※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
産婦人科・小児科

産婦人科を探しています。二人目も帝王切開か悩んでいます。近くのクリニックか総合病院か迷っています。

産婦人科を探しています。一人目を帝王切開で出産したので二人目も帝王切開かと思うんですが、近くのクリニックにしようか電車で30分くらいの総合病院にしようか悩んでいます。

コメント

ちょこみんと

2人目妊娠おめでとうございます♡
私も2人目どこの病院で産むか悩んでました(;_;)

1人目がJRと地下鉄で40〜50分ぐらいで着く市外の産婦人科でした。
2人目となると息子はいるしまだ歩かないし今は雪道だし。。。と考えて何かあったら息子いてもすぐ産婦人科に行けるよう市内の市民病院に決めました!!
本当は1人目と同じとこがよかったのですが、、、(笑)

参考になるかわかりませんがママさんが安心してお子様と通える産婦人科がいいと思います♡

  • カピバラ

    カピバラ

    ありがとうございます。
    家の近くのほうが何かあった時に安心ですよね。私は一人目は里帰り出産をしたので、今回は上の子の幼稚園もあるので里帰りせずに産もうと思って。
    母子ともに安心して通える病院探してみようと思います。ありがとうございます。

    • 12月20日