※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
妊娠・出産

38週から下腹部に生理痛のような痛みがあり、夜中に痛みがある。お腹の張りは頻繁で、痛みはないことが多い。前駆陣痛は痛みがあればと思っているが、張りだけでは前駆陣痛とは言えないのでしょうか。

前駆陣痛についての質問です!

38wあたりから下腹部に軽い生理痛のような痛みがあります!結構夜中に痛みおきます
痛みはすぐ収まるし、前駆陣痛だなーと思ってます

痛みはそんな頻繁にないですが
お腹の張りは凄く頻繁にあります!
これも夜中に多くて、横になっていても全然張ります!
張ってるだけで痛みはないことのが多いです

で、質問なんですが
前駆陣痛って痛みがあれば前駆陣痛なんですか??
張ってるだけでは前駆陣痛とは言わないんでしょうか?!

コメント

koko

張ってるだけでも前駆陣痛だと思いますよ!

• るっぴ

るっぴ

そうなんですねー!!
    前駆陣痛きてるからといって、すぐ産まれるわけではないんですかね?
    昨日の検診では、まだまだだねーって言われました😱張りが頻繁にあるから、そろそろだと思ってたのに笑

• 12月20日
  • koko

koko

前駆陣痛があるからといってすぐに産まれるわけではないようですよ。
    けいかんの長さや子宮口の開き具合なども関係してきます。

• 12月20日
  • るっぴ

るっぴ

けいかんの長さ、言われたことないです💦
    子宮口はかたいっていわれましたー😱

• 12月20日
ゆいぷー

回答ではないのですが、、
まさに同じこと思ってました😣
わたしは寝転がっててもおなか張って、呼吸しづらくなってくると、腰がめっちゃ重くなります。痛くないし35週だし、これは前駆じゃないよなーとかゆるく考えてたんですけど…😦

• るっぴ

るっぴ

呼吸しづらくなるの辛いですよね😱私も呼吸しづらくなることあって、やばい酸欠で死ぬ!!!とか思ってましたw
    腰が重くなることはないです💦
    35wでも前駆陣痛あると思いますよ!私はなかったですが、前にママリで言ってる人いました😘

• 12月20日
頭パンク中

私も予定日まで後2日ですが1週間前くらいから夜横になるとお腹がカチカチに固くなり、胎動も感じにくくなってるので不安です…
予定日ちょうどに健診があるのでそこまで我慢しようか、病院に行ってみるか迷い中です💦
気になりますよね…
同じ感じなのでコメントしてみました回答じゃなくてすいません!

• るっぴ

るっぴ

おー!!!もうすぐですね!!!
    胎動感じにくいってことは結構下がってるんですかね??私バリバリに胎動感じます寝れないぐらいです💦
    病院に連絡するタイミング、迷いますよね...私前に張りがずっと治らなくて不安で病院に電話したら出血ないなら来なくて大丈夫って言われたので、ちょっとの事ではもう電話しないって決めてますww

• 12月20日
  • 頭パンク中

頭パンク中

そうなんですよね、出血もないし破水も多分してなさそうだけども…
    後2日の健診まで我慢してみます😓
    正月には家に居たい!笑

• 12月20日