※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみ
妊娠・出産

風疹の検査結果で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目になります。
次の検診が15週目の時で検査結果を聞きますがとても不安です。
小さい頃に風疹予防接種はしてます。
身体に斑点みたいなのはでませんでしたが、微熱で喉が痛く風邪の症状はありました。
同じ経験の方いらっしゃいますか?
不安でたまりません。。

コメント

ひより

私も昔予防接種してたので一人目はなにもゆわれなかったものの、今回の妊娠で風疹の抗体がないと言われました(>_<)
私の友達は逆に風疹になってるぐらいの数値ってぐらい高くて多分たくみさんと同じ感じでしたが何もなく出産しましたよ!

質問に答えられてるかわからないですが(>_<)

• たくみ

たくみ

ひよりさん
    ありがとうございます。

不安が少しなくなりました。

お友達さんが、何もなく出産してるて聞いて嬉しいです。

ひよりさんは大丈夫ですか?
    かからないように、気をつけてくださいね。

ありがとうございました。

• 12月19日
りまま

私もHI値256で再検査になりました!結果は陰性で、最近感染したものではないとのことでした。たくみさんと同じで小さい頃に予防接種一回しただけなのに、なぜか抗体が高く保たれていました。たまにこういう人いるみたいですよ!自覚症状ないならきっと大丈夫ですよ!

• たくみ

たくみ

そぅなんですか!
    私も陰性でありたいです。

安心しました。

たらさんコメントありがとうございます😊

• 12月19日
かか

わたしもおなじで、予防接種小さい頃にしてて、一人めはなにもなかったけど、今が、15週で抗体が少なくなってると言われました。上もいるし、17週までは風疹にならないでね、と言われて聞くと、17週からは風疹になったとしても母体はきついがあかちゃんに影響はないらしいです。わたしも風邪を引いていますが、湿疹がなければそんなに気にしなくてよいそうです。上も保育園なので、先生たちに聞いたりして注意します。でも、潜伏期間が長い病気なので、なんともいえないけど、あと何週間かお互い充分気を付けましょうね!

• たくみ

たくみ

そうなんですね。

湿疹はなかったので、安心して大丈夫でしょか?

かかさん、コメントありがとうございます。

お互い気をつけましょうね。

コメント頂けて少し安心しました。

ありがとうございます。

• 12月19日
まどかママ(о´∀`о)

1人目作る前に風疹の抗体を
調べてもらったら低くて
予防接種してもらい
2ヶ月避妊して調べてもらったら
16倍にしかならず
2人目の時は8倍しかなくて
先生には人混みは避けてと
言われてます。
常に外に出るときは
マスクなどして外出してます!!