※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
その他の疑問

右乳と左乳の大きさの違いについての対策を教えてくださいm(_ _)mうちの…

カテ違いでしたらすいません🙇

右乳と左乳の大きさの違いについての対策を教えてくださいm(_ _)m

うちの子は、一度乳首を話すともう口を開けてくれず、
あまり飲まなくて体重増加につながらないため、
一度の授乳に片方のみを思う存分吸わせ、
次の授乳は別の片方のみを思う存分吸わせるような形で交互に与えています。
(例:9時の授乳は右乳、その3時間後の12時の授乳は左乳、さらに3時間後の授乳は右乳…という感じです)

それを続けていたせいか、右乳が大きく、左乳が小さいというアンバランスな胸になってしまいました。

同じサイズになるように直したいけど、どうしたら良いかわからず。・°°・(>_<)・°°・。
どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

nui✴︎

ママも右が飲ませやすいとか、おっぱいも右が出やすい、とかだと自然にそちらがおっぱいをたくさん作るので大きくなってました!
キモチ小さい方を多めにしてバランスとるようにしてましたよ〜(^o^)

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね;^_^A
    右乳ばかりあげてるわけじゃないのになんでアンバランスなんだ、、と困ってたので安心しました。
    私も小さい方を多めにあげてみます*\(^o^)/*

• 12月19日
くんまま

私もそうですよ^ ^
上のお兄ちゃんのときは特に右が大きくてすごい差がありましたが、授乳が終わり気がつくと元に戻っていましたよ^^🎶
なので、今回も
授乳中は仕方ないと思うようにしています!!^^

• かおみるく

かおみるく

元に戻るんですね♡
    それは安心しました*\(^o^)/*
    このままアンバランスおっぱいのまま生きていくのか…。と絶望していたので;^_^A笑

• 12月19日
ラパパパ

私もです😭左が大きくて右は小さい…^^;
私が飲ませやすい方が左なので気付いたら差が出来てしまっていたし、右は数日のみ拒否されそれ以後は吸ってくれるので挽回して出るようになりましたがやっぱり眠たかったり寝かしつけの時は左じゃないと泣いて怒ります😂

上の子の時も左ばかりで授乳中は差がありましたが、卒乳してからはそこまで気にならなくなりましたよ😄
こればかりは癖や好き嫌いあるし、仕方ないと諦めています😭
私は小さい右から吸わすという事しか出来ません💦

• かおみるく

かおみるく

授乳中は仕方ないことなんですね💦
    卒乳して目立たなくなるなら安心しました*\(^o^)/*

• 12月19日