※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

旦那が連絡なしで帰宅が遅く、不安になる。他の旦那さんは連絡する?2年結婚しても彼女扱いされているのか不安。

朝早くにスミマセン。1歳3カ月の娘がいます。今回は旦那について質問します。

うちの旦那は仕事の関係上、泊まり勤務が多く夜勤もあるし日勤の日もありますが、日勤だと電車の始発から終電まで働いています。泊まり勤務の場合、次の日の昼には帰ってきます。

が、最近旦那の会社ではこの時期に移動が多く、飲み会や遊びに行くことが多いです。別にそれは構わないのですが、そのことを言わずに普段通りに帰ってこないことがあります。いつもなら「この日飲み会だから」とか教えてくれるんですが、前日にいきなり誘われてんのか知らないけど昼に帰ってこない日があります。こないだもあって、LINEしても既読なくてやっと返信きたと思ったら「ボーリング」とかきたし、今日なんて本当は日勤で25時とかに帰ってくるはずなのに、さっき目が覚めたらどこにもいませんでした。つい2日前くらいに「次の日勤、終わった後みんな飲み会するらしくて朝帰りになるらしいんだけど‥やめた方がいいよね?」って聞いてきたので、「確実に死ぬからやめた方が良いよ」と言って、旦那も「別の日も遊ぶから遠慮しとくわ」と言っていたのに。また連絡なし。一瞬嫌なことが頭によぎって不安になったのに。

皆さんの旦那さんは、今日帰り遅くなるとか連絡してくれますか??てか普通はしますよね(^_^;)もう結婚して夏で2年になるのに、まだ私は彼女にしか見えてないのかなあ。

コメント

バぁバりん

うちの夫も結婚当初、連絡なしに深夜帰宅や朝帰りしょっちゅうしてました。
夫は普段から仕事で帰りが遅く深夜に帰ってくることもあるので、いつも寝ずに待っていたんですが、赤い顔して酒臭い息を吐きながら帰って来た時は殴ってやろうかと思うくらい腹が立ちました(^^;

連絡はちゃんとするべきじゃない?仕事を頑張ってるって思って待つのと飲んでるって思って待つのとじゃ私の気分も違うし、てか飲んでるなら私寝たいし。
飲みに行くなら必ず連絡、朝帰りになる場合もその旨必ず連絡、連絡さえちゃんとしてくれたら週に何度飲みに行っていいよ
普段仕事頑張ってるんだからそーゆー息抜きも必要だよね。

って伝えました。
連絡を忘れることも何度かありましたが、最近は忘れずちゃんと連絡してくれるようになりましたよ。連絡しないと私の機嫌が悪くなって面倒くさいからだと思いますが(^^;

うちはいつも当日の仕事終わりに連絡してきます。
もっと早く連絡してくれたらご飯作らなかったのに~って思ったりもしますが、明日の夜ご飯作らなくていいやラッキー♪と思うようにしています

KAORImama

うちは日勤だけなのですが、飲み会大好きさんです。

うちでは連絡なしはあり得ません。連絡くれば、基本OKにしてます。
私は滅多に怒らないですが、地雷をわかっているのか毎回連絡くれます。帰宅時も。

何も連絡せずに飲みに行ったら…どうなるか旦那はわかってると思います♡w

りおんママ

我が家も似てます。24時間勤務→明け→休み、を繰り返してる勤務形態の旦那サン。忙しかったから仮眠ができなかったと、目の下にクマを作って帰宅し、夕方まで寝て、夕食・子供とお風呂や遊びをし寝かしつけてくれます。しかし、「一通り家のことも済んだし、昼寝してすっきりしたから少し飲みに行くね。」と出かけていくことが多々あります。15年くらい行きつけのお店があって、いつもそのお店に行っています。少しと言いながら、朝方4時5時のことも。腹立たしいのもありますが、何かあったかな?と心配になってLINEをするも返事なし。後から聞くと飲みながら寝てて、店長に起こされ帰ってきたょと。
家のこともフォローしてくれ、仕事などのストレス発散も必要なので出かけても構わないけど、心配になって寝れないから遅いなら連絡するように!と伝えました。伝えてしばらくは連絡がありますが、ない時があるのである程度の時期をあけて再度伝えています。毎回言われるのも言うのもお互いストレスですしね。
いない時は自分の時間😏と思ってのんびりして、リフレッシュするように切り替えてます。

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

うちも子どものお風呂を頼んだのに(まだ教えている途中ですが)無断で友達と洗車しに行ってパチンコしていてすっぽかされてイライラしてました(._.)
しかも自分から連絡せずにこっちが連絡してやっとです😥
里帰り中には仕事忙しくてなかなか実家に会いに来れないと言っていたのに、未成年の女の子夜中中連れ回して朝帰りなんて最近多いです…
なんか気持ちわかる気がします(._.)