※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
サプリ・健康

不快に思われる方がいたら申し訳ありません(>_<)自分の体重の事です。現…

不快に思われる方がいたら申し訳ありません(>_<)
自分の体重の事です。

現在、6ヵ月の男の子を完母で育てています。
元々細身だったのですが、妊娠中に13キロ太りました。そして出産後2ヵ月で元の体重に戻ったのですが、それからもどんどん体重が減っていって、現在は妊娠前よりも痩せています。

160cmで40キロ前半なので、心配するほどではないのですが、実際の体重よりもかなり痩せて見えるらしく、会う人会う人に「痩せ過ぎ」や「やつれた」と心配されます(;▽;)見た目は30キロ代に見えるようです。

確かに頬はこけているし、手足も以前より細くなったように思います。

しかし、完母の為かいつもお腹は減っていて食欲はとてもあり、毎食ご飯お茶碗2杯は食べるし、旦那もひくぐらいの量を食べています( .. )間食も夜食もしっかり食べています(笑)

息子が既に9キロ以上体重があるので、母乳でかなり取られているのが原因だと思いますが、これ以上やつれたと心配されるのが本当に嫌です(*_*;

これからまた母乳を飲む量が増えると、ますます痩せていくのかと心配です(>_<)

同じような方いらっしゃいますでしょうか?(T_T)

コメント

ぴーたん

私もどんどん痩せています…!
妊娠前が164/48
出産直前が164/54
今が164/42です。
妊娠前からしても6キロ痩せており、今も痩せていっています。私も夜ご飯は2杯食べていますが、間食しない、お昼ご飯はふりかけごはんなど、夜も和食中心なので1日の総カロリーは少なそうです。
今のところ体重の割にはガリガリではないのですが、多分筋トレをしていて筋肉があるからかもしれません…。痩せると風邪をひきやすかったりもするので、その意味でも筋トレはオススメですよ!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

早速お返事ありがとうございました( .. )

ぴーたんさん、とても細い!!
    そうですね、筋トレします♡確かに、体力は無くなった気がしますし、免疫力も心配です(;▽;)
    見た目より何より、健康の事を考えるべきでしたね!!

筋トレは元々好きなので、早速明日からしてみます\(^^)/素敵なアドバイスありがとうございました!

• 12月19日
りのいおママ

同じです☺
妊娠中12キロ増えていまは体重計にはのってないのでわかりませんが、165センチで、43キロくらいです。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

同じ感じですね!!
    というか、私よりも身長が高いのでもっと細いんですね!
    やっぱり減る人は減るんですね、、( .. )

• 12月19日
  • りのいおママ

りのいおママ

痩せすぎで、お洒落な服着ても貧相さが浮き出て(笑)
    笑い話にしてますが、ちょっと気にしてます(笑)

• 12月19日
わたなべ

私も出産後は妊娠前より体重が減りました!
母乳だからですかね、たぶん。
私もご飯はモリモリ食べてますが、全く増えず、母乳辞めれば、体重は元に戻ると思いますが、

まだ母乳で育てて行きたいので、食べても太らないのは今だけだと思い、ひたすら食べてます。笑

離乳食が始まって食べるようになれば、栄養も母乳だけじゃなくなるので、体重減少も落ちついてこないかな?と思います。

私は離乳食が増えてきた分母乳も減ってきて、何となくですが、腹が出てきたような…気がします。笑

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます♡
    確かに食べても太らないのは、今だけなので満喫しようかなと思います(*´∀`)
    このまま胃が大きくなった時に卒乳したら恐ろしいですが、、(笑)

離乳食も良い感じに進んでいるので、このまま離乳食での栄誉摂取が増える事を願います\(^^)/
    ありがとうございました!

• 12月19日
くるちゃん*

私も同じです!
身長162cmなんですが、1人目産んで半年したら30キロ代になってかりこりになってしまいました笑
主人の知り合いにも「くるちゃん、病気なん?」って言われました😂
それでも毎食ご飯は3杯くらい食べて甘い物ももりもり食べてました!
離乳食が始まってから全てが色々落ち着いてきて42キロくらいまで戻り、そのまま2人目妊娠出産して、またかりこり期に突入しつつあります😂

離乳食進んでくれば母乳量も減ってくると思うので落ち着いてくると思いますよ(*´罒`*)

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

同じような方のお話し聞けて嬉しいです(^^)♡そうなんです!!病気?って聞かれるのが本当に嫌で(*_*;

やっぱり、離乳食が進むと落ち着くんですね♡安心しました\(^^)/もう体重の事は気にせず割り切っていこうと思います(*´∀`)
    ありがとうございました♡♡

• 12月19日
ワンじろ

同じです!
妊娠中9キロ増加で今18キロ減です!
会う人には『娘ちゃんよく飲むんじゃろ~』って言われます。
そんな娘5ヶ月で9キロちゃん、大きめです(^^)🌠

妊娠前や妊娠中には考えられないほど食べるのですがなかなか増えず、食べたいだけ食べる生活楽しんでます(^^)

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

お返事遅くなって申し訳ありません(>_<)
    そうです!そうです!!病気?って聞かれるのが1番嫌です(T_T)
    妊娠中は食べなくても太っていったので、今は本当に夢のようです(笑)

• 12月19日