※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
妊娠・出産

義両親のお見舞いについて質問です。出産後すぐの訪問タイミングについて悩んでいます。挨拶ができないほど疲れているかもしれないので、心配です。義父もいるので、少し抵抗があります。

出産後の義両親のお見舞いについて質問です。
義両親は病院までは車で30~40分の所に住んでいます。
皆さんはどのタイミングで義両親(義妹、義祖父母含め)お見舞いにきましたか??
こちらから何も言わなければ、陣痛中かもしくは出産後すぐにでも来そうな感じです(^_^;)
私ではなく赤ちゃんを見に来るのは分かっているのですが、出産後すぐは挨拶もままならない程疲れているかも……と心配なんです。義父も居るので、出産後すぐの私の姿を見られるのは少し抵抗もあります(><)

コメント

はーーーる

出産した日に旦那から連絡をしてもらいました。普通なら2.3日後に面会に来ると思ってたけど、出産した当日の夕方(出産したのは朝方です)に来ました。
意外と出産あとでも普通に動けるぐらいの体力だったのが幸いだったけど、これがグッタリしてたらと考えるだけでもイライラしますね。笑

• ぼたもん

ぼたもん

当日ですか(><)お疲れ様でした。
    髪の毛とかもボサボサだろうし、、、気を使った事も言えなさそうです(><)

• 12月18日
  • はーーーる

はーーーる

一応、疲れてますアピールのためにずっとベッドに横になってました笑
    ちょうど点滴中だったので、それも幸いしてましたが(´ω`)

ほとんど、新生児室の前の廊下に義母がいたのでよかったです♪赤ちゃんに会いに来たわけだし、当日の面会でもまぁいっかーぐらいの気持ちでいました(^д^;)

• 12月18日
ひーこ1011

同居だったので出産したこともリアルタイムで知ってますが、お見舞いに来てくれたのは3〜4日経ってからでした(^^;
1人目は出産した病院は家から徒歩10分のとこです。もう少し早くこれば良いのに…て思いました!

2人目は県外の病院だったんですが、産後1週間以上経ってからでした。
母子ともに危険な状況での出産だったのに。です。この時もモヤモヤしました(ー''`ー;)
切迫で入院してる時も、こちらから連絡しない限りは大丈夫?とかの連絡すら何もなかったので…もう諦めてます(ー''`ー;)

• ぼたもん

ぼたもん

なかなか来ないのもモヤモヤしちゃいますね(^_^;)タイミングって難しいですね💧

• 12月18日
つばき

出産当日に義姉が来たらしいですが赤ちゃんだけ見て帰ったみたいです。
疲れてる時に会話とかしたくないし、寝てる姿とかあまり見られたくなかったので、ありがたかったです(^_^;)

• ぼたもん

ぼたもん

ありがたいですね!!
    私も赤ちゃんは見てほしいですが、私とは会わずにすませたいです(><)

• 12月18日
ハル

産後すぐは赤ちゃんとガラス越しの対面になるかと思うので、病室には寄ってもらわず直接赤ちゃんを見てもらうだけにするのはどうですか?😊

• ぼたもん

ぼたもん

そうですね(><)事前に主人からそれとなく伝えておいてもらおうと思います☆
    当日のボロボロの状態で義両親に会わなくてもいいというだけで、気持ちが少し楽になりました(o^^o)

• 12月18日
うさぎ

出産した日は、旦那さんから連絡してもらい
来て頂いたのはシャワーがOKになる2日~3日後にお願いしました(*^^*)

• ぼたもん

ぼたもん

それが理想です(><)
    どんなお産になるかまだ分からないので、分娩室から出てすぐに義家族が居たら気をつかってしまいそうです💧

• 12月18日