※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
ココロ・悩み

旦那が仕事仲間と飲み過ぎて意識なし。タクシーで帰宅させたが、謝罪もない。怒りを伝えたが、謝罪がないのは許せない。

もうすぐうまれるってのに旦那は仕事場の人と呑んで意識ない。今寝てる。仕事場の人が一緒に来てくれると思ったら誰も来てくれてなくてタクシーに放り込んだだけ。速攻連絡の履歴見て電話して怒ったけど。一緒にきてすみませんも言えないんだね電話ですみませんじゃ許されないよ。

コメント

私も出産する前日まで旦那は普通に飲み歩いててよく怒ってました〜(´Д`)
臨月入ったらやめてねって約束も簡単に破られて(´Д`)
男なんて皆そんなもんです(´Д`)

産まれちゃえば、旦那なんてどうでもよくなっちゃいましたよ♪
飲み行こうが帰りが遅かろうが、
息子が居るからいーやー♡って♡

もうすぐですね♡
とてもつらいけど、本当に本当に可愛いですよー(^^)

minachan.

臨月の、しかも予定日の妊婦さんなのにひどいですね。

旦那さんちゃんとお断りもして
お嫁さんのことも職場の人は
知っててとか…ほんとひどい。

体調大丈夫ですか?

付き合いとかは多少仕方ない時もあるかと思いますが
奥さん大事なときに旦那さんを
そんな扱いするなんて
常識ないのかなーって
思ってしまいますね(´・ω・`)

厳しいかもしれませんが
今は少し落ち着いて
元気なお子さん産んでくださいね♡

ばななみるくたん

旦那に怒ってるんじゃなくて一緒に連れて帰ってこなかった仕事場の人があまりにも常識はずれなんですよ、私が妊婦ってのも知ってるくせに、

ぴよたろう

奥さんが妊婦なのにそこまで飲んだ旦那さんも悪いと思いますよ💦
仕事場の人だってそこまで面倒見れませんもん(¯―¯٥)

ばななみるくたん

飲む分はいいんですよ
しょくばのひとがのりわるいっていって飲ませるだけ飲ませてタクシーに放り込んでさよならですよ
常識だったらこんなにのませてすみませんって言うのが大人のマナーじゃないんですかね?

あんこパイ

一緒にいた人たちじゃなくて、
そんなに潰れるまで飲んだ旦那さんに非があるのでは、、?(°_°)
むしろタクシーに乗せてくれて
ありがとうって私なら思っちゃいます笑

うちの旦那もお酒好きなので
しょっちゅう潰れてます!笑
出産が近付いたらやめてほしいですねー!

ばななみるくたん

旦那も悪いですがのり悪いのり悪いて若者の飲み会じゃあるまいし限度があると思います。自分たちは意識あるくせに。私が妊婦で迎えにもこれないって知ってるくせに。

ぴよたろう

飲み会って自己責任だと思いますよ
奥さんや家庭が大事ならノリ悪いとか言われても「何かあったら困るからほどほどにします」ってハッキリ言うだろうし

むしろそこらに放置されなかっただけいいと思いますよ?
わざわざ履歴みて連絡して怒るのも、大人としてどうかと思いますが……💦

きらら

飲みに行かせなかったら
良いと思いますよ(<_<)
出産前やし飲み方非常識やしって
私の旦那さんの元職場の人は
毎回家まで送り届けて
すいませんって謝ってきました(笑)

ばななみるくたん

断ったみたいですけど
無理やりのませたみたいです
普段から飲みの誘いは断ってました。
荷物も放ったらかしだったみたいなので取りに行きました。
いやーまー価値観の違いでしょうね

ばななみるくたん

うちもそうしてるんですが…(・_・、)

そういう職場の方はありがたいです…

あんこパイ

わかりますー!
うちの旦那の職場ももうみんな
いい歳なのに、まるで大学生のようなノリの飲み方するんですよねー(´Д`)
潰れた旦那の介抱するこっちの身にもなってくれよって感じですよね。。

もう、ばななみるくたんさん
出産近いんだから少しの間旦那さんに飲み会控えるとか、禁酒してもらうのは難しいですか?(´Д`)
臨月入ってそれなら少し不安になっちゃいますね!

うちは、臨月は旦那に外で飲むのは控えてもらって、飲むなら家でたしなむ程度、一人で飲んでもらってました!
飲み会となるとどうしても飲まされちゃうんで(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

ばななみるくたん

予定日今日なんです。。。
私も気持ちいっぱいいっぱいでもう涙溢れそうです。

ぴよたろう

無理矢理飲ませるならパワハラですねー

価値観の違いですね
人それぞれ考え方も違いますしね

元気な赤ちゃん産んでください!

ばななみるくたん

ほんとにすみません…
イライラたまっちゃって誰にぶつけたらいいのかもわからず…
ほんとに申し訳なかったです

ぴよたろう

予定日、今日なんですね
それなら飲み会自体を断ってほしかったですね……

喧嘩腰やん!何なん💢
ってちょっと思いましたが笑
でも今日が予定日なら不安やしイライラもしますよね!

旦那さん起きたらめっちゃ怒って、出産終えたら何か好きなもの買ってもらいましょう笑

あんこパイ

え!本当ですね、、
それは職場の方も知ってるんですかね?

予定日前日に
飲み会に行く旦那さんもひどいですが、予定日を知っててその前日に旦那さんを連れ回して飲ませて潰すなんて、さすがに職場の方もひどすぎますね💦

それは怒ってしまう気持ちもわかります。。(T^T)
大丈夫ですかー(T^T)
つらいですね。
旦那さん潰れてるんじゃ
気持ちぶつけられないですしね、、(T^T)

無事出産迎えられるよう、祈ってますー(T^T)

ばななみるくたん

ほんとにすみませんでした…

ばななみるくたん

予定日もなにもかも向こうは知ってます、
お互い怒りたいです。

ぴよたろう

いえいえ!
文字だけやと伝わらんこともありますし、私も言い方きつかったなぁと思い……
ごめんなさい

陣痛とかはまだですか?
ドキドキですね✨
でももう少しで愛しい我が子に会えますよー*ฅ´ω`ฅ*
ファイトです!

きらら

今日予定日なんですね(°_°)
私なら予定日に飲み行くって
言う旦那さんも一緒にしばきます
私ばりばりの鬼嫁なので(笑)
誰の子妊娠しとる思っとんねん
ってなりますもん(<_<)
特別!!な飲み方じゃない限り
断れか数時間だけですね〜

♡♡♡

うちは、連絡取れるようにしといてくれるなら飲み行ってもいいやって感じでした(*^^*)
職場では旦那は年齢的に下なので、断れないところもあって、キャバクラ行くぞーって言われたらはいって言うしかない感じです!
私ならノリ悪いって言われても嫁もいつ出産になるかわかんないし、もー父親になるので!って胸張って言えよって旦那に怒ります!
いくらのり悪いって言われても本当に自分がダメだなって思ってたら断ると思いますよ!
飲まされそうになった時のかわし方も重要ですよね(*^^*)
潰れたふりしちゃうとか!

でも女は比較的セーブできるけど、男で集まっちゃうといくつになっても子供のノリになっちゃうんでしょうね(>_<)
うちの旦那の友達同士の飲み会とかでもそうですよ!

まずは旦那さんがしっかり断って絶対飲まないっていう意思をちゃんと職場の方に伝える事を覚えさせないと難しいと思いますよ(>_<)
職場の人もばななみるくさんが起きてるかもわからないし、とりあえずタクシーに乗せればって思うんじゃないですか?
それこそ子供じゃないんだからタクシーのれば1人で帰れると思うと思います!

職場の方に連絡しちゃうのは旦那の面子丸潰れだと思います(>_<)

すまいる☺️

プロフ拝見させていただいたんですけど予定日今日ですよね⁉︎
いや、仕事場の人…産まれる予定日知っててノリ悪いとかいって呑ませるとか普通にあり得ないですよね。てか、普通は呑みに誘わないと思いますけどw
旦那さんにも流石に呑みは断って欲かったですね…😓

大丈夫ですか?予定日でいつお産始まるのか分からないのにそんな事されたらいらいらしますよね>_<

元気な赤ちゃん産んでください♡

KAORImama

あらら…
出産はただでさえ不安なのに、そんなんじゃ余計に不安になっちゃいますよね。

ウチはいい具合に怖い嫁?wで通っているので、飲みに誘われたんだけど良いかな?って聞かれた時は、誘ってきた非常識な連中に私が怒ってると伝えなさい。というとすんなり行かないですw

男の人はどんだけしんどいか一生わからないですよ。
産後もあると思うから、私はこんなに不安なんだよってお話したほうが良いですね。
旦那さんも付き合いがあるだろうから、ほどほどにね^^;

とりあえず今は赤ちゃんの事だけを思って頑張って♡!!

ファン

価値観の違いですが、
職場の方へは私は連絡しません。
むしろ今日が予定日なら、居酒屋さんへ足を運ばせた旦那さんがいけないと思います。
会社の方が無理やりってのも、奥さんへの名目上でついたウソだったらどうですか?
会社の上司でも、今日明日出産予定日なんですよ、勘弁してくださいます。って言ったら無理やりつれていきますでしょうか?連れていかれても断固として行かないくらいの精神じゃない旦那様に問題が大有りです。
会社の方へ電話も、今後出世される見込みのある方なら、マイナスにしかなりません。
ただただ今日が予定日だから不安が爆発したのでしょうけど、厳しいことを言いましたが予定日出産は5%なので、まだかな?早く可愛いお子さん産んでください♡

kiechan

大丈夫ですか??
出産間近でそれされるのはきついですね。

うまれたらなんか買ってもらっちゃいましょう( ̄▽ ̄)

で、あまりにイライラしてもタクシーにのせてくれたんだから、わざわざ履歴をみて電話をするのは旦那さんの立場を悪くするのでやめましょうね。

優秋

プロフィール拝見しました。
今日が出産予定日なんですね。

つらかったですよね。妻を支えるのは旦那の役目!なのに出産間近という時に飲み会だなんて…
妻とおなかにいる赤ちゃんを大事に思うのなら、飲み会自体、勇気を出して断って欲しかったですよね。
職場の人、なーんにも分からない人なんでしょうね。ほんと、人として非常識にもほどがあります。普通なら出産間近の嫁がいる人を飲みに誘わないですよ。仕事終ったら早く帰ってやれ!とか、一緒にいてやれ!とか、そういう言葉をかけるのが当たり前ですよね。
ですが、旦那さんも悪いです。
優先順位が間違ってます。ばななみるくたんさんがかわいそすぎます😞酔いが冷めたらこっぴどく叱るべきです!

いろいろと強く言ってしまってすみません💦

無事、出産できることを祈ってます😊💓
元気な赤ちゃんに会えるといいですね!