※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ♪♪
妊娠・出産

最近便秘がひどくて、トイレで時間がかかり過ぎて心配。健診もあるけど、破水したりしていないか不安。

汚い話になりますがすみません💦💦
本当に最近便秘がひどい😓😓😓
便意がくるけど、たぶんカチカチで全然出てきてくれない😫💦💦
どうしたらいいんでしょうか⁇笑
さっき40分くらいトイレにこもってました😢
お腹にあんまり力入れない方がいいと思うんですが、思いっきり気張らないとずっと💩がギリギリで止まったままだから、メッチャお腹に力入れてしまいました😓
本当に辛い。。。


ちなみに気張りすぎて破水した人っていたりするんですかね⁇
たぶんそんなこと無いと思うけど…
もとからオリモノもあるので、力入れた時に尿のようなオリモノのようなものも出たし不安。
なんか,お尻の穴とお股に違和感もあってしょうがない💦💦
今日健診だし、お腹で動いてるし破水無いと思うけど…少し心配です😓😓😓

コメント

ちゅこ♡

検診の時に言えば、便秘薬を処方してもらえますよ(^^)

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    実は便秘薬処方してもらってるんです😭
    なかなか私には効きにくいみたいで💦💦笑
    便意がある分辛いんですよね笑

    • 12月20日
あちゅみか❤

水を2リットルくらい、一日でのんでください。
水分不足と思います。私も便秘のときは、かなり水を飲んだら次の日にはでます☺

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    やっぱり水分ですよね‼︎
    水がいいんですかね😀⁇
    水分取るんですけど、お茶とかジュース、牛乳とかなんですよ😅
    今日から水がぶ飲みします‼︎

    • 12月20日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    お茶など意味ないです。必ず水を飲んでください☺

    • 12月20日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    お茶はダメなんですね‼︎
    初めて知りました😊✨
    常温の水飲みたいと思います😁

    • 12月21日
aiko

破水は無いと思います!医師もハサミみたいなものを使ってパン!と突くくらい膜が分厚いので…。たぶんですが💦

私は臨月に気張りすぎて痔になり、本当に後悔しました笑 今のうちに、酸化マグネシウムなどの便秘薬を産婦人科で処方してもらっておいた方が良いと思います(´;Д;`)

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    やっぱり破水無いですよね😄‼︎

    もとから切れ痔⁇で慢性の便意持ちなんです😭💦💦トイレとか真っ赤です笑
    便秘薬なかなか効いてくれなくて困ってます😢💦💦
    浣腸とかの方がいいのかな⁇なんて思ったりしてます💦💦

    • 12月20日
meg

水、麦茶を多く飲んだ方がいいです!あと、食物繊維など多く含んでいる食べ物を食べてみてはどうでしょう?ゴボウにはかなりお世話になりました(笑)

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    水と麦茶ですね‼︎
    ゴボウは大好きです😁✨
    やっぱ食べ物も大切ですよね😩
    野菜がもとからあまり好きじゃなくて💦💦って、そんなこと言ってられませんもんね‼︎
    さっそく今日からゴボウ食べます😊🎶

    • 12月20日
なたでここ

妊娠前も妊娠後も水2リットルは飲んでたんですが、妊娠してから急に便秘に···
朝か寝る前どっちかでヨーグルトにきな粉、はちみつ、バナナを入れて食べたり
こんにゃく畑、ヤクルト、飲むヨーグルト、野菜ジュース等も試したけれど一向に改善されず···
藁にもすがる思いで試したオリゴ糖が私には効きましたよ✧*。
カイテキオリゴってやつで、1月分3000円ちょい位で決して安くはないんですが(´・ω・`)💦
妊婦さんでも安心して飲めるので色々試してダメならば✲*゚

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    オリゴ糖ですか‼︎
    それは初のアドバイスです😀✨
    やっぱり体質とかでも効果あったり、無かったりするんですよね💦💦
    私も乳製品は大好きで良くとるんですが、あんまり関係ないみたいで😩😩😩
    ちょっといろいろ試してみて、ダメなら私も藁にもすがる思いでオリゴ糖試してみたいと思います‼︎

    • 12月20日
  • なたでここ

    なたでここ

    便秘本当に辛いですよね(´・ω・`)
    出したいのに出口で止まってそこから全然出てきてくれない、だけど中々フルで気張れない··
    寒い中長い事便器に座ってるのも辛いしorz
    私は妊娠前は下しやすい体質で便秘の経験が無かったので
    出ないのがこんなにも辛いのかと衝撃を受けました(´._.`)
    色々思い出してみたんですが、ソルトウォーターバッシング あれは絶対やらない方が良いですよ(>_<;)💦
    とにかく出したくて色々試したけど、私には効果無かったし何よりこれは本当にキツいので···
    便秘解消におススメな事じゃなくすみません🙏💦

    • 12月20日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    下痢も便秘もどっちも辛いですよね😭
    出口で止まった時なんか掻き出しでほしくなります‼︎笑
    私は昔から水分も固形物も取ってるわりにトイレに行く回数が少ないんですよね😅
    人の体もそれぞれですね😀😀😀
    ソルトウォーターバッシング⁇初めて聞きました😯‼︎
    オススメされてないんでしないですが、ちょっとググってみます😊🎶笑
    ってか、本当に下品な話ですみません💦💦

    • 12月20日
のえ♪♪

みなさんこんなくだらない質問に素敵なアドバイス本当にありがとうございます😭‼︎
みなさんとアドバイス参考にいろいろ試していきたいと思います‼︎
本当にありがとうございます😊♡

こぶた1987

りんご食べてみたらどうですか?私も、後期に入り、力めなくなり少し便秘がちでしたが、りんご🍎を食べてから、出るようになりました。

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    りんごですか‼︎
    ちょうどりんご🍎1個ありました😆‼︎
    今日、健診終わってから食べたいと思います😄✨
    りんご美味しいんで、出てくれること祈ります‼︎

    • 12月20日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    私は、朝ごはんにりんご食べて、豆乳とか飲んだら、夜力まずに💩さん出ましたよ笑
    あと、トイレ🚽へ昼間とか行ったら、水分を少しづつ飲んだり。
    💊に頼りたくなかったので。食材でカバーしました。
    あと、アプリで、【ヘンデル先生の便記ログ】っていうアプリを使って便チェックしてます。笑

    • 12月20日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    朝が重要ですね👍🏻✨ノーマル豆乳が苦手で💦💦バナナ豆乳有りですかね⁇笑
    薬頼りたくない気持ちメッチャわかります‼︎
    私も出来ることなら食材で出したいです😭✨
    そんなアプリあるんですか⁈笑
    私も探してみたいと思います😆‼︎

    • 12月20日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    私もノーマルは苦手だから、紅茶の豆乳飲んだりしてますよ。

    • 12月20日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    この、アプリです。

    • 12月20日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    わぁ〜‼︎わざわざありがとうございます😀✨
    さっそくダウンロードしたいと思います😆‼︎

    • 12月21日
A

薬に頼りたくなければ、水溶性食物繊維や水をおおめにとるといいと思います♪

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    薬は出来るだけ避けたいんですよね😭
    水溶性植物繊維は一般の植物繊維の同じですか⁇
    無知でヤバイ💦💦ちょっとググってみます‼︎
    やっぱり水ですね〜😩😩😩今日からがぶ飲みしたいと思います☺️🎶

    • 12月20日
  • A

    A


    遅れてすみません(T_T)
    もうググっちゃったかもですが!!
    植物繊維って二種類あって、バランスよく撮るのが1番いいのですが
    水溶性食物繊維をとれば善玉菌が増え、整腸作用が起こり排便されやすいかと♪

    私も妊娠前から遺伝なのかずーっと便秘症なので
    水や食物繊維、ヨーグルトなど
    意識してとるようにしてます!笑

    • 12月20日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    わざわざありがとうございます😭✨
    メッチャ勉強になります‼︎
    便秘でこんなに悩まなかったら知りませんでした😱💦💦

    女の人は便秘なりやすい気がしますよね😫
    私も意識してとるようにしたいと思います♡

    • 12月21日
ピイ仔

すっごい分かります😭💦
私も全く同じ状況になります💦
本当に出なくて苦しいし痛いし気持ち悪くなるし、無理やり我慢して外に出ても立ってる事が出来ない位辛くなります😱

私も病院で相談して、酸化マグネシウムを処方してもらいました。多少は効果あるかな?位で、思ってたほどではなかったです。笑

ちなみに私の対処法は、とにかく水をがぶ飲み。R-1ヨーグルト一日一本。ガムを一度に大量に食べる。あとはツボ押しです!!!
手の甲にある合谷と、手首にある間使っていうツボは妊娠中にも押せて、それなりに効果ありますよー✨

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    全く同じ方〜😭‼︎
    本当に辛いですよね💦💦私もしばらくトイレで体を捻らせたり、軽く屈伸してみたりしてました😅
    いざまた便座に座ると出そうで出ないとゆう😩‼︎笑 最悪です💦💦

    やっぱり多少効果あるくらいですよね😂
    キシリトールガムですね‼︎笑
    ツボ押しいいですね👍🏻すぐ出来そうなんで、調べてさっそく押したいと思います♡

    • 12月20日
deleted user

私は恵のヨーグルトを食べると便がよく出るようになりました!

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    恵のヨーグルト‼︎大っきいやつですよね😊⁇
    ヨーグルトでもいろんな種類ありますもんね‼︎
    いろいろ試してみたいと思います😊🎶

    • 12月20日