※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんな
家族・旦那

先日、義理の母が突然亡くなってしまいました。私の旦那はバツイチで私…

先日、義理の母が突然亡くなってしまいました。
私の旦那はバツイチで私とは再婚で結婚1年半くらいで1歳の娘がおり2人目を妊娠中です。
前妻との間に子供2人(もぉ2人とも成人してる子と高校生)います。前妻と子供は遠くに住んでおり新しいお父さんもいるみたいです。
離婚したのはもう10年以上前。
旦那には弟がおり弟の奥さんに 「前の奥さん来たいって言うんだけどいい?来た後に知るのも嫌だろうと思って一応聞いてから連絡しようと思ったんだよね」と突然言われ「はい、大丈夫です」としか答え用ありませんでした。
「葬式だけ参列して私と一番後ろに座ってるから」とのことでした。
でも後ろに座られても私は1歳の娘を連れての参列で泣いたりしたらすぐに出れるような後ろにいたいのですが。。。
正直とても複雑な気持ちです。私が行かない方がいいですか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

行った方がいいとおもいますよ!
旦那様長男ですか?長男嫁なのでお手伝いもあると思いますし10年前だったら気にすることないと思いますよ

  • らんな

    らんな

    旦那は二男ですが長男はいろいろと事情があり奥さんとは戸籍上離婚していますし、喪主も旦那がやるようです。
    そうですよね。時間も経っているんですけど、なんかひっかかるものがあって…。
    ありがとうございます。

    • 12月18日
MAXとき

非常識な前妻ですね...
まず新しく後妻がいるのに来ませんよ普通
どうしてもお世話になったからっていうなら、通夜に誰もいないときに顔を見に来るとか
葬式に来るって...断っても良かったと思いますよ?
あと、赤ちゃん泣いたらすぐ退室したいのでと伝えて、退室経路に居ないようにしてもらうとか配慮してもらえばいいと思います

  • らんな

    らんな

    そうなんです。再婚してることも知ってるし子供が産まれてることも知っています。
    旦那の前の奥さんとの子供にとってはやっぱりおばあちゃんだしせめて子供だけきてくれたらいいのにと思いました。(子供には旦那の実家で1度会ったことがあります)

    嫌な気分ですが行って隅っこでおとなしくしておきます。
    回答ありがとうございます!!

    • 12月18日
ペケーニョ

私も義理母の葬儀に生後1ヶ月の子と参列しましたが前の方の親族席でもすぐに退席も出来ると思うので堂々と旦那様の隣に座っていてください(^^)
泣いたってみんな温かい目で見てくれるので全然平気です!

  • らんな

    らんな

    同じような経験されたんですね。
    励みになります。
    はい。行ってきます。ありがとうございました!!

    • 12月19日