※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこのあ
お仕事

妊娠中の海外出張について、リスクやケアについてアドバイスを求めています。

現在妊娠10週目の初マタです。

安定期に入る前に飛行機に乗って海外に行くのがいいものか
気になったので、アドバイスをお願いします。

妊娠13週目と14週目になる頃に
仕事の予定でタイと中国へ出張の予定が入りそうです。

上司には妊娠のことは相談していて
自分の体調のことをよく考えて行くか行かないか決めるように言われています。

旦那はやめておいた方がいいといいますが
私は自分の仕事なのでちゃんといきたいという気持ちと、赤ちゃんは絶対に守らなければならないと言う気持ちと戦っています。

病院に相談しようと思いましたが、次の診察が4週間後でその出張が終わった頃なので
先生に相談するタイミングも、作らなければ、ない状態です。

安定期に入る前に飛行機に乗り、海外に行くことについて、
どんなリスクがあるのか…

一般的なことは調べましたが、
どこまでケアするべきか
心配なら潔くやめておいた方がいいのか

なにかご経験されたお話等を含め、アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

やめておいた方がよくないですか?
もし海外に行って何か感染症をもらっても怖いですし、何かあったら海外の病院を受診することになるんですよね?💦
優先すべきは授かった命だと思いますよ☺

私は5週目で新婚旅行で石垣島に行きましたが、病院等調べてから行きましたよー!夏でしたので、感染症のリスクは少なかったと思いますが、冬ですと、インフルエンザ、ノロウイルス等、感染すると怖いです💦
のりこのあさんと、お腹の赤ちゃんのためです(;_;)

• のりこのあ

のりこのあ

やめれることになりました!
    やっぱり、何かあったときのことを考えると、赤ちゃんのために行ったらだめだと思えました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月22日
ぼたもん

私だったら、行かないという決断をしそうです。
妊娠中は何があるか分かりませんし、海外だと医療に対しても不安もあります。
何かあった時に自分のことを責めてしまうと思います。
実際私は3ヵ月~4ヵ月くらいの時に夜中に救急で産婦人科に行くことがありました。幸い何事もなかったですが、かかりつけの病院に着くまで不安で不安で仕方なかったです(><)お仕事なので断れないこともあるかもしれませんが、よく考えて決めてほしいです。

ころ

いま、13週目でもう少しで14週になります(*^_^*)
人によるとは思いますが…
初期よりもマイナートラブルが出てくる気がします(^◇^;)💦

13週目から腰がめっちゃ痛くて💦とても長距離を移動できそうにないです。
帰省するには新幹線を使うので、お正月の帰省は諦めています(^◇^;)

先生によると思いますが、私が行ってる病院の先生は、新幹線や飛行機の長距離移動は一応、安定期入ってからの方がいいね!って言ってました(*^_^*)

13.14週だとお腹も出てくるので、お仕事での海外はかなりしんどいかと思います(>_<)

みちゃん🍀

先生も、きっと自己判断、自己責任というとおもいます(゜゜;)(。。;)
私なら行かないです。
仕事を全うしようとするきもちはわかりますが、優先順位はそれと比べものにならないくらい、赤ちゃんですし。。
十人十色なのかもしれませんが、、😓
行く前(フライト前)になって、お腹がいたい、出血があったとなっても、代行してくれるスタッフはいるのですか??
出張ですし、お仕事ですよね、
休憩できないかもしれないし、やめておいたほうがいいとおもいます。。

🐯

私は国内ですが飛行機で旅行に行こうとしてましたがやめました😞
それで何かあった時に後悔するのは自分ですから、、
赤ちゃん守ってあげられるのはお母さんだけですよ😢