※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が突発にかかったことがないが、将来の影響やかからないデメリットについて心配。突発について何歳まで心配すべきか、かからないことの影響はあるか不安。

突発って、ならない子も居ますか??

もうすぐ1歳8ヶ月の娘ですが、1度夕方から夜だけの発熱で日中は平熱に戻るという熱のみで(耳鼻科で熱の原因は中耳炎のせいかもと言われました)まだ突発という突発にかかった事がありません。

かからないに越した事ないとおもうのですが、かからなかった事で大きくなってから酷い突発とかになるのでは?と不安に思います。
まだまだ、かかる可能性も十分あると思いますが、何歳くらいまで突発にならなければ心配なくなるとか、かからなかった事で何かデメリットはありますか??

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

いるみたいですよ~^^
現にママ友の周りでは
6人程突発やってない
って言ってました🌼

kn7

うちは2人共突発になりましたが
姉の子は2人ともなっていません!
とちらも大きな病気もなく
元気に育ってます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

1人目5歳ですがなった事無いですね😊
私自身も無かった様ですよ👌

なぎ

1人目2歳ですが、なったことないです。
甥っ子も2歳ですがなったことありません( Ꙭ)
私や兄姉みんな突発は経験なしなので、遺伝ですかね笑

キティ

うちの子も、なってません😁
6歳と4歳です♫

ヒナ

ならない子居ますよ!
私の息子は2歳過ぎてから突発かかりましたが症状酷くはなりませんでした。

くまのこはるさん

ならない子もいるみたいですが、本当は突発だったけど症状が軽くて風邪と見分けがつかなかった。ってパターンもあるみたいですよ〜。

娘も初めての発熱の後ほんの少しだけ発疹が出たのですが、突発なのかただの湿疹なのか?って感じで、いまのところはわからずなので。笑