※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

離婚を考えているけど、心が揺れる。嘘つきの旦那だけど、変わるかもと思ってしまう。同じ気持ちの経験者いますか?

情緒不安定だ…。
旦那と離婚するって決めたのに、
心が揺らいでしまう。
嘘しか言わない旦那なのに…
これだけ嘘つかれて裏切られたのに
もしかしたら変わってくれるかもって
心のどこかで思ってしまう…。
楽しかった思い出ばかりおもいだす…

離婚を経験されたかた、
こんな気持ちになったことありますか?

コメント

まぼ

離婚はまだしてないですけど…

めちゃくちゃ分かります。

mii

コメントありがとうございます。

共感して下さるかたがいて
嬉しいです。

まぼさんも離婚予定ですか?

まぼ

そもそも、結婚すらしてないんですけど(/´△`\)

でも別れる予定なんです。
ほんとに同じ気持ちかと…
嘘ばっかり口ばっかりで…

xx3

あたしも離婚考えてた時
同じでした、、
そーゆ時に限って
いいところとか楽しかった
思い出とかフラッシュバック
してひたすら泣きました、、

えりえりんぎ

私は旦那から別居か離婚の意思でいる、と言われました。1ヶ月前に裏切られたばかりです。
7月に出産予定なので、里帰りしたらとりあえず別居にはなるのでその時に旦那が1人になってじっくり考える…と。

今は一緒に住んでますが、毎日ツライです。涙出る日もあれば変に元気な日もあって…不安定も不安定過ぎて自分で自分が分かりません…

にこひろまま

離婚する時は同じ気持ちでした。でも、離婚したら離婚してよかったって思えますよ(^^)

三姉妹☺️

まだ入籍前ですが子ども生まれて落ち着いたら離婚考えてます(^^)
嘘ばっかり口ばっかり、偉そうに上から言ってくるけど説得力ない。。。
良い方に変わってほしいとも思わなくなりました!(笑)

なので離婚の時有利になるようにしていくつもりです(^^)

mii


そうだったのですね↓

嘘ばっかりつかれると
もう信じられないですよね。
私も信用できなくて
もう結婚生活は続けていけないなと
思って離婚を決意しました。

まぼさんもお辛いでしょうが、
お互いがんばりましょう!

mii


コメントありがとうございます。

本当にその通りです。
殺してやりたいくらい
腹立っている時もあれば
楽しかった思い出に浸って
ひたすら泣いてる時もあります。

a.さんは
離婚されてどれくらいですか?

mii


コメントありがとうございます。

出産を控えてのその状況は
本当に辛いですね…泣
その日を迎えるまで
普通に生活しなきゃいけないのは
つらいですよね↓

私も今は普通に生活しています。
旦那はまだ何も知りません。
今日は許してしまおうかと
思ってしまう日なのか、
辛いです。。

mii

コメントありがとうございます。

本当ですか(/_;)?
私の決断は間違ってなかったって
思える日が来るのでしょうか…。
にこひろままさんのコメントで
少し救われました…。

産まれて間もない子供がいるので
本当に悩みました。

離婚してからどのくらいで
離婚して良かったって
思えましたか?
差し支えなければ
離婚理由も教えてほしいです!

私のところは
不倫、借金、隠し子です。

mii


コメントありがとうございます。

うちの旦那も同じ感じです。
話し合いにもなりません。
とゆうか論破とゆうか、
モラハラに近い感じで
私に意見させません。

私も入籍前にわかってれば
良かったな…。
そしたら絶対結婚しなかった!笑

xx3

あたしは結局もう一度
チャンスをくださいと
言われたので離婚せず
チャンスあげました(´-ι_-`)

mii

そうだったのですね。
私は離婚の話をしたとき
どんな言葉が返ってくるんだろう…

私と子供がいなくなっても
浮気相手がいるし、
そんなこと言われないんだろうな(笑)

つらい(笑)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります😢

いいとこもあるし、楽しかったこともあるから。。
いまの状況は取り返しつかないけど…

いまは夫婦って形だけで、そばにもいてくれない。とても悲しいです。

つらいですよね。。

mii

コメントありがとうございます。

共感して下さって
ありがとうございます(/_;)

Mr.ポテトヘッド🙆さんは
離婚されてますか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

離婚間際です。。笑
いや、そーゆー話にもなってなくて別居してます😢

話さなきゃって思ってるんですけどなかなかですねー…

mii


別居中なんですね(/_;)
差し支えなければ
理由聞いてもいいですか?

私もそろそろ別居始まると思います。
普通に生活しているのも辛くて↓

旦那さんと離婚の話は
されてないんですか??

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

長くなりますが…私の実家に暮らしてて、喧嘩ばかりでした。
その度に私の親が口出ししてくる状態で、喧嘩とかしたりするたびに旦那ばかりきれられる状況でした。。

そして出産予定日一カ月前に私から実家に帰ってと。
お互い限界でした。
旦那は私と子供のために頑張ろうとしてくれてて、けど思いやりをお互いもてなくて。。

そしたらまさかの出産予定日2週間早まり。。
離れてからも連絡とって喧嘩ばかりで。。出産のときには、立会いもきてくれず。産んでから報告という形になり。
出産して一週間あとにはやり直したいと言ってくれたんですが私の実家に戻るのは嫌だ。親とやっていける自信はないと。
いまは実家の方が楽だし楽しいし、戻らなくてもいいやってなっちゃってるんだと思います(^◇^;)

何回か話し合うもどうしたらいいかわからないといった結論にしかならず。。

いまは連絡もほぼとらないです。してもあまり返事こないので。。

離婚の話とかはならないです。
したいのかもですが、私からしてくるのを待ってるのかな?とか思ってしまいます。

もともと自分の気持ちをきちんと伝えれるタイプぢゃないし、何を考えてるのかわからない人なので…

長くなりすみません😢

mii

教えて下さって
ありがとうございます。

旦那さん、自分の実家が
楽で甘えてるんですかねー?
1人での出産大変でしたね(/_;)
お子さんには会いにきてくれてるんですか?

でも旦那さんに非があるわけじゃ
なさそうだから
修復できそうな気がしますが…
何も知らないのにすみません(/_;)(-_-;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

かなり楽だと思いますよー
けど職場には二時間かけて毎朝5時半起きで通ってるっていう。。笑

子供にあったの生まれて合計三回?くらいかな。。
会いたいとも言わないんですよね。
はじめの頃は会いたくて泣いてたんですけど、それも慣れたのか。。
こんな中途半端なのに会いたいと言えないのか。。

なんだかんだ話し合ってやってきたんですが離れてると心も離れますねー
旦那ももういいやってなってる気がします。
私も向き合いたいけど旦那の本心を知るのが怖くて。。
なんか本当にタイミングがあわず。。
こういう運命だったのかなーなんて。笑

いえいえ!てか私の話をすみません😂

rinさんは離婚決定なんですか…?

stera

隠し子以外同じ感じです。
離婚しました。
私も変わってほしい、つきあっている頃からずっとそう思っていました。
結果、変わりませんでした。
私がいくら言ったって無駄なんですよね。
相手が強く変わりたいと思わなければ変わることはありません。
他人は変えられないんです。

復縁も視野に入れて、けじめとして離婚しました。
もちろん今一緒には住んでません。
今は比較的精神状態も落ち着きました。
離婚して良かったと思ってますよ。
もちろん今でも寂しいとは思いますが、元夫に対して色々な不満、不信をもって過ごしているより遥かに今の方が幸せです。
何より娘がいますからね。
泣いてばかりはいられませんから(*^^*)

ちなみに妊娠6ヶ月で入籍して、妊娠中は最悪でなんとかやり直せないか考えつつ不倫の証拠集めの日々。笑
産後一ヶ月で別居(家を出る二日前に元夫には伝えました)、その二ヶ月後に離婚届提出しました!
実家に帰ったわけではなく、娘と2人で暮らしてます。

mii


通勤以外は独身生活に戻った感じで
楽しいのかもしれないですね(/_;)
やっぱり別居から修復って
難しいのかな。。
Mr.ポテトヘッド🙆さんは
やり直したい気持ちですよね??
素直に打ち明けててみるのも
何か変わるかもしれませんよ!

うちは旦那の不倫と、
隠れて借金、隠し子発覚です…。
借金と不倫の証拠を集まり次第
旦那にはなすつもりです。
なにもよりも不倫が許せなくて…。
嘘のレベルがすごすぎて
笑っちゃいます。
もう何も信じられませんよ(/_;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

だらだらしすぎましたー
お互い喧嘩したくなくてお互い伝えてもわかりあえなくて。。私も子育てに必死でないがしろにしてた部分もあるし…

難しいですねー
修復できる気がしません!笑
やり直したいですねー
一時金やり直す自信もないなってときもあって。。
なかなかうまく話し合えなかったです…
こないだ手紙を渡したんですが。。
読んでるのかわかりません。笑
離れてるから何してるかわからないし、浮気も疑います。。

え!!
隠し子ですか??そのことまだ伝えてないんですか??すごすぎる。。私なら半狂乱でぶんなぐってます!隠し子なんでわかったんですか?ちなみにrinさんはお子さんおられないんですか?

mii

コメントありがとうございます。

同じような方がいて
少しほっとします。
すみません(/_;)

そうですよね…。
私の場合は出会ってから今日まで
ずっと100%の嘘に騙されていたので
全く気づきませんでした。
そして旦那も私が気づいてることに
気づいてないので
毎日私に嘘をつきます。

他人には変えられない。
その通りですよね。

けじめとして離婚。
私もそう考えれば前向きに
離婚できそうです!
もしも、旦那が変わってくれたら
そのときに復縁を考えればいいですね!
その考えがなかったので、
今すっきりしました!!
ありがとうございます(。>д<)

私も産まれたばかりの娘がいます!
強くならなきゃいけません!
泣いてられない!
しっかりしなきゃ!

実家に頼らずお一人で頑張ってて
すごいですね(´・ω・`)
離婚の際、慰謝料、養育費は請求されなかったんですか?
私は恥ずかしながら
貯金もないので実家に頼るしかありません…。
steraさんは仕事されてるんですか??

mii

1人で子育てしてるんですから、
ないがしろになってしまうのは
仕方ないですよ(/_;)
本当に余裕がなくなりますよね。

旦那さんとMr.ポテトヘッド🙆さんのご両親とが
上手くいかないだけなら
ご実家出るとかはどうなんですか?
簡単に出きることではないかもしれませんが(/_;)

発覚している嘘すべて
まだ旦那は知らないです。
話すときはすべての証拠を
つかんだらと思い、
何も知らないていで、いつも通り
接しています。
すごく辛いです。
浮気して帰ってきても
気持ちよく迎えなければならない。
それが一番辛いです。
すべてのきっかけは
ふと携帯を見てしまったところから
始まりました。

私も産まれて間もない娘が1人います!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

本当にいっぱいいっぱいです😢

生まれてすぐ家を出たいと言われてて、けどそれどころやなくて。
親に会わず家をでるのはむりだろうと…
そのときは親よりの考えでした。
けど色々あり、いまは旦那の気持ちが痛いほどわかります。
親には感謝してるけど、私は親元を離れなければと思います。
けど旦那からしたら今更なんだと思います。
私がなかなか決意がつかず、今一緒に暮らせるならすぐにでも暮らしたいです。
けど旦那に言っても断られると思います😢

すごい。。
本当にお辛いですよね😢
しかもお子さんもいるのに。。
隠し子がいることはどうしてわかったんですか??

mii


Mr.ポテトヘッド🙆さんが
ご両親を大切に思う気持ちは
当たり前だと思います!
だけど旦那さんの為に家を出る
決意をしたのならば、
旦那さんはMr.ポテトヘッド🙆さんに
感謝しなきゃいけない立場ですよ!
今更だなんてそんなこと言わせません!
すみません、熱くなりました(笑)
でも伝えてみるだけ伝えたほうがいいですよ(/_;)

隠し子は勘から始まりました。笑
女の勘って本当にすごいですよ(笑)
携帯に小さい子どもの写メがあったのは
前から知ってたんですが、
旦那の親戚には子供がたくさんいるみたいで
親戚の子かなーくらいにしか思ってなかったんですよ。
不倫が発覚して、なんとなくあの子もしかして…。と
そんなところから調べたら旦那の子供でした。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

けど本当いちいち口出す😢
一回ブチ切れてからは、親も我慢してるとおもいます。。

けど今となってはありがたいけど、実家も息がつまります。
離婚するにせよしないにせよ、早く家を出たくて(^◇^;)

ですよね。伝えないといけないけど、、なんかビビリです。
拒否されることが怖くて😢

たしかに。。
私も女いるかな?とか思ってるんで当たってるのかなー笑

けどその子は何歳なんですか??
その相手の方もその状況でいいのかな?

rinさんと結婚してから産ませてるってことになるんですか😢?

mii

でもご両親も心配されての行動だと思いますよ(/_;)
きっとMr.ポテトヘッド🙆さんもわかってると思いますが…。
もしも離婚されても、実家出たいんですね↓
私も実家なので、少なからず気持ちはわかります。笑
でも私も親になった今、自分の両親が言う気持ち、
分かるなーって思えるようになりました(笑)
甘えられるのであれば、今は甘えたほうがいいですよ♪
精神的にも1人は辛いと思うので(..)

自分の気持ちをストレートにぶつけるのって
難しいですよね。
怖い気持ちもわかります。
あんなに大好きだった旦那に
今自分の気持ちを伝えるのは
私も怖いです。
うちの旦那はモラハラちっくなところがあるので
余計に怖いです。
本当にうまくいかないもんですね泣

その勘怖いですね(笑)
私もなんとなくからです(笑)
たまたまでしょうけど(笑)

そうではなくて、
離婚歴があって前妻との子供でした。
今どのような関係になっているのかは
分かりませんが
お誕生日などお祝いはしているようでした。
隠し子って言わないのか?笑
バツイチ子持ちってことです!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかってるんですけどねー
そこは見守ってよ!ってとこなんですけど😢
いまはまだ娘も首も座ってないので。。甘えることになると思いますが、いずれは…😂

私も自分の娘が旦那がしてるよーなことしたらイラつきマックスですけど、まず、娘の旦那を怒りません。笑どんなことがあろうとも(^◇^;)

前は親に色々話してたけど何も話さなくなりました。
けど友達とか聞いてくれるので🎵
一人は辛いです😢

そうなんです。
前はちょっと連絡こんだけで、なんで返さないんだとかお互いきれてたのに、何も言わなくなりましたー笑

いまはやりのモラハラ…
うちの旦那も少しあるかもなー笑

ほんとですね😢
当たったり当たらなかったりなんですけどねー笑

あ、離婚歴を隠されてたとことですか?
びっくりした!笑勝手に同時進行で子供を作られてたのかと思いました。。勘違いすみません😂笑

けどそこ隠しても😢
旦那様も余計な心配かけたくなかったのかな?

不倫はいまもされてる感じなんですか…?😢

mii

いずれは自立したいですよねー!
それは分かります!
何も話せなくなってしまったのは
辛いですね↓
私もいずれそうなるのかな(-_-;)
今は本当に何から何まで
面倒みてもらっているので
両親いなかったら生きていけない状態なんですけど(笑)

その関係わかります!笑
連絡の取り方が冷めてきますよね(笑)
不思議ですよね~(笑)

モラハラ夫、辛い(T-T)
優しいときは本当に優しいんですけどねー。

同時進行だったら
多分悩まず離婚ですね(笑)
離婚歴をなぜ隠したんでしょうね。
なぞです…

不倫は現在進行形です。
頻繁に会ってるようですね。
私と付き合ってるころから
二股だったみたいです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですよー自分のためにもならないし、自由だけどなんかやっぱ気を使うので(^◇^;)
早く出たいです。笑
頼ってしまってる自分も嫌だったりするし😢

寂しいんですけどねー
言っても無駄かなと諦めちゃいます。伝えることを諦めてしまいました(´._.`)夫婦として終わってますよね¯ω¯

わかりますよー優しいんですよね!けど旦那はモラハラにはなりきれてないかな?
少しだけ当てはまるけど全部は当てはまらないです(^o^)友達の元旦那とか当てはまりすぎてびびりましたよ!笑

ほんとですねー
隠してもバレるのに😂

けど結婚はrinさんとされてるし。。旦那様何を考えてるんだろう😢

子供さんもいるのに。。
子育ては協力的ですか?

stera

嘘って、どんな小さなことでも嫌ですよね。
私すごく嫌いなんです。
人のためを思ってついたものでも、ばれた時を考えたらやはり嫌なので、どんな嘘も許せないんです。
性格的にグレーの部分が許せない性分だからでしょうけど。。
我ながら困ったものです。笑

そう、私は離婚せず復縁を考えてたんですけど、家族が許してくれず、提出の催促を受けるのが嫌になって、けじめで!と自分の考え方を変えて提出しました!
意外と自分が変わるというか考え方を変えると楽になったりしますよ♪(´▽`)

ほんと子供って強くさせてくれますよね*\(^o^)/*
ありがたい存在です(*^^*)

頼ってない訳じゃないんですよ?笑
家族から借金してますし。必ず返しますけどね(*^^*)
請求して公正証書にもしました!
ただ、うちの元夫も不倫もあり勝手に借金増やしてましたのでお金ないの知ってますし、分割です。
しかも仕事も辞めてバイトの身なので、収入もしれてますしね。
それでも毎月大金の請求してる感じです。
相手のことを考えると相手の生活が成り立たないのはわかるし心苦しいですけど、向こうの責任が大きいですしこっちも生活があるので、あまり考えないようにしてます。
嫌いになったわけではないので情けはかけたくなりますけどね〜
複雑なところです。。

仕事もしてません。
妊娠発覚で育休産休がない職種なので辞めるしかなかったんですよ。
今就活始めたんですが、預ける保育園がなくて八方塞がりになってます(`;ω;´)

mii


言っても無駄って思う気持ち
わかります(/_;)
それで傷付くくらいならと
諦めますよね…。
私のところも終わってます泣

モラハラって私は全く
思ってなかったけど、
こうゆう状況になって
すべて両親に話したところ
それモラハラだよ!って。笑
それが当たり前になってて
麻痺してたんでしょうね…。

子育ては好きみたいです。
けど不倫してて
汚い手で子供に触らないでって
なってしまっていて、
子供を近づけられないでいます。
子供が可哀想ですよね。
でもどうしても気持ち悪くて↓

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんでこんななったんだろーとか考えません?笑
前はラブラブだったのになー笑

ご両親が言うなら間違いない!笑
けどわかります。
終わりにしないと気づかないことも多いですよね(´._.`)後で気づくことってあると思います。

私だったらすぐ言うんだろうなー
我慢してるのすごすぎます😢
気持ち悪いって思うの仕方ないですよ😢

けど離婚したいと言ってもとめられるんぢゃないですか(´._.`)?

mii

一度失った信用を取り戻すのって
簡単なことじゃないですよね。
私もつかれた嘘が許せません。

考えかたを変える!かあー。
ただただ悩むだけで追い詰めてたので
そのアドバイス嬉しいです(/_;)

慰謝料も養育費も請求したんですね!
当たり前にですよね!
これから子供育てなきゃいけないし
生きていくにはお金必要ですもんね!

私も同じく産休、育休なくて
仕事辞めてます…。
今は貯金で生活ですか??
私も早く仕事しなきゃなーって。
きちんと貯金しとけば良かったと
心底後悔してます(-_-;)
保育園探し大変みたいですよね↓

mii


あーそれすごくわかります!笑
こんなはずじゃなかったのにーって。
楽しかったことばっかりフラッシュバック(-_-;)

私も我慢できない性格だったはずなのに
変わってしまいました。
耐える!我慢!が当たり前になってしまったようです。

どうなんですかねー。
離婚したくないって
言うのかな…。
全然わかんないです(/_;)
でも離婚したくないって
言ってほしいです(笑)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も今離婚か別居を考えてますが同じ気持ちです!
男友達だけだと嘘ついて男友達と未成年の女の子たちを連れ回していたり、娘の世話もせずに朝帰りばかりで…
その他義母とも噛み合わず、義弟(19)はパチンコにハマりすぎて義母名義(未成年のため)で借金。
でも友達に言われたのですが、一緒に写っている写真など全部捨てれるくらいの決意じゃないと後悔すると言われました。
でも子どものことを考えたら別ですけどね…😥
付き合いたてのプリクラとか見たらこんなに仲が良かったのにな〜と泣けてきます(;_;)
"旦那"としての旦那は好きですが、子どもの"父親"としての旦那は嫌いです。
私も"妻"よりも母親を目指しているので父親として嫌いだったら、この先やっていけないなと腹を括ってます😅
私が後悔しても未練残ったとしても、子どもの未来を1番に考えて離婚か別居の方向に話し合い頑張ろうと思っています!
お互い頑張りましょう🎌

stera

おはようございます(*^^*)
ほんと簡単じゃないです。
何せ信じれないのですからね…

追い詰めちゃダメですよ!
自分にも悪いところはあったのでしょうが、不倫して良い理由にはならないんです。
そういう覚悟してたはずですから。
圧倒的に旦那様のが悪いのですから!

当たり前にしましたけど、慰謝料についてはなんで払わんといかん?って感じでしたよ。
それもらえないと離婚は無理って言い続けてましたw
そして仕事見つかるまで生活費必要って強く訴えましたね。

今は親からの借金です。
ずっと一人暮らしで車も持ってたので貯金は全然なく、結婚するときに全て使い果たしていた感じですね…。
婚姻中、生活費もらえてなかったのも祟ってます(^_^;)
不倫相手からの慰謝料が決まりそうなので、それで当分はなんとかなりそうです。
それでも先考えると出来るだけ手元においておきたいので、仕事は探しますけどね。
本当に保育園探しが大変です(`;ω;´)

mii

コメントありがとうございます。

朝帰りは嫌ですね…。
まだ父親としての自覚が
ないんですね↓
うちも単身赴任しているときは
独身気分なのか遊んでばっかりです。
父親として、一家の主として
自覚もってほしいですよね…

子供のことを1番に考えて
何事も決めていきたいと思います!

お互いがんばりましょう!!

mii

ありがとうございます(/_;)/~~

慰謝料何で払わなきゃいけないの?って
はー?って感じですね(`´)
分割でももらえてるなら一安心ですね!
うちのは支払い能力がないので
心配です…(/_;)
会社もブラックなので…。

私と似てます(ノД`)…
まだ別居してないのに
すでにお金借りてます↓
先が思いやられる…。

浮気相手からの借金も
とれたんですね☆
私の場合は、浮気相手が
旦那が既婚者だってことを
知らない可能性が高くて…
慰謝料諦めてます(..)
ずーっと長いこと浮気されてたのに
なんで諦めなきゃいけないのか…
本当に腹が立ちます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます!

それですよー
ほんとに楽しかったし、いいところもたくさんあるから。。

私も今我慢だらけです。
前は言えてたのに。。
ほんとに何も言えなくなってしまいました😢

ですよねー私も言って欲しいけど、言わないんだろうな(^◇^;)意地っ張りだけど、私から言うの待ってる気がするし。笑

stera

ほんと、はー?ですよ…
一般論が通らないんですよねー。
うちも支払い能力ないですよ!
借金もしてますし。
それでも払ってもらってますね、今のところ。
相手、会社も辞めちゃってるんでバイトですよw

先が思いやられますよね(;´Д`)
でも仕方ないですからね。。
自分が働けるようになればどうにでもなりますよ♪

とりました!
というか、とるために今頑張ってます!
それなら今のうちに連絡とって、既婚者である事実伝えて様子見るのもありですよ。
そこからの浮気は慰謝料対象になりますからね。