※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
家事・料理

蒸しパンがうまく作れません!笑もうすぐ10ヶ月の息子に蒸しパンを作って…

蒸しパンがうまく作れません!笑

もうすぐ10ヶ月の息子に蒸しパンを作ってあげたくて、ホットケーキミックスを使用してレンジで作る方法でやってみたのですが、蒸しパンなのは表面だけで中やそこの方はベタつく感じになってしまいました(´;ω;`)

更にチンしたら固くなってしまい、食べれず…

今日のおやつに蒸しパンを食べさせてあげることができませんでした😂😂😂

我が家はオーブンレンジはありますが、蒸し器などはありません。

この方法なら簡単に蒸しパンが作れるよー!ってゆうのがあったら教えて欲しいです(。-∀-)

コメント

deleted user

フライパンはどうですか?☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    フライパンにお水をはり
    ココットの型のなかに紙のかっぷを
    いれる形です🤗

    • 12月19日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    あ!茶碗蒸しをこないだそうやって作りました\(^^)/

    原理は一緒ですかね✨

    • 12月19日
あーき

フライパンに少し水を張って、蓋してやると蒸しパンできますよ!

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    やってみます\(^^)/

    おやつのレパートリーがまだ全然で困ってます(^^;

    • 12月19日
  • あーき

    あーき

    おやつ困りますよね…
    保育園の献立見てると、おやつにおにぎりとか出ているので、おやつ=甘いものにとらわれず、小腹を埋める軽食でおやきなどもいいと思いますよ( ・̀∀・́ )

    • 12月20日
ぷにぷに

炊飯器でよく作りますよ❤️
スイッチ1つで勝手に出来上がるので楽チンです(*^o^*)

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    うちの炊飯器IHらしいんですけど、それだとケーキとか作れないみたいなんです(;_;)(;_;)(;_;)

    • 12月19日
おさつ

マグカップですぐ出来るやり方があってすごい簡単ですよ😊

http://cookpad.com/recipe/1429103

お砂糖が気になるようだったらはちみつとかでも代用できそうですし…🐝
どうでしょうか✨

  • おさつ

    おさつ

    リンク見れないですね😅
    貼れないのかな。
    ここに書きますね!

    ホットケーキミックス 50g
    牛乳or水 40g
    お砂糖 大さじ1(お好みで)

    これを全部マグカップに入れて混ぜて、ラップをふわっとかけて、500wで1分40秒チンするだけです✨

    クックパッドで
    「3分で完成!ふわんふわんな蒸しパン」という名前のレシピです。検索してみて下さい😋

    • 12月19日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    ご丁寧にありがとうございます\(^^)/

    素敵ですね!
    簡単に作れそうなのでレンジで再チャレンジしてみます(*´∀`)♪

    • 12月19日