※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

楽しみにしていたイベントが続けてキャンセルになり、自分が大人になりきれていない自己嫌悪に陥っています。

皆さんは自分が子供だなぁって思う事ありますか?

私は大人になりきれない自分が嫌になります😣
実は、今年のラストスパートは私が楽しみにしていたイベントがことごとく潰れました。

結婚4年目にして初めて結婚記念日に会社が休みで当日を祝えると楽しみにしていたら義理祖母が当日の朝亡くなりキャンセル。これは仕方ないし、もう歳でいつ亡くなるか分からないって言われるぐらい心臓が弱ってたので覚悟してました。

私の誕生日当日も会社が休みだったので、ディズニーに行こうと楽しみにしていたら、会社の人の義理親が亡くなり夕方から告別式へ行くことになりキャンセル。しかも、他店舗の人なので旦那の店舗からは旦那だけが行き、他の人はお香典を旦那には託し行かず(全員後輩で上司はお香典さえ出さず)。


他の日にディズニーを変更したら雨!
更に他の日に変えたら晴天で楽しみにして子供に着せようと着ぐるみまで作ったのに、まさかの前々日に子供が階段から落下😱
痛がるので病院に連れてったら、鎖骨骨折?(骨折って言うよりしなって変形してる)になりキャンセル。

人の不幸や子供怪我・・・
なんか、厄年だっけ!?って考えたくなるぐらい楽しみが不幸で潰れていきます。
それを、どー言っていいか分からないけど寂しくなり、なんで色々私の楽しみに重なっちゃうんだろうって思ってしまいす。

子供に関しては可愛そすぎてみててツラいし変わってあげたい!
なのに、そーゆー風にふと思ってしまうって事は自己中でワガママで大人になりきれてないんだろうなと自己嫌悪になります。

コメント

tamago14

不幸が12月で良かったじゃないですか!1月だったら新年早々で1年嫌な年になりそうじゃないですか?来年はきっといいことありますよ♡

  • はなかえママ

    はなかえママ

    新年早々は嫌です😫
    来年を期待して前向きに頑張ります❗️(笑)

    • 12月19日
いっつみー

お子さんの怪我大丈夫ですか??
変わってあげたいって思いますよね😢
早く治るといいですね🙏

楽しみにしてる事がことごとく潰れ続けるのはヘコみますねー…😳💦
ワガママなんでしょうか??
私はそうは思いません!
ママだって人間だしそう思うのフツーじゃないかな⁈笑
しかも着ぐるみまで作ったのに😭
というかそれを旦那さんにグチったりしたわけではないんですよね??
言わずにとどめておける時点でオトナだと私わ思います👏
次回こそディズニー行けると良いですね‼︎

  • はなかえママ

    はなかえママ

    痛い痛い言ってるので本当に代わってあげたい!

    旦那は仕事が休みの日に法事が入ってよかったって言っててこっちの気持ちには全然気づいてませんでした😅
    さすがに、子供の骨折の時は痛がってなければディズニー内を散歩だけする?って聞いてきましたが、逆に可愛そすぎて無理って断りました😰

    • 12月19日
☆ALOHA☆

悪いことってなぜか立て続けに起こりますよね💦
不思議ですよね。。。
私なんて人でも物でも嫌いなものは顔と態度に出てしまい、思ったことは直球に言ってしまうので成長してないなとよく思います。
オブラートに包んでってことがなかなか出来ません。苦笑

  • はなかえママ

    はなかえママ

    三連チャンは泣きなくなりました😅
    私も思った事を何も考えず言ってしまって喧嘩になること多々ありますw

    • 12月19日
arinco

神様から、行くなって言われてるのかも?
行ってたらもっと嫌な事が起きてたのかも!
って思うようにしてます。

でも、普通の日じゃなくて誕生日っていうのがやっぱりショックですね…。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    頑張って思い込もうとしてます(笑)そうしないといじけそうで😅

    次の記念日とか誕生日に会社が休みなのは6年後なのでショックが大きいです😰

    • 12月19日