※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夕方ぐずるので困っています。お昼寝も浅くて早く起きる。夕飯時に大変。お風呂は早く入れた方がいいでしょうか。どうしたらいいですか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています!
昼間は機嫌よく起きてるのですが
夕方になると眠くてぐずります( ; _ ; )
お昼寝も眠りが浅くすぐ起きてしまいます。
ちょうど夕飯作ったり食べたりする時間に
ぐずるので大変なのですがみなさんどうしてますか?
お風呂の時間は毎日9時ごろなのですが
夕方に入れて早く寝かしつけちゃった方が
いいんですかね?( ; _ ; )

コメント

にゃんちゅー

うちもそぉでした😥
夕方になるとグズグズ。。
黄昏泣きってのがあるみたいですよー💦
お風呂、もう少し早く入れてあげてもいいんぢゃないかなーと思います!

ともみ(・д・)

こんばんわ。
私の娘も夕方よく愚図りました(>_<)
しかも月齢が浅い内は抱っこでしか寝ないしすぐ起きるし…(>_<)
もし
お風呂は早めに入れるのが可能なら、夕方入れてしまうと楽ですよ(*^^*)寝る1時間前にはお風呂済ませた方がいいとも聞きました💡うちの娘は17~18時頃入れてました(*^^*)20時頃寝かし付けして、21時頃には寝かせるようにしてました💡その後の自分の時間がたまらなく好きでした笑

夕飯作りも機嫌のいい午前や昼過ぎに用意したり…前倒しでなんとかまわしてました(^^;)なかなか自分のリズム掴めるまで難しいですよね😣💦💦

毎日お疲れさまです😄