※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARA
ココロ・悩み

産後太りに悩んでいる方へ。母乳育児中で食欲旺盛で、甘いものが食べたくなりますが、太るのが心配です。

産後太ってしまった方いらっしゃいますか?

妊娠中、全然食欲がなく、11キロ太りましたが、産んですぐ6キロ落ちました。

母乳なのですが、おなか空いて仕方ないです。

特にチョコレートや甘いものが食べたくて仕方ありません。

母乳育児は痩せれると思っていましたが、逆に太りそうでこわいです。

コメント

なな

わたしは産む直前までプラス9キロだったのですが、体重のことを全然考えてないでお米3合くらいたべてたら妊娠前プラス13キロになりました笑笑

• SARA

SARA

お米3合❗それはすごい❗でも、お米美味しくなりますもんね❗わかります❗

• 12月17日
しろうさ

母乳育児、カロリーコントロールしないと太りますよ〜笑
お腹すいちゃいますもんね!(>_<)
ご飯は和食中心でしっかり食べて、完食もオニギリにしたりふかし芋や甘いものが欲しくなれば和菓子少しとか・・・
工夫しないとやっぱりお肉ついちゃいます!

• SARA

SARA

ありがとうございます❗
    食欲全開で、びっくりしています。何食べても美味しくて❗(笑)
    妊娠中の食生活でいいって感じですよね😫

• 12月17日
ゆん

母乳あげているうちは太りませんよ( ◠‿◠ )食べ過ぎだと太るかもですが、一般の男性が食べる量を食べてください、と言われました。
食べなきゃいいおっぱいは出ませんからねヽ(;▽;)
私も甘い物ばかり食べています( ̄▽ ̄;)
私は大丈夫ですが、人によって甘い物や油物などは乳腺炎になり易いので気をつけてください(;ω;)
母乳をあげなくなってから気をつけていれば大丈夫ですよ(*´∀`*)

• SARA

SARA

一般男性食べる量❗
    暴飲暴食はしてないのですが、妊娠中本当に食べれなかったので、茶碗1杯食べても肉になってる実感があります。
    ありがとうございます😄

• 12月17日
☆とっこ☆

私も母乳育児だと痩せるって聞いてて、完母で調子乗って食べ過ぎて妊娠前より15㎏プラスになりました(´・ω・`)
痩せなきゃとは思うもののついつい未だに食べ過ぎちゃってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• SARA

SARA

ありがとうございます❗
    ご飯美味しいと幸せですよね(;´∀`)

• 12月17日
マカロン

妊娠前から17キロ増えて出産しました!
産んだ次の日は5キロ落ちてて、そこから7キロほど落ちました!
あとの5キロが落ちません…
妊娠中よりも産後の方が食べてます!笑。
朝から食パン3枚とか…笑。

• SARA

SARA

わかります。食パン3枚いっちゃいますよね❗

• 12月17日
  • マカロン

マカロン

最近はじわじわ人気のフロマージュ風がお気に入りです。
    マヨにチーズにお砂糖です!
    そりゃ痩せませんよね😭
    痩せスイッチが入らず…

• 12月17日
tazu

私も完母ですが食欲旺盛で困ってます笑。妊娠中はお腹がおっきくなるにつれて食べれなくなったのですが、非妊娠の時より+12kg😨産んですぐ−6kgで、今は−11kgです❗️すっごい食べるのに太りません❗️でももう少し痩せたいんですけどね〜💦でも食べないと母乳出なくなっても困るのでしっかり食べてます😊

• SARA

SARA

ありがとうございます。
    体重増えないなんて、すごいです。

• 12月17日
★

私も完母でお腹のすき具合半端ないです💦
今までで1番白米食べてます😅
プラスおかずもしっかり💨
食べても食べても満腹感無いです😂
今の所は太りも減りもしませんがこのままでは卒乳後が怖いです😫
今もヤバいと思いつつ食べないと出ないので気にせずモリモリ食べてま--す🙌

あや

妊娠中に16キロ太って1ヶ月で14キロ落としました…食欲旺盛であと2キロが7ヶ月の今も落ちなくて困ってます(T ^ T)でも完母でホントお腹空きますよね💦しかも赤ちゃんの相手してると早食いしなくちゃいけないしで余計ダメな悪循環ですね😅

あーば

私は母乳と抱っこの揺れで妊娠前に戻りましたが…
食欲が落とせず…出産前の+10キロに戻ってしまいました(泣)
それも…妊娠ではなくお肉がついたので…なかなか落ちなく困ってます…

いろは

太りましたー( ̄▽ ̄;)混合でその間は痩せてたりキープしてたのに、妊娠時増えた体重とそんな変わらないですが妊娠前の体重から+2キロです(;_;)