※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊活

クロミッドで排卵するか不安。子宮小さくて排卵なし。産婦人科で状況確認。まだ排卵しておらず、子宮も変化なし。排卵を望む。

クロミッドを飲めば大体排卵しますか?

・生理不順
・子宮が小さい事
・排卵が起きてない事
・プラノバール2度飲みました
・クロミッドは今回初めて飲みました

11日にクロミッド飲み終えて
今日、産婦人科行った所
まだ排卵してなかったぽくて
卵の数も少ないのと
子宮の大きさも変わらない事を言われ
また土曜日に行くことになったのですが
排卵してほしくて…

私、子供授かれるのかなっと
不安になってしまいました。

コメント

tmk🐶

私はクロミッドではなくセロフェンという排卵誘発剤だったのですが、MAXの3錠でもなかなか育たず、hmg注射と併用して排卵するようになりました!
私は多嚢胞卵巣症候群というものな上に卵がゆっくり育つ体質だったみたいでたくさん悩んだり大泣きしたりしましたが、無事排卵し授かりました!!

なので、体を温めて大切にしてお過ごしください!きっと赤ちゃんはruiさんのところに来てくれると思います♥

• えーちゃん

えーちゃん

そうだったんですね、mocha215さんも大変だったんですね😢本当なかなか出来ないと病院行って結果聞くと毎回心に穴が開くようなショックをうけます。

mocha215さんは授かれて良かったですね♡
    どのくらいで授かられましたか?

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月20日
  • tmk🐶

tmk🐶

気づくのが遅くなってしまいすみません💦
    お気持ちわかります!まわりやSNSを見てしまって苦しい思いもたくさんしました。
    私は今年の1月に病院にいって検査をして5月に転院してからセロフェンや注射をしてタイミング指導などを受けていました。なので約一年くらいかかりました。

いつきてくれるのか本当にわからず不安な気持ちはとてもわかります。体と卵と先生を信じて行くのが大事ですねきっと♥

• 12月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

とんでもないです。返事頂けるだけでも嬉しいので(*´꒳`*)

ですよね…
    いつ自分の体は整ってくれるの?子供はいつ授かれるの?って思いながら辛い日を過ごすのが嫌で、なるべく考えないように楽しい事だけ考えるようにしてます😢

1年くらいなんですね。やっぱ、そのくらいかかりますかね😣

信じて頑張ります♡

• 12月22日

私は何日間か飲みましたが排卵しなかったので、
hcg打ちましたよ☺️🙌💦
2ヶ月間通いましたが面倒になったので、
今は辞めて気楽に妊活してます💗
お互い妊娠しますように🎄✨

• えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね。
    病院通いは諦めちゃったんですか?
    自然に妊娠するのが一番良いですよね😢

お互いに妊娠出来ますよに🙏💓

• 12月20日
puppy

こんばんは^_^
私も生理不順です😥
子供が欲しくて産婦人科に行ったところ排卵がしにくい身体かもと言われ排卵誘発剤を勧められました。けど私の医師から頂いたのはデュファストンだったかな?それを最初に処方して貰いこれで生理がこず妊娠もできなかったら違う排卵誘発剤を処方して貰った方がいいと言われました。(ちなみに私の医師から言われたのはデュファストンは主に生理を起こす薬で排卵誘発剤としての役割は約20%約5人に1人がこれで排卵する確率があると言われました)
けど私は運良く排卵してくれたみたいで、赤ちゃんも授かる事ができました☺️❤️
私は処方する前にこの薬を持って赤ちゃん👶が授かるよう神社にお参りにも行きましたよ😊

• えーちゃん

えーちゃん

こんばんは、はじめまして\( ˆoˆ )/
    排卵しにくい体って言われた時ショック受けませんでしたか😔?

皆さんから色んな薬の名前聞きますけど
    一番良い薬は何だろう…っと毎回思います。
    病院によって貰う薬も違う所も疑問ですよね…😣

でも、神様がpuppyさんの所に
    赤ちゃんを授からせてもらったんですね♡
    幸せで何よりです╰(*´︶`*)╯♡

• 12月20日
  • puppy

puppy

ありがとうございます😊❤️
    はいショックでした😥😔
    詳しく書きますと私はアメリカ戻る数日前にその事を知ったので
    排卵誘発剤はアメリカで戻ってから使用した方がいいと言われ結局、排卵誘発剤が貰えず
    生理も3ヶ月くらい来てなかったのでじゃあ生理をおこす薬を下さいて言ったらデュファストンを処方してくれましたー。
    その後に生理と排卵が起きた!てみたいな感じです^_^

• 12月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり、ショックですよね(TT)
    なるほど。いろいろ大変でしたね😔

なんとか体が整ってくれるだけでも
    前進した気がするから少しは安心するんですけどね…そんな余裕な気持ちにもまだならなくて辛いですよ😢

今はアメリカにいらっちゃるんですか?
    私もアメリカ行きたいです♥️笑

• 12月21日
ルビアレッド

私もクロミッド飲んで排卵させています(^_^;)
効かない方もおられるようで、そういう時は薬増やしたり、注射されるようです。
あと、私も子宮小さいって言われました(>_<)
プラノバールも何度か飲みましたよ。
クロミッドは朝晩1錠飲みましたが、2錠飲まされた事も一度だけありました(^_^;)
セキソビットより少し強い薬なので、排卵されると思います(^_^)

すみません、上記の回答の方のデュファストンですが、排卵誘発剤ではなく、黄体ホルモンの補充をする薬だと思います・・・
というのも、人工授精後に処方されたので。
薬の袋にもそう書いてありましたし(^_^;)

• えーちゃん

えーちゃん

(文の途中で回答してしまったので消去しました。)

そうだったんですね。
    効かなかった場合は薬が増えちゃうんですね…😢
    今回で、ちゃんと排卵してほしいのが
    山々すぎて不安です(TT)

子宮が小さいって私と同じですね。
    プラノバールも2度なので1度目の時
    薬に頼って生理きてましたけど
    その後は、やっぱり生理という生理がこなかったのでプラノバール+クロミッド頂きました…。

なるほど。セキソビットよりは強い薬なんですね!!分かりました。

報告ありがとうございます(^-^)

• 12月21日
アルロ

私もクロミッドを飲んでます٩( 'ω' )
私も生理不順だし、卵巣の働きが悪いそうでなかなか卵胞も出来ず、出来てもなかなか大きくならないんです(´・_・`)排卵もしてたのか分かりません。
でも今回、注射もしましたが20ミリ以上の卵胞が出来ていて、排卵もちゃんとしていました\( ˆoˆ )/
とりあえず一歩前進したな!という事で喜んでます^^

• えーちゃん

えーちゃん

クロミッドだけで、なんとか止まりたいですよね…実際😔
    注射まですると私は辛くて余計にストレスになりそうです…。

アルロさんも一歩前進出来て本当良かったですね♡これで、子供を授かれるようにお互いに頑張りましょう♥️

• 12月21日
a.k.(^▽^)c.h

わたしもクロミッド2錠×5日飲んでました。それで上手く育つ時もあったり、全然ダメな時もあったりで、hmg注射も併用したりしていました。わたしも多嚢胞だったので、卵胞が育ち過ぎたりもありましたが、一度流産乗り越えて今ここまで来れました^_^

• えーちゃん

えーちゃん

波があったんですね…
    育ったり育たなかったりで(・ω・`)
    本当、人それぞれで難しいですよね。
    今回のクロミッドで、ちゃんと排卵してくれれば一番嬉しんですけどね♡
    注射まではしたくないです…本心。
    でも、頑張らなきゃなって思ってます😢

マザーリーフ育て中さんも大変な時期があったんですね。乗り越えて大切な命を授かれて良かったですね♥️

わたしも頑張ります(*´꒳`*)

• 12月21日
  • a.k.(^▽^)c.h

クロミッドでちゃんと育ってくれるといいですね( ¨̮ )注射辛いですよね。私は自己注射してたので苦痛でした(。•́︿•̀。)私も精神的にかなり辛い時期があって、沢山泣いたりもしましたが、きっとruiさんのところにも赤ちゃん来てくれると思うので、無理せず頑張ってくださいね♡

• 12月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

はい、育ってくれれば嬉しいです😢
    えっ、自己注射とか辛すぎる…精神的に辛いですね、それは(TT)
    これって皆さん自己注射なんですか?

ありがとうございます♡

• 12月21日
  • a.k.(^▽^)c.h

注射のために病院に通う人もいるし、回数が多くて通うのが大変な人は自己注射してるのだと思います。私は看護師ということもあり、自己注射してました( ¨̮ )

• 12月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね(・ω・`)
    いやー注射嫌ですわ本当😢

看護師だったんですね、注射するの慣れてると思いますけど自己注射は慣れませんよね😣

• 12月21日