※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
サプリ・健康

産後の体重減少が止まりません💦💦妊娠中12キロ太り、産後すぐに12キロ減…

産後の体重減少が止まりません💦💦

妊娠中12キロ太り、産後すぐに12キロ減ってもとに戻ったのですが、母乳育児だからかそのまま半年で更に5キロ減ってしまいました😢

顔がやつれて見えるし、心配されるしこのまま母乳で吸いとられると大丈夫かな、と思います😫
同じように体重が減り続けている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前より-4キロです。
大丈夫かなって反面、母乳あげなくなったら太るのかなと怯えています。
いくら食べても太らないなんて夢のような時期だなーと思っています。

• masa@

masa@

回答ありがとうございます(;_;)
    同じ感じですね!なるほど!確かにそうですよね✨卒乳したらガンと来そうで、それはそれで怖いですね😫💦
    一ヶ月に一キロのペースなので、このままいくのはなんとしても食い止めないと💦

• 12月18日
森永アイス大好き

私も止まりません😣
15kg弱増えたので、戻ったときには喜んでいたのですが…
最近は緩やかですが、減ってってます💦
ちなみに同じく母乳育児です。
離乳食も完了着でよく食べますが、夜間授乳がなくならないせいかなとも思います。

卒乳すると一気に4~5kg増えると聞くので、ちょうどいいのかなぁと楽観的に考えてました💦

• masa@

masa@

同じ方がいらっしゃって嬉しいです(*´∀`)
    うちも夜間授乳が頻繁なのでうんざりしてるところです💦
    どのくらい起きますか?
    卒乳すると増えるって言いますよね😫一気に4~5キロですか!
    それも嫌だな~

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

1歳過ぎたのに1~2時間に1回起きます😂断乳するまで続きそうです💦
    masaさんも頻繁なんですね!
    あまり飲まなかった日は、いつもより体重少し増えてませんか?

• 12月19日
  • masa@

masa@

わお!同じです!!
    やっぱり断乳まで続きますよね~💦実はそのことでも悩んでて😫💦昼間もおっぱいちょこちょこ飲むので、おっぱい大好きなのかと思いきや離乳食も食べるんです💨
    断乳はいつ頃にされるんですか??🌠質問ばっかりですみません💦同じ感じのママが周りのいなくて😫💦💦
    私はできたら卒乳まで吸わせたいんですが、このペースでいかれるとしんどいので断乳しかないかな~と思ってます😢
    あまり飲まない日が無いので、あったら次は測ってみます(笑)

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

間違えて下にいってしまいました😣

• 12月19日
qoo

わたしは逆に完母で、おやつも食べないようにしてるんですが、元の体重まであと4キロです。。夜は炭水化物取らないように、スープをたくさん飲むようにとしていますが、全く減りません。。

• masa@

masa@

回答ありがとうございます(;_;)
    あと少しなんですね!
    夜はぐっすり寝てくれますか??
    うちの娘は夜頻繁に起きてお乳飲むので、それでやられてるのかなーなんて思ってます💦
    私もお菓子食べますよー!お昼は適当になっちゃってますが💨😫

• 12月18日
  • qoo

qoo

いえ、8時にねて、1時頃起きて授乳、4時頃また起きておっぱいをくわえたまま寝ての繰り返しです(´;ω;`)

お菓子たべないのになー。。
    なぜ減らないのだろう。。もう5ヶ月なので減らないのかなぁ(>人<;)

• 12月18日
  • masa@

masa@

息子さんも起きるんですね💦
    うちは二時間おきで9時に寝て、11時1時3時、そこから一時間おきで4時5時、6時に起床です😱明け方はうちも乳首加えてないとだめです😫

お菓子食べないって書いてらっしゃいましたね💦💦すみません💦私はとこちゃんベルトを最近までひたすらつけまくって生活してたので、それもあるかもしれません💨
    あと少しだと減ってほしいですよね😫

• 12月18日
  • qoo

qoo

あ!トコちゃんベルトですね!!
    あたしも持ってるのに産後使ったことなかったです💦💦
    さっそく、今晩から使ってみますヽ(*´∀`)ノ
    1時間おきは、キツイですよね。でもおっぱいを必要なのも、一生のうちで少しだけですしね♡

• 12月18日
  • masa@

masa@

そうですそうです✨!
    骨盤が整うとやっぱり違う気がします!産後肌身離さず着けてたら体重いっきに戻りました💨つい最近はつけたりつけなかったりですが💦恥骨の上へ重なる感じでかなり下に付けるのが正しい位置らしいですよ🎵
    やってみてくださーい😄❤
    確かに!おっぱい吸ってくれるのも幸せですもんね!ありがとうございます💓

• 12月18日
森永アイス大好き

同じです!離乳食も食べて、食間&食後のおっぱいに、お昼寝前後…😯
4月から保育園に通う予定なので、落選しなければ1歳3~4ヶ月くらいで断乳する予定です!
乳腺炎もなりやすいので、1歳はいってやめようと思ったんですが私が寂しくて😂笑
わかります!気持ちは卒乳まで吸わせたいですよね💦
このペースのままだと体が辛いですよね😣
まだ7ヶ月だと月齢上がって夜泣きがおさまる可能性もあるから、余計に悩んじゃいますよね💦
外出や誰かが遊びにきた日などに測るといいかもです😀

• masa@

masa@

返信そのままになっていてすみません💦風邪引き娘のお世話にやられてました😱
    お昼ね前後のおっぱい!分かります!もはや精神安定剤のように眠たいと要求されます💦
    保育園に通う予定なんですね✨断乳の時期悩みます💦💦
    お互いにおっぱい星人を子どもにもって大変ですね(笑)❤可愛いですが🎵
    重ねて回答嬉しかったです💓ありがとうございました💓
    頑張りましょうね!!

• 12月22日