※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に大泣きする理由や、抱っこで泣き止むことがある。これは自己主張の始まりかもしれない。他の赤ちゃんも同じ経験があるか教えてほしい。

赤ちゃんの自己主張?
もうすぐ3ヵ月になる息子が最近、すぐ大泣きするようになりました😰
泣くきっかけは昼寝から起きた時や、
おむつを変えようとした時、
お風呂から上がって服を着せ終わるまでの間、etc..
とにかくすぐに大泣きします!
顔を赤くしてギャーと泣くことも結構あって……
いずれも、抱っこするとピタッと泣き止みます。

これは、赤ちゃんなりの自己主張の始まりなんでしょうか?
皆さんの赤ちゃんもこんな感じですか??
おむつ替えでもすぐギャン泣きで…皆さんこんな感じですかねー?

コメント

deleted user

うちも起きた時は確実に泣きます。もうすぐ3ヶ月の娘です。

  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうですよね(ToT)これからどんどん声も大きくなりそうで恐ろしいです(/Д`;笑

    • 12月17日
みさママ!

うちも機嫌悪い時に起きたら耳に響くぐらい泣きます(^^)
お風呂も湯船にいれたらギャン泣き(^-^;💦
オムツかえるときもたまに泣きますよ(o^^o)

抱っこしてほしいんでしょうね(^^)うちの子は遊びたくて泣く時もありますよ!

  • ぽんころ

    ぽんころ

    耳に響きますよね!!おむつ替えしてる時はもうなんかちょっと笑えてくる位瞬間でギャン泣きです(^ω^;)
    やはり抱っこですね〜これからの方が自己主張激しくなってきそうなので今から心の準備しておかなきゃって感じです!笑

    • 12月17日
deleted user

そんなもんですよー!
賢くなってってる証拠です^^

  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんですね!!
    どんどん成長してる証なら嬉しいです♡
    ありがとうございます!

    • 12月17日
deleted user

うちも自己主張が激しいです(>人<;)
私がトイレに行ったり、料理をしている時もお風呂待ちの時も声を枯らして泣き続けています。そのうち通報されるんじゃ無いかと思うくらいです。
チラッと娘の様子を見ると私の方をしっかり見て泣いています(笑)
まだ、ハイハイ出来ないので泣きの訴えですね( ̄ー ̄)

  • ぽんころ

    ぽんころ

    自己主張強めの子なんですね!同じ方がいて安心しました✨声が枯れそうなくらい泣かれると本当に焦ります😰笑
    うちも、季節が暖かくなってきたら窓とか開けて、近所の人にめっちゃ聞かれる事確定です(/Д`;
    お母さんの事バッチリ見てるの可愛いですね!♡
    これからもっと大変になりそうですが、頑張りましょう☆*。
    ありがとうございました^^*

    • 12月17日
かしこ17

うちもです‼︎
お風呂上がりはとにかくギャン泣き‼︎
眠い時もギャン泣き‼︎
抱っこしてほしいときもしてくれるまでギャン泣き‼︎
もはや声が裏返ってますぜ?状態です。
素晴らしきかな自己主張‼︎
3ヶ月になってからどんどんすごくなってます( ̄▽ ̄;)

  • ぽんころ

    ぽんころ

    3ヵ月から凄くなるんですね!!もう自我が芽生え始めたんですかね……◎笑
    同じ方がいてとても安心しました!
    うちもこれからもっと大変になりそうですが、頑張らなきゃ〜(><)
    これも成長の証だと思ってやっていくしかないです!!✌✨笑

    • 12月17日