※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
妊娠・出産

6w6dの2回目検診で、胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、胎芽は見えず、心拍も確認できず。何週ごろ心拍が確認されたか知りたいです。

6w6dで2回目の検診でした!

心拍確認できるかな!?と少し期待していたのですが、胎嚢と卵黄嚢だけ見えて、先生からは「赤ちゃん見えそうなんだけどねー。少し小さいかもね」と言われました。

胎嚢は22.5mmでした。

胎芽見えなくてもそのあと心拍確認まで順調にいった方、だいたい何週頃に確認できましたか?🐔💕

コメント

なぁちゃん

私も6週辺りに胎嚢だけ確認できて約2週間後の8、9週に胎芽、心拍確認できましたよ😊❤️

  • かじゅ

    かじゅ

    ホントですか!?
    よかった(´;ω;`)♡安心しました!
    ありがとうございます💕

    • 12月17日
Daryl.D

私は8w3dで心拍を確認できました💓
6週の時は胎嚢だけでしたよ🐔

  • かじゅ

    かじゅ

    6wで心拍確認できた方が多い気がしたので、安心しました(´;ω;`)✨
    ありがとうございます🎀
    アイコンかわいいですね♡

    • 12月17日
  • Daryl.D

    Daryl.D

    ありがとうございます!
    セキセイインコです!笑

    寒いですから、下腹部・腰回りはしっかりと温めて過ごしてください(^ ^)
    元気な鼓動を確認出来た時は、
    感動して涙が出ました!
    とにかく冷やさないように、インフルエンザや風疹、感染症をもらわないように、この時期は外出する事も多いと思いますが、人混みにでる際は気をつけてくださいね⭐️

    • 12月17日
  • かじゅ

    かじゅ

    お気遣いありがとうございます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    常にマスクをしていますが、耳が痛くてwww

    セキセイインコ♡かわいいです♡

    私も早く心拍確認したいです(灬ºωº灬)✨
    あまり焦らないようにゆっくり過ごしたいと思います!

    • 12月17日
しわき

わたしも6週は卵黄嚢まででした。8週で心拍確認できましたよ\(^^)/

  • かじゅ

    かじゅ

    エコー写真までありがとうございます✨
    同じく卵黄嚢までということで安心しました(´;ω;`)♡

    • 12月17日
deleted user

同じ6週です٩( *˙0˙*)۶
私も先日、胎嚢と卵黄嚢確認できました。
胎芽は確認できなかったような気がしましたが心拍は見えてました!
(私にはわからなかったですが先生に確認できてると言われましたw)
1人目のときは6週でわからず8週で心拍の確認できてましたよ♪

  • かじゅ

    かじゅ

    同じ週数ですね♡
    心拍確認おめでとうございます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝✨
    うらやましいです!!
    ベビちゃんによって成長違いますもんね!
    お互い身体冷やさないよう温かくして過ごしましょうね♡

    • 12月17日
azuuu

今日で6wです‼️
同じく胎嚢と卵黄嚢だけです(~_~;)💦
私も同じ事言われました(~_~;)!
めっちゃ不安です💦
ちなみに私は今日胎嚢は21.4ミリでした😭
お互い順調に行きますように🙏

  • かじゅ

    かじゅ

    小さいかなーとかちょっとした一言で考えちゃいますよね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝💦
    私は日をまたけば7w入ります。

    6wでは胎嚢のみの方がこんなにいると思うと心強いですよね!

    きっとマイペースなベビちゃんなんですよ(灬ºωº灬)✨

    次の検診はいつですか?
    私は次は年明けてからなので長いです(´;ω;`)
    お互い心拍確認できて元気に育ちますように✨

    • 12月17日
  • azuuu

    azuuu

    今日はつわりの点滴に行っただけなのに内診があり…(~_~;)
    いつもの親切丁寧な先生じゃなかったで内診は30秒くらいで終わりました💦笑笑
    ほんとに見てんのかよ!って思いました笑笑
    5w4dの時にはかすかに心拍見えたのに(~_~;)
    えー(~_~;)💦!ってなります💦
    母親によく言われます‼️
    着床出血やら、流産やら今の子はいい生活ばっかりしてきてるからやは。って言われて腹が立ちます。笑笑
    次回検診は12月27日です😭💞💦
    まぁ、それまでに妊娠継続できてなければ出血や腹痛現れるだろうと言われました( ̄◇ ̄;)

    • 12月17日
  • かじゅ

    かじゅ

    えー!そんなこと言われたんですか!?😱💦
    先生に言われたってことですよね?
    妊娠継続を願ってるのに…ひどい…(´;ω;`)

    年内に検診されるんですね♡
    一度心拍確認できているのであれば、きっと心拍確認出来ますよ(灬ºωº灬)✨

    ツワリ大変そうですね💦
    私ほとんどないので辛さをわかってあげられないのですが、身体を1番にゆっくり休んでくださいね♡

    • 12月17日
  • azuuu

    azuuu

    親切は先生お互い順調に赤ちゃん育ちますように👶💞
    赤ちゃん1.4ミリなのでまだまだ小さくてうつらなかったと信じたいです😭💞💦

    • 12月18日
ゆりちゃん

はじめまして、一年前の投稿になってしまって今更申し訳ないのですが、
現在私が全く同じ状態です😭

その後無事出産されたようだったので
いろいろ聞きたいのですが心拍確認は何週ぐらいでできたのでしょうか?

  • かじゅ

    かじゅ

    はじめまして♡
    1年前の投稿にコメントいただけてうれしいです😊

    私は9週で心拍確認できました!
    それでも母子手帳の発行許可がもらえず、11週でもう1回心拍確認してからようやく母子手帳をもらってくるように言われ、安心したのを覚えています😢✨

    当時ママリで質問した時にみなさん結構早くから心拍確認出来てましたが、うちの産院の先生は全然焦ることないよー!まだ確認出来なくても大丈夫だよー!って感じでした☺️

    そうは言っても焦ったりしましたが、我が子を信じて毎日話しかけてました🙌💕

    ゆりちゃんさんも不安だとは思いますが、次の健診では心拍聞かせてねー💓ってお腹に話しかけてみてください!!

    きっと大丈夫です☺️💓💓

    • 12月8日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    すいません、返信じゃなくてまた新規でコメントしちゃいました😭💦💦笑

    • 12月8日
ゆりちゃん

ご丁寧にありがとうございます😭💓

9週で確認できたのですね!♡
2週間後に受診して確認できた感じですかね?💓
本当全く同じ週数と胎嚢の大きさでエコーも似てて親近感湧いちゃって、お話聞いて見たいなと思ってました!♡

無事ご出産まで行けて本当におめでとうございます👶💓💓

私の先生はとても冷たい方で
流産するかもしれないと言われてすごく落ち込んでました。
元々そこは家の近くの病院で分娩をやっていない病院なので、実際に分娩をやってくれる病院に行こうかなって思っちゃうほど冷たくて、落ち込んでた時にかじゅさんの質問の内容で元気出ました!!♡

心拍確認まで本当不安です😭
9週で確認できたとき赤ちゃんは平均より小さめでしたか??

  • かじゅ

    かじゅ

    え!?
    その先生ひどくないですか?
    私なら産院を変えます😠‼️

    実は私も最初に受診した病院で似たようなことを言われました。
    少し出血もしていたので不安だと伝えると「初期の流産は仕方ないし、何も出来ることないからー」と。

    涙が出そうになりました。

    絶対ここでもう診察受けたくない!と思い、ウィメンズパークで調べて電車の乗り継ぎはありましたが30分以内で行ける評判のいい産院を探して出産までお世話になりました💓

    9週では24.8mmでまさかの週数相応の大きさでした😂🙌
    どこに隠れてたのー?ってくらいに😆

    絶対に自分に合う病院を見つけるべきです!
    そんな先生の言うことはほっときましょー🙌✨

    • 12月8日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    かじゅさんも病院変えたんですね!♡
    私も病院変えようと思います🏥!

    9週で週数相応だったんですね😊💓
    すごいですね💓
    前回は赤ちゃん隠れてたんですかね?
    それも可愛いですね👶💓

    ちなみにつわりとか体の変化ってありましたか??
    すいません、質問ばっかりで😭

    • 12月8日
  • かじゅ

    かじゅ

    私でよければ何でも聞いてください🙌✨

    私は悪阻がすごく軽くて、1番のピークは14週頃に3回吐いたくらいです😅
    あとは気持ち悪いなーと思う日がたまにあったくらいで、ずっと悪阻が続いてたとかはなかったです!

    悪阻軽いのはありがたいけど、悪阻がないならないで不安になってました🙌💦笑

    • 12月8日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    私も全然つわりなくて、最近胃がもやもやしたりお腹空きすぎると気持ち悪くなったりする感じで、つわりないと不安になりますよね😭😭
    でもかじゅさんもつわり軽い方で安心しました\(^o^)/♡

    私も赤ちゃん信じて、頑張ります👶💓
    かじゅさんのような方の体験談がいろんな方の励みになっていると思うので私も無事心拍確認できましたら、いろんな方にコメントで励ましたいなと思いました♡

    また聞きたいことがあったらここにコメントさせてください😭💓
    心優しいコメントありがとうございました😭💓💓

    • 12月8日
  • かじゅ

    かじゅ

    親孝行な子供たちですね😂🙌

    次の健診まで不安だと思いますが、私もゆりちゃんさんのベビちゃんを信じて心拍確認出来ることを祈ってます🙏✨

    元気な姿を見せてくれますように💓💓

    もちろんです!
    いつでもコメントしてください😆💕

    • 12月8日