※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコット
妊娠・出産

朝の同じ時間帯に目眩があり、立ち仕事で9時ごろに起こる。椅子に座ると落ち着くが、原因が分からず月末に検診予定。

先日、戌の日のお参りも終わりやっと5ヶ月か~と思っていますが4ヶ月ごろから朝の同じ時間帯に目眩があります。
仕事をしているんですが8時出勤で立ち仕事です。いつも目眩が起こるのは9時ごろになります。30分ぐらい椅子に座ってたら落ち着いてくるので仕事も休まず18時まで働いています。
この目眩は一体何が原因なんでしょうか?検診は月末に行く予定です。

コメント

立ち仕事の目眩は
貧血によるものと思います。

子供にどんどん血液を奪われ
貧血になりやすくなるので😞🙌🏻

• リコット

リコット

✏ありがとうございます\( ˆoˆ )/

やっぱり貧血なんですかね😨
    3ヶ月の妊婦検診で血液検査をした時に血が濃いから貧血は無いねと言われたので何か違う原因かと思ってました😂
    赤ちゃんが大きくなってると思って💪貧血対策しようと思います🙋💞

• 12月19日

退会ユーザー

私も最初は貧血じゃなかったのに
    今じゃ対策してても
    貧血で1週間に2回も💉されてます😅

後から貧血酷くなるとおもうので
    早めに対策されていて損はないと
    思います☺️💕

• 12月19日
  • リコット

リコット

そうなんですね😨
    1週間に2回もですか?!ほんとお母さんになるって大変ですね。(›´ω`‹ )
    早速、1日分の鉄分のむヨーグルトや葉酸&鉄分のグミを買ってきました。これからホウレン草などもりもり食べようと思います(^^)

• 12月19日
あゆ

私もなります!
妊婦は内耳という平衡感覚に影響のある部位の血流が悪くなりめまいにつながる事もあるみたいです。
めまい本当しんどいですよね(´ . .̫ . `)

• リコット

リコット

✏ありがとうございます☺

なんと!妊婦はそんなところまで血流が悪くなるんですか╭(³_³)╮
    耳の血流は一体どうしたら良くなるんですかね。予想外のことばかりで困りますね😂(笑)

ほんと目眩だけは勘弁してほしいです。この前、仕事場で意識が朦朧としてほんと怖かったです。
    あゆさんも目眩で転倒やケガに気を付けてくださいね🙆💕

• 12月19日