※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

26週2日の検診で赤ちゃんの重さが841g。お腹は大きいけど少し小さいかな?性別は男の子。同じ週数の方、お腹と赤ちゃんの大きさはどうでしたか?

本日26w2dで検診に行ってきました!
赤ちゃんの重さが841gと
少し小さめ??ですかね?
お腹はこんなに大きいのに!
ちなみにベビーの性別は男の子です!
寝起きのボサボサすいません…笑

みなさん同じくらいの週数のとき
お腹の大きさとベビーの大きさは
どのくらいでしたか??

コメント

ゆめちゃん

うちの子は男の子でほとんど週数変わりませんが980グラムでお腹は腹囲95センチです(^^)
少し大きめです笑
赤ちゃんの重さ平均くらいだと思いますよ〜

  • さーやん

    さーやん

    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😭
    わたしのお腹も大きめです。笑
    一応重さは平均??ってラインにはいるので、大丈夫かな?って思ってます💦
    ありがとうございました!!

    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😍

    • 12月20日
だんごまんじゅう

25週の時に女の子で810gで少し小さめと言われてたので小さめな気がしますが、特に医師から何も言われてないなら大丈夫だと思います。

  • さーやん

    さーやん

    お返事遅くなりすいません😭
    特にお医者様からは何も言われてないので、大丈夫かな?とは思ってます💦
    コメントありがとうございました!!

    • 12月20日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    今日26w2dで検診に行ってきました♡
    うちの子推定体重は801gてさーやんさんの赤ちゃんよりもさらに小さいみたいです( ˙◊˙ )

    でも先生からは上の子も2900台で産んでるから、この子もそれくらいだねぇ〜と言われただけでした!
    今後も私と同じような成長だったらさーやんさんの赤ちゃんは3000弱ぐらいまでいくかもしれませんよ♡

    • 12月21日
みーこ◡̈♥︎

一人目の時、26wで759gでした♡
ちなみに男の子です。
私はずっと小さめで生まれるまでに2800gギリギリかなぁ…って先生に脅されていましたが(笑)
予定日3日前に生まれて2958gでした\( ¨̮ )/

確かに小さめだと心配ですが、小さく生んだ方が最初は楽ですよ〜
同じ重さでも女の子より男の子の方が骨格がガッチリしていて感じ方としてはかなり重く感じます💦
3000gなかったのに横抱きのし過ぎで(赤ちゃんは頭が重いので横抱きにした時の左右のバランスが悪く)退院後、背中やら肩やら痛めて大変でした(^^;;

  • さーやん

    さーやん

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😱
    小さめかなって思うと不安で不安で仕方ないですよね😭
    男の子だからか、胎動が物凄く強くて小さくても元気ならいっか✋って思うようになりました😍
    体痛めてしまうなんて…😱
    わたしも気をつけます😱💦

    • 12月20日
⇝♥

さーやんさん見つけました😁❤️
私も今日の朝、お腹の写真とりましたが
こんな感じです👍🏽

  • さーやん

    さーやん

    きゃ❤️!
    綺麗なお腹ですね😭💓
    わたし既にでべそ気味です😱

    • 12月20日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    私は今日、検診でした!♥
    女の子確定もらえましたよ!(*´∀`)-3
    体重が1013gでした👶🏼❤️

    • 12月20日
  • さーやん

    さーやん

    yuaさんに似た可愛い女の子ですねっ😊💓
    平均な大きさで羨ましいっ☺️❗️

    • 12月20日
すばっち

私も昨日26w1dで検診に行きまして、853gと言われましたよ!
ちなみに男の子です❤
週数・体重共にほとんど同じですね(^-^)
先生からは順調と言われているので、さーやんさんも順調ですね❤

  • さーやん

    さーやん

    ベイビー同じくらいですね😊
    わたしも順調だね!って言われたので、先生とちーぽんさん信じますっ💓
    順調って言葉は凄く安心しますね!ありがとうございますっ😍

    • 12月20日