※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
産婦人科・小児科

娘が薬を服用中で予防接種を延期しました。皆さんは薬を服用中でも接種しますか?来週こそ接種したいです。

明日娘のMRと肺炎球菌の予防接種の予定でしたが、現在ムコダインとアスベリンの薬を服用しているので、予約を延期しました。熱はなくても薬を服用している場合、皆さんだったら予防接種させますか?延期ばかりになってしまい、なかなか打てないでいるので、来週こそはできるといいのですが…( ノД`)…

コメント

との

私なら、延期させるかなあ〜
できるだけ受けさせたいなら病院に確認してみます😅💦
うちも、風邪やらなんやらで延びに延びてたヒブと肺炎球菌の追加接種をようやく今日行ってきました!

  • りすマル

    りすマル

    来週受けるときには治ってるといいのですが、まだ薬を服用するようなら病院で相談してみます。ありがとうございました(о´∀`о)

    • 12月20日
  • との

    との

    そうですね(^^)
    先生が大丈夫だと言ったら、私なら受けさせると思います!
    お子さん治るといいですね。

    • 12月21日
ゆう

私なら打たせます(^^;
上の子のときに薬飲ませてる間は打たせない!と思ってたら2年ぐらい経ってしまい😅
下の子は症状がひどくなくて先生に聞いて打って良いようなら打たせてます(*^^*)

  • りすマル

    りすマル

    確かになかなか出来ないとなると後々大変になりますよね(>_<)来週もまだ薬を服用してたら、先生と相談してみます。ありがとうございました(*´ω`*)

    • 12月20日
deleted user

ムコダインとアスベリンということは鼻水とか咳とかですかね?
うちの息子もずーーーーーつと鼻水が続いてますが、先日とうとう先生に「もうこの時期は仕方ないよね😂特に風邪ってわけでもないのよ😂熱もないし…。だから薬も無理に飲まなくていいんだけどね!」って言われたくらいなので、とりあえず連れて行くと思います(о´∀`о)
その上で先生に相談して受けられるなら受けちゃいます(^ν^)
ほんと、長引くときは長引いちゃいますしね(´;ω;`)

  • りすマル

    りすマル

    先週の金曜から熱はないんですが、寝付くと咳こむのが続いて今でもなかなか治らなくて薬を飲んでる最中です(>_<)来週までには良くなるといいのですが…なるべく予防接種は済ませたいので長引くようなら先生と相談してみます。ありがとうございました(*^^*)

    • 12月20日