※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを病院に連れて行く際、具合が悪そうな時はどうすればいいですか?荷物は何を入れてどう持って行けばいいですか?ベビーカーか抱っこ紐か、それ以外に何か必要ですか?参考にさせていただきたいです。

1ヶ月の赤ちゃんを病院に1人で連れて行く場合。
具合の悪そう時どのようにして連れて行きますか?
荷物は何入れてどうもちますか?
ベビーカー?抱っこ紐?それ以外?
参考にしたいので教えてください

コメント

ホッキー

病院の中にベビーカーで入れたので、ベビーカーで行って荷物はベビーカーの下のカゴに入れてました。
抱っこ紐も念のため持って行ってましたが、使いませんでした。
荷物は、赤ちゃんのお出かけに必要なものを一式持って行ってました。
オムツ、おしりふき、ビニール袋、着替え、タオル、ブランケットくらいですかね。

• ポポタン

ポポタン

回答ありがとうございます。
    まだベビーカーを購入してなくて、抱っこ紐でと思ってました。ベビーカーで行かれる方が多いのですね。
    参考にします。

• 12月19日
コッシー

赤ちゃんが抱っこ紐じゃないと泣いちゃうとかじゃなく、ベビーカーで入れる病院ならベビーカーあった方が楽ですよ!
恐らくA型だろうし、赤ちゃんもフラットの状態で寝られるし、荷物も置けたり、何かとあると助かります。抱っこ紐だけだと、常に前が空いてない状態で、お母さんも自由がきかなかくなるので。

• ポポタン

ポポタン

抱っこ紐で泣くとかでないです。
    ベビーカーの方が楽そうですね。
    購入してそうしたいと思います。
    ベビーカーで行かれる方が多いですか?

• 12月19日
  • コッシー

コッシー

私が普段行ってる近所の小児科はベビーカーで入るとかなり狭いので基本みんな抱っこ紐とかです。
    ただ、うちの子が暫く通ってたのは大学病院の小児科だったので、そこは広いし、診察室までベビーカーごと入れるし、院内貸し出しベビーカーもあったし、割りとベビーカーで来てる人もいましたよ!

• 12月19日
  • ポポタン

ポポタン

そうなんだね。
    確かに病院の広さにやってですね。

• 12月20日