※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬがお
雑談・つぶやき

愚痴です。私はいま妊娠7か月目の妊婦で、フルタイムで働いてます。産休…

愚痴です。私はいま妊娠7か月目の妊婦で、フルタイムで働いてます。産休まであと2か月程のため、後任の人が来ました。その人は年上ですが、若く見えるし、かわいい人で、育休明けのため時短勤務です。
先日、職場の男性が、彼女の歓迎会と私の壮行会(雰囲気的に私はついでっぽいのは感じてました)をしようと言い出しました。
そして今日、その男性から
・後任の方の歓迎会をしたい。
・彼女は時短勤務だから、夜集まるのは大変
・土日に家族ぐるみで、バーベキューをしよう
という旨のメールを皆に送ってきました。
そのあと、私に「私さんは夜の飲み会と休日のバーベキューどっちがいい?」と、やはりおまけ程度に聞かれました。が、メールでは私の壮行会とは書いてなく、後任の人のことしか書いてなかったので、適当にどちらでもと答えてしまいました。
まあ、節々に答えは出てますが、私のことは無視されてますよね?
そもそも妊婦にバーベキューはないですよね?(^-^;
その後任さんも、まだ1歳くらいのお子さんなので、バーベキューは危ないと思いますが・・・

妊娠してても、つわりは軽い方とはいえ、やはり疲れやすかったりしましたが、自分なりにちゃんとやってきたつもりです。
なのに、私のことは無視されてるようで悲しい気分になりました。
ちなみに、私のときは歓迎会もしてもらってないです。
一人の男性が盛り上がってるだけですが、モヤモヤしちゃいました。
私が妊婦様になっちゃってるんでしょうか・・・

コメント

イライラしますね。出産おめでとー!って雰囲気なんですかね?!
これから出産控えてる主さまを
中心に予定組むのが普通の会社に思えるのですが。
産休あけの女性もなんだか配慮が足りなく思います。
先輩ママとしてもっときちんとしてほしいです。
壮行会のほうがよっぽど重要です

いぬがお

お返事遅くなってすいません。退会されてしまったのですね?(>_<)
私の愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。
退会されてるなら、返事は見れないのかな・・・