※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GINA
産婦人科・小児科

愛知県岡崎市でおすすめの小児科があれば教えてください>_<予防接種たくさんあるので早めに予約した方がいいですよね?

愛知県岡崎市でおすすめの小児科があれば教えてください>_<予防接種たくさんあるので早めに予約した方がいいですよね?

コメント

いーぶる

私は加藤産婦人科で予防接種やってました♡
先生も優しいし、何をどの順番でやったらいいのか分からなくても病院側が予防接種のスケジュールたててくれて親切でとてもいいですよ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• GINA

GINA

回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    産婦人科に小児科もあるんですね‼️
    予防接種のスケジュールも立ててくれて親切な病院ですね‼️
    候補にします❤️
    ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 12月20日
  • いーぶる

いーぶる

産婦人科だったんですけど、今は婦人科と小児科です(◍•ᴗ•◍)
    とても親切ですよ〜♡
    是非候補に入れて下さい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 12月20日
  • GINA

GINA

情報本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 12月21日
  • GINA

GINA

ちなみに待ち時間はどれぐらいですか?

• 12月21日
かおみるく

うちは「しいのきこどもクリニック」に行ってますよ*\(^o^)/*
北岡崎の近くなら、この病院は近い方だと思いますよ( ^ω^ )
この病院でもスケジュールを組んでくれました♡
ここで予防接種を組むと3、4カ月検診の予約も一緒にできますよ(=´∀`)人(´∀`=)
検診の予約は3か月前には予約して欲しいと言っていたので早めに電話することをオススメします*\(^o^)/*

• GINA

GINA

回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    しいのきこどもクリニックですね❤️
    ちなみに混み具合や待ち時間はどんな感じでしょうか?
    待ち時間が長いと待っている間に他の病気にならないか心配で…>_<…

• 12月21日
  • かおみるく

かおみるく

予防接種→あらかじめ電話で予約をお願いしておけば、5か月ぐらい先までのスケジュールを組んでくれて、予約してくれます。
    当日はその時間の10分前ぐらいに行けば、5つぐらいある個室の待合室のどれかを案内してくれるのでその部屋に入って待ち、呼ばれたら診察室に入るような感じです♡

調子が悪い時→通常はウェブでの予約になります。
    例えば、昨日の夜、子供が発熱したら今日病院行きますよね。
    その場合は病院行く日の朝7時にしいのきさんのホームページにて予約をするんですが、かなり人気なようで、7時ジャストに予約しても待ち人数は38人とかなんです。
    だけど、診察時間の30分くらい前かな?にはメールで「そろそろ病院に来てください」と連絡が来るので、そしたら病院に行く感じです。
    なので、病院での待ち時間は少ないです。
    家でメールがいつくるかスタンバイしておく感じです。
    待ち状況もネットで分かるので、もうすぐメールくるかな、って予測もできるので良いですよ。
    病院に行っちゃえば予防接種と同様、すぐに個室の待合室を案内してくれるので、
    他の子供との接触は少ないです。

長々と分かりにくい説明すいません💦

• 12月21日
  • GINA

GINA

貴重な情報本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    すごくいいシステムですね❤️
    かなり人気なんですね‼️
    病気の時に病院での待ち時間が短いのは本当に助かりますよね❤️

早速今日予防接種の予約をしてみようと思います‼️
    本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 12月21日
  • かおみるく

かおみるく

グッドアンサーありがとうございます♡
    予約の時間が決まっていたり、
    専用ダイヤルがあるので載せておきますね。
    もしも見にくければ、しいのき子どもクリニックのホームページを開くとでてきます♡

• 12月21日
  • GINA

GINA

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月21日
うーたん

岡崎のどのへんなんですかぁ?

• GINA

GINA

北岡駅のすぐ近くに住んでいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 12月20日
めい

私もしいのき子供クリニックで予防接種うけてますよ(^ω^)とてもいいです。

• GINA

GINA

回答ありがとうございます😊
    先月、初めての予防接種に行ってきました!
    よかったです❤️

• 2月18日