※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

11月3日生まれの44日目の娘、体重6020グラムで成長しています。授乳後の体重は6180〜6200グラムで、飲んでいる量が心配。身長は56.4センチで成長曲線の上辺り。他のお子さんはどうですか?

11月3日に生まれた女の子を育てています。現在生後44日目です。私の娘今日トイザらスにあった体重計で測ったらなんと6020グラム…服を着てるとはいえ6キロごえでびっくりしました…生まれたのは3115グラムで12月9日すこし遅れて1ヶ月検診を受けた際は4885グラムでした。そして測ったのは授乳前なので授乳後にもはかると6180と6200を行ったり来たり…(デジタルです)確実に160〜180近くは飲んでますよね😥飲みすぎじゃないですか?完母なんですが、太りすぎなんじゃと心配です😭
身長は9日の検診時に56.4センチでした!検診時は体重身長共に成長曲線の1番上辺りでした。皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ri.03

私の子も偶然11/3産まれです😆💓💓
1ヶ月健診では3200→4400でしたよ!
完母でそこまで大きくなれて、ママの母乳がしっかりしている証拠ですね😊❤️✨

ハイハイとかするようになったら
体重も落ち着くみたいですし、大丈夫だと思いますよー^_^♪

  • みったん♩

    みったん♩

    同じ方初めてです💓
    母乳漏れするほど結構出ているみたいで💦
    そして吸うのもうまいみたいでたくさん飲むので成長しすぎなのでは?と思ってしまいました😅
    動くようになればまた変わりますよね😆今は気にしないでいいですかね☺

    • 12月18日
りりり

おお!1ヶ月検診では、4700ぐらいで
二週間前ぐらいに測ったときは
7キロいかないぐらいだったかな?

  • みったん♩

    みったん♩

    やはりうちの子大きいですよね?😢
    どんどん重たくなるし顔はプニプニだし太りすぎなんじゃと思ってしまいます💦
    大丈夫ですかね?😖

    • 12月18日
  • りりり

    りりり

    小さいときは太りすぎぐらいが
    かわいいと思いますよ😋💕

    娘の太い腕と足が愛おしいです💓💓

    母乳を飲まずに体重が重くならない子より
    飲んで大きくなってく方がいいですよ!!
    ポジティブにいきましょう😎👍💓

    • 12月18日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうですね😆
    むちむちが可愛いです💓
    体重増えなくて心配するよりはいいですよね🤗育ってる証拠としてポジティブにいきます👍

    • 12月18日
ひなころ

男の子ですが、出生時も今ノ山体重も同じくらいでしたよ!✨
動き出したら締まってきますよ🎵大きいとその分頭重くて首すわり遅いって言われましたが、息子は2ヶ月後半にはすわってました(笑)
今も身長体重共に成長曲線上のほうです。大きくて悪いことはないと思います☺

  • みったん♩

    みったん♩

    同じような方がいて安心です😊
    そうなんですね😂娘も結構座ってきてるのでそんなに遅くならないといいです💓
    小さくて悩むよりはいいですね☺

    • 12月19日
優奈姫

母乳なら大丈夫じゃないでしょうか。
逆に生後1ヶ月で上手に飲めててすごいなぁと思います。

  • みったん♩

    みったん♩

    よかったです☺
    生まれて次の日から助産師さんに上手と言われてて吐くこともすこししかなくおっぱいの面で困ることは特になく助かっています😉

    • 12月19日
一姫ブゥ太

私も完母で今日1ヵ月検診行ったら
3126→4600になってました⭐
身長は+6㌢😲!
母乳で太りすぎとかは
気にしなくていいと言われました!
が…気になりますよね笑

  • みったん♩

    みったん♩

    きになります!
    さすがに6キロって…って思ってしまいます笑
    身長もあれば大丈夫みたいですが気になるものは気になります笑ですが成長しないよりはいいよね!と考えてます💕

    • 12月19日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    同じ日に出産した子と
    1ヶ月検診でたまたまあったんですが…
    その赤ちゃんは5㌔っていってました(((;゚;Д;゚;)))
    ガリガリの赤ちゃんより
    ムチムチの赤ちゃんのほうが
    可愛いですょ♥

    • 12月20日