※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

体重管理に苦戦しています。妊娠後期で増量が心配。増えるペースを抑える方法を教えてください。

体重管理に苦戦しています😭
皆さん気をつけていることや実践していることがあれば是非教えてください!!

私は身長170センチ
妊娠前56〜7キロ
吐きつわりで54キロまで減り
現在61キロ弱です
20週超えてから急激に増えてしまい
1ヶ月に2キロペースで増えてしまってます💦
特に注意もされていませんが、もともと太りやすい体質で😱
このままだとまずいことになると思い歩いたり家でマタニティビクスをしていますが増量のペースを抑えることがなかなか出来なくて😭
妊娠後期になると今よりきっと増えるペースが速くなるのかと思うと恐ろしいです、、

コメント

まさゆ

私はあなたと同じくらいの身長だけど、10キロ以上おおいですよ。
もともと痩せ気味だからそんなうるさく言われないんだとおもいます。
私は毎回の健診でチクリといわれます。

歩いたりマタニティビクスもしてるなんてすごいとおもいます!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊✨

実はもともとすごく太っていて最大で90キロあったんです😰
    また元に戻ってしまったらどうしようという恐怖感もあってか体重が増えることに敏感になってしまって💦

あまり神経質にならずに体重管理頑張ろうと思います🏋

• 12月19日
  • まさゆ

まさゆ

そうだったんですね!
    わたしも99キロまでいったので、気持ちわかりますよ!!
    そしてよくそこまで痩せられましたね。尊敬します\(^o^)/

あまりストレスにかんじるのも逆効果だし、適度にがんばっていきましょ♡

• 12月19日
こにたん

私も体重増加に悩んでます(>_<)

身長162センチで43キロだったのに、ついに50キロになってしまいました💧

私も歩いたりしてるのに、全く痩せないし...でもそれを先生に相談したら「散歩して、余計お腹すくでしょ?それで食べるから散歩ってどうなの?」と一言...納得してしまった(-.-)だから散歩しても良くても30分しか今は歩いてません💧

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊

先生の言葉にグサッときました。笑
    体重管理のため!と思って運動したのに余計にお腹すいて食べちゃってるのかもしれません😭
    張り切り過ぎてもダメですね😅
    私もほどほどにして、買い食いしないように頑張ります😭

• 12月19日
cMa

臨月になると本当に信じられないくらい増えます💦
私が通っていた産院は体重管理が厳しかったのですが、それでも思うようにコントロール出来ず私も苦戦しました😣
お腹が張りやすかったので運動が出来ませんでしたし、毎回の検診が恐怖でした😰34週に切迫早産で入院し病院食になり、二週間入院で3キロ痩せました!食っちゃ寝してるだけで3キロ。
助産師さん曰く、量と質、だそうです。
糖質を含むご飯はやはり体重増加しやすいので、量を半分にする、脂質が少ない胸肉、ササミなどをたべる。
これだけでもだいぶ違うようです。
どうしてもお腹が空く時は、ご飯少しの量でグツグツ煮ておかゆにし、かさ増しして食べてました!
ストレスだし、大変だと思いますが赤ちゃんとご自身のためです😣
頑張ってください!

• にこにこ

にこにこ

ですよね😭😭信じられないくらい増えちゃいますよね😭😭😭恐ろしい💦💦

やっぱり食事の量と質、大事なんですね🍽
    同じカロリーのものでも食べるものによって体重増加も違ってきますよね💦
    おかゆ、早速実践してみます!

お腹の子の為に頑張ります!!🏋

• 12月19日
  • cMa

cMa

私は最終的に11㌔増で、産後体重がなかなか減らず悩む毎日です😅早い段階でがんばってカロリー気にしていれば、、、と後悔だらけ笑
    ですが適度に増えることが理想なので、あまり悩み過ぎず食事を楽しみながら体重管理出来るといいですね☆

• 12月19日
マーンマ♬

私は妊娠前より+4キロで抑えてます‼︎
後期から水飲むだけでも、浮腫みやらで増えます…臨月には息をするだけで太るσ(^_^;)ホント怖い時期に突入します。

私は息子も居るので…
ひたすら歩いています!
良いかわかりませんが…夕飯は米抜き‼︎
ただ、1人目の時より増えるペースが穏やかです(´∀`)
前回+13キロで出産だったので、+10キロ行かず出産出来るように努力してます!
動くとお腹空きますよね…
とりあえず、お菓子類やパン類はうちに置かない事にしました!
あるものは、息子のお菓子のみ。

• にこにこ

にこにこ

体重管理ちゃんとされてて尊敬です😭
    お菓子類とパン類のストックあります😅
    まずはここから改善していかなきゃダメですね💦

やっぱり後期に入ると今よりも増えやすいんですね、、
    今から色々改善して備えていきます😭

• 12月19日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

2人目だからこそ、管理出来てるんだと思います‼︎
    後期から臨月の悪魔のような時期を経験してるからですよ(/ _ ; )

パン類にお菓子!が無いだけで違います!しかも、無いならお菓子を作るようになるんで…時間もかかるし間食も減りましたよ!笑
    ただ…沢山作ると(/ _ ; )
    自分で、作るとお砂糖を少なくしたり…バター無しで作ったり。
    色々考えます(´∀`)
    お互い、頑張りましょ!!
    体重管理は、産後のダイエットにも響きますσ(^_^;)

• 12月19日