※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちゃん
産婦人科・小児科

切迫早産で自宅安静中。明日頚管長を測りに行く。短くなれば入院。愛和病院での入院経験者や食事について知りたい。

川越市在住です♡

今切迫早産気味とのことで自宅安静中ですが
明日 頚管長を測りに行きます!
短くなれば入院なんです。

病院は愛和病院です。

どなたか出産以外で愛和病院に入院された事ある方いますか?切迫早産や、つわりなどで。。

私も一人目は愛和だったんですけど、普通に入院した場合も出産した方と同じ部屋なんでしょうか?
あと食事…はまさか産後のあの豪華なご飯ではないですよね?((´^ω^))

期待していたんですが、それはないだろう!と旦那に言われたので 食事はどうなんだろう?ときになっちゃいました!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

切迫と出産で愛和にお世話になりましたよー!
同じ部屋ではないですよ。さほど変わらないような気がします。
出産の時の部屋との違いは
部屋に背の高いクローゼット有無、テーブルとイスのスペースの有無、夜の飲み物の選択(カフェインレスのコーヒーやハーブティ等)、切迫の時は下着など洗濯に出せました
位かな?
因みにどちらの場合も3人部屋利用です。
ご飯は個人的には切迫の時の方が美味しかった気がします。
気のせいかもですが笑
写メあったので貼っておきますね

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    • 12月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    夕食
    参考になれば🍀
    産後程ではありませんが、普通に美味しかったですよ☺✨

    • 12月20日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    えー!十分豪華ですね!

    じゃあ部屋的にはちょっと狭いけど…ってところですね!まぁ切迫だと基本ベッドの上での生活だと思うのでスペースはいらないのかもしれませんが、、ありがとうございます!♡

    写真付きで分かりやすいです♡

    • 12月20日
あんみつ

わたしも今2人目妊娠中です😊✨
愛和で出産しようか迷ってます( ´›ω‹`)
ぜひ色々と情報交換したいです❣️

  • みさちゃん

    みさちゃん


    今気づきましたーーー!💧
    愛和なのですね!♪♪
    今検診も愛和いってますかー?✨

    ぜひぜひ情報交換しましょ💓
    地元じゃないのでいろいろ教えてもらえると嬉しいです!

    • 1月7日
  • あんみつ

    あんみつ


    わたしも地元ではないんですょ( ´›ω‹`)
    今は違うところに検診に行ってます👣
    愛和は出産費用どれくらいですか?

    • 1月7日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    地元は遠いんですかー?💧

    そうなんですねー!
    市からどれくらい出るのか忘れてしまったんですが差額分13万くらいプラスで支払いましたー!
    今回は2人目なので2万円おやすくなるみたいです💓

    • 1月7日
  • あんみつ

    あんみつ


    地元は夫婦そろって北海道なので
    遠いんです( ´-` ).。oO
    頼る人が近くにいないって大変
    ですよね😭💧

    +13万は結構高いのかな?( ´-` )
    わたしは1人目上福岡総合病院で産んだんですけど、+2万でおさまったんですよぉ( *´꒳`* )でも高くなっちゃったみたいで、どこか安いところないかなぁと探してるところです(笑)

    • 1月7日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    わー!
    私も地元は四国なので、、
    遠いですよぉ〜😣

    あぁ…なら高いかもですね!
    総合病院系がやはり安いとは思いますね💓

    • 1月7日
  • あんみつ

    あんみつ


    一緒ですね( ・_・̥̥̥ )

    総合病院安いですよね😞💧
    個人病院でも安いところ知ってはいるんですけど、狭山の方で少し遠いので結局同じ所になりそうです(´・ω・`)

    • 1月7日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    なるほどぉー💧

    お力になれずごめんなさい😂
    産婦人科のことはあまり調べてなくて、、

    • 1月9日