな形で書きましたよ。
主人は、男なので、そういうの照れくさいみたいで、二人からにしました!

関係ないのですが、結婚式の写真、ステキですね☆
いろいろおじいちゃんたちにお渡しできるといいですね(^o^)

DAI☆

こんにちは。
私も、海外挙式後(これは親兄弟のみ参列)、親族だけの食事会(プチ披露宴)をしました。
おっしゃる通り、うちも祖父母はお返しはいらないと言うし、義理母などにも相談しましたけど、おじいちゃんおばあちゃんは孫に対して単純にお祝いをあげたい気持ちでしているからというので、私たちも金額とかでなく、海外挙式での写真を渡しました。飾ってもらえる用の額付きのものです。
プラス私の祖母には、その披露宴の時に両親への手紙ならぬ、祖母へ手紙を書いて読みましたよ。海外挙式の時に両親へ手紙を書いて読んだので、国内披露宴でかぶるので、祖母へ読んだのはちょうどよかったし、喜んでもらえました!
挙式は終わってるとのことで、その写真と一緒に手紙かコメントなど書いて入れてみてはいかがですか?
祖父母さんは多分、変に、物のお返しよりそういう方が嬉しいんじゃないかなと思います。

ゆーりー

おめでとうございます♡
私たちも身内だけで式しました〜
お返しいらないと言われましたが、お歳暮という形で色々選んでそれぞれに送りました☆

ゆーりんちー

有名なとこの物が無難ですかね、、、
祖父母は難しいですね(∩´﹏`∩)

コメントありがとうございました!

ゆーりんちー

海外挙式!素敵ですね٩(ˊᗜˋ*)و

写真と何かって悩みますよね(¯―¯٥)
お手紙いいですね!
二人からの手紙の方がいいですよね?
のぞみーるさんは、二人からにしましたか?別々に書きましたか?(´・・`)

ゆーりんちー

お歳暮という形にしたんですね(^0^)

ゆーりんちー

抜けてしまってました(∩´﹏`∩)

くっこ

初めまして(*^_^*)
あたしはゼクシィ内祝いの
サイトを見て参考にしました!
しゃしんももちろん渡しました♡

ゆーりんちー

いえいえ!参考になります(♡´艸`)
男の人は手紙とか恥ずかしいって、よく聞きますよね汗
二人からで書いてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ありがとうございます♡
頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!

ゼクシィ!
すっかり忘れていました(°д°)

チェックしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑