※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいともとう
妊娠・出産

夫との関係が冷めており、2人目の話ができない。皆さんはどのように切り出しましたか?さらっと言うのが楽でしょうか?

二人目の事で教えて下さい!

主人とは結婚前に2人は欲しいよね〜なんて話をしていました。
1人目が産まれ、とても育児・家事に協力してくれます!
ただ…1人目妊娠から約2年、仲良しの回数が減り今では1ヶ月に1回…あるかないかです😭毎日行ってらっしゃい、おやすみはキスしていますが…
なかなか私から誘うのが恥ずかしいのもあり、2人目の話が出来ずにいます。
このままではダメだと思い相談します…

皆さんは2人目の話、どのように切り出しましたか?
さらっと言ってしまった方が楽でしょうか?

コメント

ゆんたす

私現在2人目妊娠中ですが、年子でもともとベビさんを授かりたかったので旦那が2人目頑張ろうって言ってくれてって感じです(´Д` )!
エッチしたい時はしよー!って私から言ってました(^^)♡

• けいともとう

けいともとう

素敵な旦那さんですね☺️️
    私も頑張りたいです!
    ありがとうございました!

• 12月18日
にゃんにゃは

育児に追われてるとなかなか大人の時間もてませんよね。。
うちも同じような感じで私が子どもと寝ちゃうのでなかなか2人目の話が出来なかったんですが、
何歳差がいいかって話をしだして、私は出来れば2歳差がいいと言う話をしたら夫も協力してくれました!

誘うのはなかなか恥ずかしいので、何歳差だとだいたいこの時期くらいかなと言う目安を言ってみてはいかがですか??

• けいともとう

けいともとう

そうなんです…
    大人の時間、ゆっくりもてたらなって思ってます。
    同じ方がいて嬉しいです!
    何歳差から話題をふってみます☺️️

• 12月18日
mama3年目

そろそろ2人目欲しいよね?
兄弟作りたいし、不妊治療して良いかな?

って言いました!
一人目は不妊治療半年だけしてストレスから辞めたら半年後に授かったから不妊治療又、したいなぁ?って思って聞きました。
やっぱり、男には、ハッキリ言わないと分からない事ありますし、私も言わずにいたらモヤモヤして時間だけが過ぎるので、やるなら早い方がいいと思いました。
妊活開始して1年ですが、まだ授かる気配なしです。

• けいともとう

けいともとう

そうですね!
    すぐ授かれるかもわからないのに始まる前から戸惑っていたらダメですよね…
    頑張って言ってみます!
    ありがとうございました☺️️

• 12月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私も月イチ、多くて2回で2人目はまだいいなぁとは思いつつ2歳差がいいなぁと呟いて居たらある日突然避妊無しでされ、その1回で出来るというミラクルΣ(・艸・*)。3人目も4月に流産後、もう作る気も無いんだなぁと思っていて同じパターンで2回目がヒットΣ(・艸・*)でした(笑)。
家族計画はやはり2人で決めるものなので、そろそろ2人目どう?とさり気なく話してみてはどうですか?(*^_^*)。

• けいともとう

けいともとう

そうですね!
    二人目欲しいので、さりげなく話してみます☺️️
    私もミラクル起こりますように笑

• 12月18日