※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりの症状で食べることが辛いです。胸焼けもあり、胃がムカムカします。赤ちゃんに栄養が届かないか心配です。次の検診まで1週間あります。何を食べればいいかアドバイスをお願いします。

いま12w5dです。今までは食べづわりでしたが、最近になって、胸焼けがひどく、食べることが恐怖です。
吐くことは無いのですが、何かを胃に入れるとずっと胃がムカムカしてしまいます。
でもお腹も空いて辛いです😭これも、つわりの症状なのでしょうか?
そろそろ胎盤が出来上がってくる頃かと思うんですが、やっぱり食べなきゃ赤ちゃんに栄養が届かずに影響が出るものですか😢
次の検診まで1週間あります。
こうゆうときは、何を食べればいいのか等、アドバイスがあればお願いします😭

コメント

朔ママ♡*.

つわりですね(>_<)!!
私も吐くことはなく
ムカムカのつわりでした(°°;)
食べられるもの食べていたら大丈夫ですよ☆
お母さんのもともと蓄えられている栄養きちんと吸収します😊
ムカムカにオススメなのは炭酸水ですね♡*.

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!私の蓄えてる栄養を吸収してくれるなら、安心しました😭
    炭酸水、試してみます!ありがとうございます!!

• 12月21日
ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
つわり辛いですね💦お疲れさまです(>_<)私もつわりが強かったので分かります(>_<)

私も5wからつわりが始まり、ずっとゆうさんの状態でした。常に気持ち悪く、食べつわりかと思ってましたが食べても気持ち悪く何を食べていいのか分からなかったです。9wから本格的に吐きづわりになってしまいましたが(´;ω;`)

お腹空いても食べても辛いですよね…。だんだん食べれるものも変わっていったので、よく覚えてます(>_<)私は冷やしうどん、そうめん、冷たいサンドイッチがその頃まだ食べれるものでした(>_<)温かいご飯はだめでしたが、なぜかお茶漬けは大丈夫だったり…💦看護師さんにアイスでもいいと言われたこともあります😣💡

私も18wくらいまでつわり落ち着かずあまり食べれてませんでした💦まずは今食べれるものを食べられるだけで大丈夫ですよ(*^^*)もしかしたら早めに終わってくれるかもしれないですし💡

赤ちゃんも頑張ってますよー✨✨終わりが見えなくて本当辛いと思いますが、絶対終わりますから大丈夫ですよ(*^^*)♡

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ガリガリ君とパピコをよく食べてました(*^^*)

• 12月20日
  • ゆう

ゆう

同じような症状の方がいて安心しました😭わかります!あったかいものは、匂いとかで無理です〜💦アイスでもいいんですね!!ありがたい😭
    18wまで続いたのですか?!辛かったですね😢💦でも終わりが来るという希望を持てました😭
    そうですね、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います😢
    ありがとうございます!!!

• 12月21日
きらり

辛いですよね(>_<)
私も同じようなつわりでした。私は炭酸水やしょうがなどは合わず、ブドウやりんご、梨、寒くてもフルーツアイスなどをちょっとずつ食べていました^^;
食べられるもの変わると思うので、色々試してください(T_T)

• ゆう

ゆう

果物いいですね!!それならさっぱり食べられる気がします😭✨ほんとに辛いですが、同じような症状の方がいて、安心しました😭
    食べるのを想像してみて、気持ち悪くならないものを少しずつ試したいと思います😢ありがとうございます!!!

• 12月21日
  • きらり

きらり

最初は栄養のことは気にしなくていいそうなので、とにかく食べられるものを食べてください(>_<)
    つわりが終われば信じられないくらいご飯を美味しく食べられます😋

• 12月21日