※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

支援センターでママ友ができず、話しかけづらい状況。子ども遊ばせるだけで馴染めない悩みです。

支援センター行っても、場の雰囲気になかなか馴染めないな…💧子ども遊ばせるだけだけど、ママ友はなかなかできないな~😅話しかけずらい…💧

コメント

amitinn

女性特有のグループが出来ちゃうので、なかなか難しいですよね(;´・ω・)
親子カフェやジモティ(斡旋ではありません)など、検索すると意外と身近な人がいるので親睦を深めてからお会いするってのもありですよ♪

• ちい

ちい

難しいです💧ジモティですか~いいですね🎶

• 12月17日
桜そちゃ

私は地元から離れての暮らしで、支援センター行ってから一気にママ友できましたよ♪
同じくらいの月齢の子のママとかなら、子供の話題が同じで話しかけやすかったです(*´∀`)

うちの子こういう風なんですけど、どうですかー?

な感じで話しかけてみたらどうですかね??(*´∀`)

• ちい

ちい

同じ年くらいの人なら話しかけやすいかもですけどなかなかですね😓いいですね🎶

• 12月17日
3kidsma-ma

子どもが楽しけりゃいいとおもいますよー!
ママ友もめんどくさい時あるよー!

私はママ友作るという目的より子どもに楽しんでもらいたいと思い通ってましたが、通ってるうちに私と同じように通うママに声かけられそこから会うたび話してましたねー。
一緒にランチまではなかったけど気づけば息抜きになってました。
勇気なければニコニコしてれば誰か声かけてくれますよ〜^ ^

ちゃんとしたママ友ほしければ地元のママサイトで募集などかけてたりかけてみたり、私の通ってた子どもルームでは受付のとこに地元のママサークル募集の用紙(ママ手作りの)がおいてありましたよ。
私はスルーしましたがそうゆうのがあれば入ってみても楽しいかもですよ〜

私は引っ越してきてもちろん母子共に友達ゼロでしたがまた幼稚園に通わせ役員をやったのがきっかけでママ友ができ卒園してからもずっとランチいったり家行き来したりの仲が続いてます。
なにかきっかけを作るのもいいかもしれませんね〜〜

ちい

いい風にいくといいですけど😢💦そうですね~

悠冬くんママ

私もなかなか出来ません(≧Д≦)たまに行っても逆にストレス溜めて帰ってます。
でも、行かないとママ友出来ないですしね、、、(涙)

• ちい

ちい

そいですよね😅息苦しくなります…💧

• 12月20日